これらのゲームの 3 分の 2 はドワーフまたはファラオに関するものです。
以来、Steam ゲームフェスティバル: サマーエディションには非常に多くのデモが含まれているため、私たちは皆、さまざまなジャンルを指針として選択し、推奨する独自の小さな作物を収穫するために走り回っています。
しかし、いつものように、「ジャンル」という概念は私を暗闇の熊手のようにつまずかせ、以下の 6 つのゲームを結びつけるものを定義するのに混乱させました。統一的なコンセプトがあるとすれば、それは建物を破壊することだと思います。ただし、それを上から行うか横から行うか、またそれらの建物を使用してリソースを作成するか、他の建物を攻撃するための小さな戦闘機を作るか、あるいはその両方を行うかは、ゲームによって異なります。全体として、もしあなたが兵站や暴力のオプションの付随命令を加えて、基地建設の大皿を駆け下りるのが好きなら、この宝物のパックの中にあなたのための何かがあるでしょう。
鉄の収穫
それは何ですか?非常に残忍でディーゼル パンクな第一次世界大戦の美学と巨大なチャギー メカを備えた古典的な RTS アクション。
誰によるものですか?KING Art ディープシルバー
いつ出ますか?2020 年 9 月 1 日
本当に興奮してしまいました鉄の収穫、私は長い間その芸術に驚かされてきたので、ヤクブ・ロザルスキー- 20 世紀初頭の東ヨーロッパの農業生活を描いた彼のシーンですが、背景には大規模な戦闘メカがあり、それらに触発されたゲームの概念は目を見張るものがあります (すでに Scythe と呼ばれるボード ゲームがあります) )、本当に歓迎でした。
そして、私のひげによると、このデモは私を驚かせました。まず第一に、それはロザルスキーの美学を完全に釘付けにしました。機械化された帝国内紛争の極めて暗く、雪に舞う悲惨な状況と、煙を吐き出す巨大で汚いメカが見事に表現されています。彼らは、当然のように一気飲みしたり、カチャカチャ鳴ったり、霧笛を鳴らしたりすることさえあります。しかしそれ以上に、これは RTS の絶対的な傑作です。オリジナルの Dawn Of War に少し似ており、軍隊の規模が比較的小さく、基地建設も限られており、ゲームの 2 つのリソースである鉄鋼と石油を生成するノードだけでなく、戦略的なポイントを占領して制御することに集中します。やりがいはありますが、忙しくはありません。基本的な歩兵ユニットでさえ、お互いを殲滅するには時間がかかります。また、建物ほどの大きさの工業用巨像は、数分間にわたる壮大な砲撃の応酬で、倒されるまでにかなりの苦労が必要です。 。
正直に言って、このジャンルやアート スタイルに愛があるなら、これをプレイしてください。 9月がなかなか早く来ない。
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ラーの息子たち
それは何ですか?ペースが速く、競争力のある古代エジプトのタワーディフェンス。
誰によるものですか?ファラオ ハウンド ゲーム
いつ出ますか?2020年7月
これはシンプルですが、魅力的なものです。私はタワーディフェンス ゲームの大ファンではありませんが、古代エジプトにはかなり興味があるので、そのテーマの強さに惹かれて Sons Of Ra を試してみることにしました。数回プレイするだろうと思ったが、1 対 1 のマルチプレイヤー向けに設計されているのではないかと思うが、結局 1 時間半プレイしてしまった。そのためハード モードであっても AI はそれほど機能していない。ゲームのプレイ方法は非常にシンプルで、予測不可能なわけではありません。小さな基地 (エジプトの人気ボード ゲーム セネトに似せて設計されたボード上に設置) と、野獣が敵に向かって走り回る 2 ~ 3 つのレーンがあり、またその逆も可能です。レーンのそばに塔を建て、より多くのキルを積み重ねるにつれて、槍兵に同行する射手や盾持ちなどのロックを解除することができます。カタパルトは塔を破壊することができますが、人間に対しては無防備です。
しかし、あなたは神としてもプレイしています、ほら(選択肢はありますが、古き良きバードフェイスのラーが明らかに私のメイン野郎でした)。そして、あなたは神なので、2 つ目の通貨を持っています - ヘカ、だと思いますか? - 軍隊を購入するときに使用するゴールドと一緒に蓄積します。この霊的な力を使用すると、敵の塔を攻撃したり、軍隊を強化したり、その他の神特有の素晴らしいことを行うことができます。たとえば、アヌビスは、死んだ敵をミイラとして復活させ、向きを変えて本拠地に向かって歩いて戻る死霊術の司祭を作成できます。私が言ったように、それは単純なものであり、このジャンルでこれまでに見たことのないものではありませんが、上品な考古学をテーマにしたレーンベースの虐殺が好きなら、『Sons Of Ra』はプレイする価値があります。
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ドワーフヘイム
それは何ですか?3 人のプレイヤーのチームがさまざまな役割を引き受けてドワーフの戦争マシンを実行する協力 RTS。
誰によるものですか?パインリーフ スタジオ、Merge Games
いつ出ますか?2020年秋
の予告編を見たとき、少し二度見してしまいましたドワーフヘイム 先週。スコットランドのドワーフを題材とした痛ましいほど一般的な RTS のように見えましたが、非対称の協力プレイが含まれていることに気づきました。そこでは、各側が 3 人のプレイヤーによって制御され、やるべきことは大きく異なります。農業、木こり、基地建設などのことを行う地上のプレイヤーと、鉱石を採掘し、ある種の方法でそれらを資源に加工する地下世界のプレイヤーがいます。ファクトリオ-ライト生産ラインの整備士であり、両方のプレイヤーの防御と敵の攻撃を担当する軍人です。
このアイデアを実際に実現できれば、ドワーフヘイムは素晴らしいものになるだろうと考えました。そして... まさに、その通りです!私は今週初めに開発チームといくつかのセッションをプレイしましたが、それぞれの役割がいかに異なって展開されるか、そして最も電気に神経質な APM ロード以外の誰もが完全に夢中になるのに十分以上のやるべきことがそれぞれにあることに感銘を受けました。私が望んでいたように、誰がすべての木材を使用したか、鋼鉄がいつ準備できるかなどについてチームメイトと議論するという、非常に満足のいくメタゲームもありました。確かに、ゲームはまだエッジの部分で少し粗く見えますし、クリックしたときの感触という点で少し重みが欠けています(意味があるとしても) - 3D モデルはすべて、それでも少し無重力に感じられます。しかし、それを正しく理解するまでにはまだ十分な時間があり、核となるコンセプトは確かに私が期待していたほど堅牢です。
夏祭りに収録されている体験版は残念ながらマルチプレイには対応していないので注意してください。ただし、Pineleaf Studio はゲームをオープン ベータ版に移行しようとしています。ドワーフヘイムの不和。
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ハンマーで叩く
それは何ですか?ゴージャスな照明効果、視差による快適さ、そしてヒントを備えた横向きのドワーフのコロニー管理者酸素は含まれていません。
誰によるものですか?ワープゾーン スタジオ、チーム 17
いつ出ますか?「2020年」
ドワーフから…えっと、もっとドワーフに、ハンマーで叩くこれは垂直指向のコロニー管理者です (酸素は含まれていませんが、ひげが生えています)。かなり興奮している去年。ハンマー加工はまだ完成にはほど遠いですが、すでに見た目が良くなっていることに感銘を受けています。ドワーフたちが自分たちの家を切り開いている手続き的に生成された山は、カザドドゥムの雰囲気がすべて詰まった、大きくて暗く、反響があり、水滴が滴るような場所のように感じられます。また、私は 2D 世界に奥行きの錯覚を与えるために使用される視差効果の大ファンでもあります。ドワーフの 1 人が鍛冶場に向かい、金床を動かすために背景に迷い込みます。カメラをパンすると、彼らが実際に占有している壁から少し離れた部屋にいるかのように見えます。抜け目ないもの。
オーバーワールドで荒れ狂う大戦争の進行状況に関する定期的な速報など、メイン ゲームで何が起こるかについてのいくつかの魅力的なヒントがありました。開発者との会話から学んだことによると、ドワーフは実際の戦闘員ではなく、戦争の武器商人になるようですが、個人的にはそのほうがずっと興味深いと思います。デモのプレイ時間は 1 時間に制限されていたため、Hammerting について深く掘り下げる機会はありませんでしたが、山の家建設ゲームに求めるすべてのスタイルを備えており、十分な内容も約束されています。
ここから無料の Hammerting デモを入手してください。
ファイナルアース2
それは何ですか?多くのリソース管理と 2000 年代初頭のフラッシュ ゲームの予期せぬエネルギーを備えた、垂直方向のピクセル的な SF 都市建設ゲームです。
誰によるものですか?フロリアン・ヴァン・ストリアン
いつ出ますか?「2020年」
まあ、『The Final Earth』に続編があったとしても、あれほどの最終回にはならなかったはずですよね?それでも、私は、古典的なアリ農場のやり方で展開される、このかわいらしく、落ち着いた、ピクセルのように小さな都市ビルダーを楽しんだ。ゲームは一連のシナリオの形式をとっており、通常は小さな浮遊島から始まり、いくつかの木片や石が入手可能です。住宅を要求する小さな点サイズの人間が頭の上に放り出されるので、塔が積み重なるにつれて資源の流れを注意深く監視しながら、完璧な正方形で都市を作りあげなければなりません。最初は、少し不毛で愛らしくないかもしれないと思ったので、必要なものを購入できるほどリソースの合計が増加するのを待つのに、思ったより少し長く費やしましたが、気づいたときには、 3 時間プレイしていると、ファイナル アース 2 にかなり慣れてきたことが明らかになりました。これは確かにリラックスできるゲームであり、今では金に相当する価値のある商品です。
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エジプトの建築家
それは何ですか?古典的な都市建設のファラオを現代風にアレンジしたもので、見栄えの良いスイレンが描かれています。
誰によるものですか?Strategy Labs、PlayWay SA、CreativeForge Games
いつ出ますか?「2021年第1四半期」
このデモについてはすでに広範囲にわたって説明したため、ここで多くを語ることはありません。それが出てきたとき、しかし、Steam Fest のために戻ってきたので、古典的な都市ビルダーのファンなら試してみる価値があります。ファラオ。デモは、私がプレイしたときよりさらに拡張されているかもしれません。確かに、内容がもう少し寛大であるべきだと感じました。
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