星への初期のステップから、スピンオフ小説の拡大世界を担う可能性のあるスペースオペラやSFの夢へと移行し、遠い世界触れたくない地平線を見たことがありません。プレイヤーが自分の責任を選択できるようにすることで、巨大な規模に対応します。はい、このゲームは 4 年前に初めてリリースされました。そうです、それは高価で後天的な好みです。しかし、これは最も完全なバージョンですこれまでに作られた中で最もユニークで巨大かつ夢中になれる戦略ゲームの 1 つ。
アダム: 詩人を派遣すべきだった。そして劇作家、そしておそらく小説家も1人か2人。
まさに壮大戦略ゲーム多くの場合、代替履歴ジェネレーターです。遠い世界: 宇宙100 万通りの将来をシミュレートします。このバージョンのゲームには、これまでにリリースされたすべての拡張機能が詰め込まれており、想像できる最も幅広いステージでドラマを生み出すためのツールとルールがすべて含まれています。私は、単一の惑星、偉大な旅の入り口に立っている種族、そして探検され開発されるのを待っている宇宙から始めることが多いです。
そこからさらに最果ての地へと広がり、何千年も昔に星々にまたがった人々の残骸を発見するかもしれません。貿易帝国を構築することも、侵略によって支配することもできます。外交と時折雇う艦隊を利用して平和を維持することもできます。非常に見事に、最も望ましいセクターを開発し、研究と拡大の資金を観光客の宇宙飛行士に頼ることもできます。
生命、宇宙、その他すべての(ほぼ)完全な歴史を書きたくない場合は、遠い世界完全にカスタマイズおよび改造可能です。 https://www.moddb.com/games/distant-worlds/mods ユーザーが作成した種族、システム、テクノロジーがなくても、ゲームの初期セットアップを使用して、さまざまな SF 設定の複製を作成できます。あなたの好みがバンクス カルチャー、ロッデンベリーズ フェデレーション、またはもう少しジップ アンド ザップのあるものであっても、Distant Worlds はあなたの意のままに変えることができます。
銀河帝国を整備して始めるのではなく、宇宙を未知への初期の旅から発展させれば、実際に自分で宇宙を彫刻するのと同じくらい、宇宙が形になっていくのを見るのと同じくらい楽しいかもしれません。のようにクルセイダーキングスそしてユニバーサル・ヨーロッパ, Distant Worlds は、戦略ゲームが敷き詰められた複雑なシミュレーションです。勝つためにプレイする必要はありません。宇宙文明の創造と破壊を体験するためだけに楽しくプレイできます。
2010 年の最初のリリース以来導入されているこのゲームの中心的な革新は、自動化システムです。あなたが望めば、Distant Worlds は自動的に再生され、銀河とそれを構成する物語を構築するために作られた完璧な機械のように動き続けることができます。これは、コンピューターが他の業務に取り組んでいる間、ユーザーが自分の快適ゾーン内でプレイし、興味のある分野、または自分が処理できる分野に努力を集中できるようにするシステムです。その意味で、自動化はプレイヤー自身の能力に正確に適合するように難易度設定をカスタマイズする方法ですが、ゲーム全体に対するその影響はより深いものになります。
Distant Worlds では、プレイ可能な各エンティティは自律社会の中心にある存在です。民間企業は、初期の探検と植民地化を可能にする資源を収集する鉱山会社から始まり、帝国の微細管理を処理します。基本的な機能は引き続き稼働し、あなたの決定が文化の方向性を変えるにつれて適応します。ゲームは作業が必要な領域を探し、機械の歯車として機能する AI 制御の船を作成します。
これにより、システム全体にまたがる巨大な帝国のあらゆる小さな資産を処理するという退屈な作業が軽減されるだけでなく、あらゆる場合に管理が必ずしもトップダウンで行われるわけではない、信頼できる産業・商業組織が構築されます。これにより、軍事、外交、科学などさまざまな機能を AI で制御できるようにする自動化の利用が可能になり、スタートアップのカスタマイズや改造と合わせて、プレイヤーが自分のプレイ スタイルに合わせて Distant Worlds を形作ることができるようになります。 。
自動化がゲームの楽しみに与える影響は、主に戦略シミュレーションで何を発見したいかによって決まります。 Distant Worlds は私にとって最適なゲームです。なぜなら、私はゲームの構造の範囲内でロールプレイをするのが好きで、ゲームが提供するあらゆるシステムを使用して、物語の糸を見つけて引っ張って摘み取るのが好きだからです。ここでは、自分の名声とその文明の力が星々に広がるにつれて、文明を徐々に支配していく艦隊司令官になれるのです。ゲームの展開に合わせて自動化を元に戻すことで、重要になった機能を私が制御できるようになります。その時点で、私が制御している社会の形ができあがります。ゲームは動的にシナリオを作成し、私はその選択を選択できます。最もエキサイティングなアクトのセンターステージに立つ。
これは、すべてのアクションがほぼ即時の分析と反応を必要とする種類の戦略ゲームとは大きく異なります。 Distant Worlds では、観察者のような気分になる可能性があり、それが弱点になる可能性もありますが、私にとってはそれがこのゲームの最大の強みです。 AI によるメカニズムの使い方を逐一観察できるので、そのメカニズムは正直で、きれいに分析できると私は信じています。このことは、これらのメカニズムが生み出す結果が注目に値し、研究する価値があると私に確信させるのに大いに役立ちます。
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