直径8マイルのボスと戦い、倒すのに16時間かかった

じゃあ、自分は大きいと思ってるのね、クジラお父さん、やめてねファイナルファンタジーX?自分自身をちょっとした巨人になったつもりでしょうか?あなたはどうですか、人生の半分ミサイルサイロモンスター?あなたはかなり大きいと思いますね?ああ、ここにいるヨームのことを思い出してくださいダークソウル3、まるで子供が牛乳瓶の蓋で作ったメダルを自分自身に与えるように、自分自身に「巨人」という称号を与えました。正直に言うと、あなたは私を笑わせてくれます、多くの人は。偉い人たち、え?大きな失望、というよりは。もちろん、皆さんは素晴らしいと思っていました。しかし今週、川の谷全体を埋め尽くすほど大きなボスを倒し、目から鱗が落ちました。

この怪物を倒すのに 5 回の挑戦が必要で、それぞれの挑戦には少なくとも 2 時間かかりました。結局、勝利を収めるまでに 16 時間かかりました。それはホメロス的な比率の決闘でした。私の敵が何百万トンものレンガ、肉、小麦、その他の青銅器時代の材料で作られたことを考えると、この比較は適切です。もちろん、私はアッカド市について話しています。これは、メソポタミア都市建設の 7 番目のミッションです。ネブカドネザル

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間違いなく、あなたは今、机から立ち上がって、炉のような怒りで咆哮を上げているのですが、私がこれほど欺瞞的な小さな恐怖を抱いていたとは。 「都市、「あなたが大声で叫ぶと、声帯の1つが輪ゴムのように口から折れて飛び出すほどです。」上司にはなれない!”。 「クリックベイト」という言葉を怒鳴りつけようとしても、それは耳障りで痛々しいクラクションとして聞こえるだけです。もう一度ステージに立つことができました。

私もつい最近まであなたに同意していたと思います。ゲームのボスは、確かに現実世界のボスによく似ています。つまり、それを殲滅する力やスキルを身につけるまで、世界を進むことを妨げる不当な力を持つ存在です。実際には、これは通常「非常に大きな人物」の形をとります。

しかし、オン先週のエレクトロニック・ワイヤレス・ショー、別名 RPS ポッドキャストで、上司について話しましたが、伝統的な上司らしさの定義が少し長くなっているのではないかと思い始めました。私は共同司会者たちに、広い意味での実際の上司とは何だと考えているのか尋ねたところ、マシューは非常に興味深いことを言いました。それは、上司とは試練であるということです。

これは、ゲームがこれまでに教えてくれたことすべてを一定のレベルに達していないと、先に進むことはできないポイントを意味していました。それはとてもいいことだと思います。そして、それは私たちがすでに上司だと考えているものを無効にするものでもありません。結局のところ、城にいる典型的なでかいろくでなしとは何ですか? テストではないにしても、落とした錠剤のようにその場を転がり、攻撃のタイミングを完璧にすることができない限り、あなたをシッパムの家に回す人は誰ですか?

ここに鬼がいます。

しかし、この定義は、ボスが単一の悪意のある存在であることをもはや要求しないので、ボス学校への扉を非常に広く開きます。したがって、アッカド。

ネブカドネザルは、簡単に言えば、サプライ チェーンの物理コンポーネントの最も効率的な配置を見つけるゲームです。レベルを達成するには、メソポタミアの都市にいる農民、派手な農民、冷笑的な億万長者の特定の人口に到達する必要があります。これを行うには、希望する商品を取得して処理する建物を配置し、それらが人々の家に配布されるのを確認します。

サルゴン大王 (Civilization VI で描写)、ヌブカドネザルに「チャド」を置いた男。

「しかし、それほど単純ではありません」とサルゴン大王が声を上げ、元気よく悪意に満ちた笑い声を上げながら壁を突き破り、当惑するほど完璧な胴体から白檀の香りが立ち込めました。そして実際、彼は正しい。

ネブカドネザルの地図は一見した印象よりも小さいため、どこに物を置くかについて非常に慎重になる必要があり、他の都市建設業者と比較すると、誤差の範囲は厳しいほど狭いです。

たとえ一瞬でも好きなものを持たない国民がいると、すぐに荷物をまとめて立ち去ってしまい、労働力が不足し、残りの国民のために新しいものを作る能力が低下してしまいます。事態をさらに複雑にするのは、農民の人口を一定以上に増やすには、冷笑的な億万長者だけが作ることができる商品などが必要になることなどです。

これがアッカドの始まりの様子です。魅力的で乾燥した土地が肥沃になるのを待っています。しかし、それがどれほど早くなくなるかに驚かれるでしょう。

すべてのメカニックを一々説明する必要はありません。基本的に、最初から驚くほど効率的でない限り、『ゴラムの大作映画』で愚かなホビットが骸骨を井戸に落とすときのように、たった 1 つの誤った動作ですべてが崩壊する瞬間を待っているだけです。

そして、理由は何であれ、アッカドのミッションでは基本的に井戸と骸骨だけでできた部屋が提供され、そこへ激怒したホビットだらけのバスツアーが解き放たれます。穀物倉庫やレンガ積みを少し雑にするのに十分なスペースを与えてくれるマップ上で、基本を実行する 5 つのミッションを経ると、成功するために必要なものだけが得られ、それ以上は何も得られません。

「アッカドのミッションでは、井戸と骸骨だけでできた部屋が与えられ、そこへ激怒したホビットたちのバスツアーが始まります。」

私は小麦畑とパン屋の比率を何気なく推測しながら、そのレベルに入りました。対照的に、私はゲーム内のすべての建物の正確な生産率を知り、架空のメソポタミアの物流を学位レベルで理解し、そこから抜け出すことができました。要するに、アッカドは私に、これまでゲームで教えられてきたすべてのことを一定のレベルに達していなければ、先に進むことはできないポイントを与えてしまったのです。

「それはボスでした!」サルゴンは黒糖の袋のようなひげを生やしてにやにや笑いながら、上腕二頭筋をぴくぴくと動かして、私たちが話している間ずっとヘッドロックで押さえていたライオンの頭を飛ばしたと発表した。

もう一度言いますが、サルゴンは正しいです。私は、魂のようなゲームで特に厳しい敵に接するのと全く同じようにアッカドにアプローチしました。私は毎日新たな挑戦をしようと自分を奮い立たせましたが、思いついた新しい戦略がすべて崩れて毎回イライラしてやめました。しかし最終的には、失敗の間に食べたすべてのたわごとの蓄積の重みが、最終的にその壁を打ち破るのに必要な勢いを私に与えてくれました。

読者の皆さん、それは大変な気分でした。そして今、私はレベル9で行き詰まっています。