あなたはファラオのところに来ています、見逃さないほうがいいです
私がこれまでで一番好きなゲームの 1 つは、いつも熱中しているゲームです。ファラオ、インプレッションズ ゲームの 1999 年の都市建設ゲーム。これはシーザー III の後継であり、多くの点で歴史的な入植地作成者の最高水準点でした。 PC ゲームにはしばらくの間、ファラオのような穴が開いていましたが、昨年の今頃、私がゲームのリストをまとめたとき、将来有望な都市建設者、ナイルの二冠を争ういくつかの試合があったように見えました。そのうちの1つは、エジプトの建築家、そしてそれを試してみた後、無料デモ(申し訳ありません、「プロローグ」)、私はそれがまだまさにそのとおりであることを確認できます:有望です。
このデモには実際には大したことはありません。基本的な食料設備と単一の資源サプライ チェーン (粘土 -> 陶器、または粘土 + わら -> レンガ) を備えた小さな集落を設立できる 1 つのマップがあります。まだゲームペースを上げることができないので、aaaaagesの開始シナリオをプレイしましたが、少し時間の無駄でした。 15 分も経つとコンテンツの大部分は見終わってしまい、残りは数字が上がるのを待つだけでした。しかし、それは私を興奮させましたか?はい、そうなりました - いくつかの留保はありますが。
まず、初期段階のゲームとしてはかなり美しいです。特にナイル川は、定義上、エジプトの都市建設者の中心に違いありませんが、緑が生い茂り、生命力に満ちており、私は特にスイレンの大ファンでした。音楽も的を射ていて、ファラオがサウンドデザインでやったのと同じ音をこのゲームが奏でることができれば(本当に、葦の風からカバのうなり声までの効果音こそが、私がこのゲームに夢中になったきっかけだった)、うまくいくだろう。雰囲気的には、非常に適切な領域にいることになります。
第二に、『ビルダーズ』がゲームの完全なカーボンコピーではなく、明らかに模倣していることがわかってうれしかったです。はい、道路網と住宅階層アップグレード システムがあります。そして、クソ消防署(ちなみに、これは私が都市建設ゲームの中で最も軽蔑している定番です。真剣に言うと、明確な目的のために忘れずに破壊する必要がある安価な小さな建物を作ることに、楽しみや戦略的な挑戦はまったくありません。火災の刺激を防ぎます)。資源のサプライチェーンもまったく同じでした。しかし、これらすべての直線的な特徴のある港には、私が評価した小さな違いがありました。最も注目すべきは、労働者に賃金を支払うために、任意の「金」通貨がパンとビールの二重通貨に置き換えられたことです。
それはとてもクールなタッチだと思いました。少なくとも、見た目のレベルを超えてゲームに影響を与えるのであれば、そうなるでしょう。例えばその場合、醸造所やパン屋は基本的に造幣局として機能するのでしょうか?金鉱山が導入された場合、金は本質的に別の貿易商品になるのでしょうか?開発者のStrategy Labs(かつてはただの一人だったが、現在は「シミュレータ」のチャーナー・アウターであるPlayWayと出版契約を結んだスタジオになっているようだ)が適切にプレイする意欲があれば、遊べる興味深いものがたくさんある。すべてを肉付けしてください。
それが本当のことなのです。現時点で、私は過去 20 年間にリリースされた、または中途半端な都市建設会社が 100 万件以上もリリースされたのと同じことを行うデモを見てきました。確かに、それは私に注目すべき多くの理由を与えてくれますエジプトの建築家しかし、上と下の強大な王国を統合したと本当に感じるには、見栄えの良いスイレンの葉とレンガ職人の庭よりもはるかに多くのものが必要になるでしょうケメットもう一度。