そうだけど、そこに違法動物園を建ててもいいですか?
ますます定義が難しくなるシミュレーション/管理ジャンルで画期的なヒット商品を探している小規模開発者にとって、永遠の特効薬のコンセプトの 1 つは「ドワーフ要塞、でも見た目はいいし、みんな怖がらずにプレイしてくれるよ。」これまでに市場に出回ったもののうち、おそらくそれはリムワールドこれはこの目標に最も近いものですが、ドワーフが含まれていないという重大な欠陥がありました。
そのため、美しくてユーザーフレンドリーなドワーフ・エム・アップを作る競争はまだ続いており、おそらく週に一度、開発中のドワーフ・エム・アップを作成中の開発者から電子メールが届きます。ほとんどの場合、私は懐疑的です - 結局のところ、カウボーイが馬を愛するように、私はオリジナルの DF が大好きです- しかし今週、私は本当に頭をひっくり返すような画像をいくつか受け取りました。
ハンマーで叩く『Warpzone Studios』は、ストックホルムに本拠を置き、Paradox の元エグゼクティブ プロデューサーである Linda Zetterman が率いる 5 人の会社、Warpzone Studios によって制作された最初のゲームです。現在、2020 年の初めに何らかの形で (おそらく Steam 早期アクセスで) リリースされる予定で、私は昨日 Zetterman に電話して、その開発について貪欲に掘り下げました。
ゲームのサイトでは本作を「RPG 要素を備えた垂直方向のドワーフ採掘コロニー シム」と説明していますが、一口ではあるものの、これは十分に妥当です。を彷彿とさせるサイドオンビューでプレイ酸素は含まれていません(ゼッターマンによれば、これがゲームのインスピレーションの 1 つでした)、ハンマーで叩くプレイヤーはドワーフの居住地を地面に掘り、その範囲をより儲かる危険な領域にまで拡張する必要があります。
ドワーフたちは何を狙っているのでしょうか?いつものように、金属、宝石、鉱物。しかし、私が楽しんだのは、彼らは武器商人として儲かる副業も持っているということです。ゲームの戦闘について尋ねられたゼッターマン氏は、「ドワーフたちは地下で対処しなければならない脅威を抱えていますが、地上で行われている戦争に備えて武器のほとんどを鍛造することになります。」と説明しました。
ゲームで示されているように、アナウンストレーラー(とてもきれいで、深刻な問題があります)ハースストーンエネルギー)、その戦争にはオークが関与するようだが、ゼッターマン氏は、吸血鬼や他の空想上の種族も巻き込まれる可能性があると述べている。さらに、ドワーフはオーバーワールド マップを通じてさまざまな勢力の調子を追跡し、好きな人にキットを販売することができます。ゲームのこの側面はまだほとんど紙の上にあるような気がしますが、私自身、非道徳的なファンタジーの武器商人を描いたゲームが勝者になるだろうと常々思っていたので、黙ってはいません。
現時点では、ハマーティングの範囲は小グループの管理に大きく偏っており、「ドワーフにとっては 7 人が適切な数だと聞いています」とゼッターマン氏は言う - 入植者の特大の個性に対処することに重点を置いている。 「ドワーフは不機嫌になるべきです」と彼女は主張する。 「彼らは恨みを抱いているはずであり、祖先や地位を非常に気にしているはずです。フレドリック(ワープゾーンCTO)他人を避けるために遠回りをする内向的なドワーフと、彼らと社交的で楽しい時間を過ごすためにわざわざ邪魔をしない外向的なドワーフについて話しています。」
ゼッターマンは、その複雑さを再現しようとさえすることを率直に認めていますが、ドワーフ要塞Hammerting のアート スタイルを採用するのは愚かな用事でしょうが、Warpzone は、DF を新興のストーリー ジェネレーターとして非常に興味深いものにした社会および人格モデリングのバージョンを実装することに熱心であるようです。
ワープゾーンがドワーフ要塞から借用したいと考えているもう 1 つのメカニックは、完全な流体モデリングであり、おそらくは次のようなサイドオン実装によるものと思われます。酸素は含まれていません。現在、水、マグマ、ビール、ウィスキーがすべて計画されており、古典的な 4 つの要素を楽しく小悪魔的に解釈したようなカルテットになります。
ハマーティングについて私が知っておくべきことはあと 1 つだけです。それは、あらゆる性別のドワーフがなびくヒゲに恵まれるかどうかということです。ゼッターマン氏によれば、これはワープゾーンで議論の分かれるところだという。彼女は、プラチェットやトールキンのひげを生やした小人たちを大いに尊敬しているが(後者は男性以外の小人を一人も演じることができなかったが)、彼らが女性の小人を画面上でどうやって区別できるのかは分からない。きれいに剃られます。
これに関する私の立場は明確です。それは問題ではありません。ドワーフ全員にひげを生やしてください。もしワープゾーンがこの 1 つの質問に関して正しいことしかできないのであれば、彼らはドワーフ要塞に対する新規プレイヤーに優しい決定的な答えを作成するかなりのチャンスを持っていると思います。
楽しい事実!ゲーム名の由来は、ハンマーのものこれは、巨大な水駆動の鍛造ハンマーを管理する長老評議会のスウェーデンの歴史的な名前でした。めちゃくちゃクールですね。
[開示: ネイト・クロウリーは本当に、本当にドワーフが好きです]