ベスト・オブ・アンノウン・プレジャーズ 2018

奇妙で困難な 2018 年の終わりが近づいており、反省の時期が来ています。楽しんでいただければ幸いですRPS アドベントカレンダー、しかし、それでも今年提供される恩恵を抑えることは期待できません。

私が参加したとき未知の快楽1年前、私はゲームに少し疲れていました。見るには多すぎますが、私を魅了するものはありませんでした。これは評論家が話しているのではなく、私は1年に1記事しか書いていませんが、選手が話しているのです。 2016 年から 2017 年は PC にとって決して悪い年ではありませんでしたが、業界のさまざまなドラマ (言うまでもなく、より広範な社会政治的問題) にもかかわらず、今年は PC ゲームにとって過去最高の年だったと思います。

ゲームはそこら中にあります。奇妙なもの、面白いもの、賢いもの、ばかばかしいもの、刺激的なもの、感動的なもの、野心的ではないが地味なもの良いこの場所ではゲームが積極的に動いています。しかし、どれが一番良かったのでしょうか?というわけで、厳選したものをご紹介します。最高の、最も奇妙で、最も独創的で、そして平凡なもののセレクション楽しい2018 年の未知の楽しみ。

エンパス/曖昧な臆病者として、レビューを複数の免責事項とともに開くのが私の長年の伝統です。

免責事項 A:1 年にリリースされた「大作」ゲームの半分もプレイできる人は誰もいませんが、私は 2018 年にそれらのゲームから完全に逃れました。そのため、私の選択は、良くも悪くも、普通の人が聞いたことのあるものには影響を受けません。

免責事項 2:今年私はとんでもない数のゲームをプレイしましたが、ほとんどは短時間プレイしただけで、数時間以上費やしたゲームはほとんどありませんでした。

免責事項 D:他の人はみんな間違っています。私の言うことだけを聞いて、いつも『Unknown Pleasures』を読んでください。私たちはPC は、おそらくまだインディー ゲームの黄金時代であるこの時代において、最も強力なプラットフォームの心臓部です。読む。従う。繁栄する。

それでは、順不同で、2018 年の最も楽しい未知のものをご紹介します。


ウォッチ・ミー・ジャンプ
4ポンド/5ドル/5ユーロ

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私は 2018 年をインタラクティブ フィクションの年と宣言します。これは間違いなく、私を最も驚かせ、謙虚にさせたジャンルです。それらのほとんどが、部分的に膨れ上がったティーンエイジャーについての漠然とした伝染病好きのトスであることは無視してください。 『Winds of Change』の巧みな物語の仕掛けから、『Your Royal Gayness』の奇妙な父殺しの心理ドラマを通じたクィアな妻の回避まで、才能ある人々が力強い仕事をしている人たちがいる。スクリーンの裏側(ノアは私よりもはるかにうまくカバーできました)そして、純粋な品質と創造性、そして形式、構造、テーマへの実験的な介入の両方の点で、ゲーム作成の将来についてこれほど楽観的なことはありませんでした。

しかし、もっと単純な IF の作業が私の記憶に残っています。私が母にカミングアウトしたとき(母はおそらくすでに疑っていたでしょう。Amiga Powerの雑誌の山。Steamキーの数独。「内臓」と200回書いた紙切れ。長い間サインを無視することしかできません。統計的には、あなたが知っている 2 人はゲーム評論家です)、と述べました。ウォッチ・ミー・ジャンプ。私は彼女に、これは基本的に、少し歩き回って、時には人々の言ったことにどう反応するかを選択できるようにした劇であると言いました。そして私は彼女に、それが今のゲームの可能性だと言いました。それは私にとってとても衝撃的でした。彼女はグレート・ジアナ・シスターズをプレイしていたので、私にゲームの名前を聞いたことはなかったと思います。

Watch Me Jump は、アメリカ女子バスケットボール協会のスター選手、オードラ・ビー・ミルズについての、長くても 90 分未満の短編小説です。彼女は怒っています。彼女は疲れています。彼女はファン、エージェント、コーチ、チーム、他の選手に対する義務に囚われている。他の女性たちへ。そして、ホテルで別の女性とプライベートで遭遇したことが報道陣に暴露された後、長く波乱に満ちた一夜で、ついに彼女のなかからこれらすべてが爆発した。厄介で複雑なドラマであるにもかかわらず、非常に根拠があり、現実の問題は時としてひどい方法で誰も傷つけずに解決することは不可能です。誰もが欠点を持っていますが、「絶対に極悪人がすすり泣く物語を持っている」という現代のスタイルではなく、正常で共感できる方法です。

ブラインドで行きます。女性のセクシュアリティは重要だが、それが彼女を完全に定義するわけではないというストーリーを期待してください。人々に同情することを期待しながらも、彼らを傷つけることを選択します。怒り、悲しみ、そして少し恥ずかしいことを期待してください。そして、ドラマの夜の後に得られる、言葉では言い表せない安堵感を期待してください。そこでは、以前よりも状況は悪化していますが、感情的に疲弊しすぎていて、それが終わったことを嬉しく思うほかは何も感じられず、そうする必要がないので、穏やかで、ひねくれた幸せを感じます。もうどうなるか心配です。

優しくしてね
正直に言う

シャドウリング
£7.19/$10/€8.19

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どのようにして観察するかシャドウリング見た目。シンプルな平面が見えますか?不条理な手足のないサークルマンが見えますか?おそらくトレーラーでジャラジャラとしたヘヴィメタルの音が聞こえるでしょう (補足: 私はこの最後の部分に共感します。「トレーラーのヘヴィメタル」は、ひどいゲームに対する 98% の精度のリトマス試験紙です)?電極を突き刺したいという私の衝動をどうやって満たすことができるでしょうか?

ふてくせ、おお、派手な些細なことをする愚かな遊び人よ!シャドウリングは、100 倍の予算を費やしたほとんどのゲームよりも、緊張感があり、熱狂的で複雑な殺陣を実現するのが得意です。いくつかのロック解除可能な代替武器に加えて、オプションの投げナイフ、そしておそらくやや残念なことに、殺した人々の魂によって強化された一連の魔法の攻撃を入手できます。しかし、剣と槍がぶつかり合うスリルと激怒に代わるものはありません。かわして、ブロックして、ブロックして、空振りを待って打ち返す空振りの相打ち。クリックしてスイングしてキャンセルし、時間を計って移動すれば、おそらく怪我をせずにこれらのピエロを両方連れて行くことができるでしょう。もうそんなに上手ですか?調べてみましょう。

私はゲーム、特にシューティングゲームやマンスタブで、次のような詳細で有機的なモデルで健康状態とダメージをモデル化したいと考えていました。ドワーフ要塞単なるヘルスバーの代わりに、またはブシドーブレード。しかし、シャドウリングはこのような非常に詳細なルートに進む代わりに、純粋さを強みとして示します。戦士たちの多くを剥ぎ取り、手足さえも持たない。彼らには必要ないからです。重要なエリアがあり、武器があります。打撃が繋がるか繋がらないか。たとえ魔法であっても、その生命力を大幅に薄めることはできません。シャドウリングは戦闘蒸留です。

少林寺 vs ウータン
£11/$14/€11.59

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あまり作り込まれていない格闘ゲームのファン向けに明確に設計されており、少林寺 vs ウータンそれにもかかわらず、挑戦的でやりがいがあります。ムーブセットは限られていますが、これにより一部の戦闘機間の小さな違いがより重要になります。基本的なアイデアは、風変わりな漫画のキャラクターの代わりに、それぞれのファイターが名前の付いた武道の無名の代表者であるというもので、主に空手野郎たちがほくそ笑み、熱弁して柔道をし合う古いカンファレンス映画からインスピレーションを受けています。どういうわけか、これにより、私は彼らの外見、レベル、彼らの戦いがいかにイライラするかに基づいて、彼ら全員をさらに強く特徴付けるようになりました(スネークフィストの男はとても見栄っ張りです...神、彼がどれほど私をイライラさせているかさえ説明できません) 。ピッチ完璧なアナウンサーの「名前」の言い方さえも重要であるようです。

インターネットがダウンしたとき、私は食事の時間をこの AI 対 AI トーナメントを見て過ごしました。ぜひ、HUD のスイッチをオフにして、レターボックス ディスプレイ (およびオプションでフィルム フィルター) のスイッチをオンにしてください。見た目は素晴らしく、犯罪的に過小評価されているファイトナイトゲームのように戦闘機のステータスを視覚的に伝えることはありませんが、このすでに優れた顔を並べ替えるシムをさらに高みに引き上げます。私はスクリーンショットを何十枚も持っているので、この映画の絶対的な地獄を見ると言うためにここに載せずにはいられません。

ボタン連打でなんとかなるでしょうか?おそらく。あなたは戦闘機を使いこなすことができますか?はい。しかし最も重要なことは、ほとんどの人がゲームに全時間を費やすように、途中のどこかで楽しい時間を過ごせるかということです。神様、そうです。確かに、ハプキドーは最高の武道であるため、今では少し冗長ですが。キックをたくさん使って確認しました。


スカベンジャー SV-4
£11.39/$15/€15

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私は次のようなことを考えるのに苦労していますSV-4。宇宙船が死んだ未知の異星を短期間周回します。その唯一の居住者は、信じられないほど致死量の放射線を浴びる価値がある十分な価値のある物質や科学データを回収することを期待して、遠隔操作の探査機を地表に送り込む。彼らが賢明であれば、探査機を打ち上げ、毒に侵された体の汚染を除去し、地表から取り出したあらゆる人工物についての研究を開始するという効率的なパターンに入るだろう。そしてもちろん、探査機を動かします。

神様、それは恐ろしいです。 SV-4 では、ユーザーはいくつかのツールと判断力だけを持ち、その結果、煩雑な宇宙服や故障したハードウェアをいじりながら、自分の体と探査機が許容できる限界を必死に押し上げるという、ありふれた日常が陶酔するようなブレンドになります。もう 1 回押し込むことができます。その三角形の構造が何であったかを確認する必要があります。その騒音の発生源を見つけなければなりません。レーダーを使用するために探査機を調整することができます。そして...OK、それは...貨物室のアームが動いているだけですよね?ええっ、なぜ私はそんなにビクビクしているのですか、それで探査機を失ったらどうしよう、戦利品を減らして家に帰れるのです。

パーマデスがこれほど正当化され、効果的であることはかつてありませんでした。ランダム化された惑星やバックストーリーさえも自然で正しいように思えます。もちろん、数回実行すると同じことが繰り返されることがわかりますが、詳細がすべてです。そして、ゲームが提供できる新しいオプションに気づくときも数回あります。プロンプトを表示することはなく、ただツールを目に見えるところに残し、それらがすべきことを行うだけです。これは私が何年もプレイしてきたゲームの中で最も思い出に残るゲームの 1 つです。

幽霊王の王国
£2.89/$4/€3.29

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このサブジャンルに対する私の嫌いを打ち破った今年最初のローグライク (より正確に言えば、このジャンルの遍在性と、それ以外は優れたゲームの感染) ですが、話題にする人が非常に少ないことに最も驚いています。あなたの目標は、かわいいモンスターを率いて他のモンスターを出し抜き、最終的にはランダムなタイルベースの小さなダンジョンを滑って爆弾を落としてゴーストキングを爆破することです。

6 種類のモンスターが最初に遭遇したときの行動以外に未知の部分はほとんどなく、ほとんどの挑戦よりも恣意的ではなく、より公平な挑戦となっています。他の人は選択肢や衒学的な詳細に圧倒される傾向があり、反射神経やタイミングという身体的な課題に頼る人もいます。ROTGK中間点のようなものです。すべてはあなたが動いたときにのみ動きます。そして、すべてのモンスターには独自のルールがありますが、それは 1 つか 2 つだけです。それぞれは簡単に予測できますが、それぞれが持つ位置とオプションに注意して、それらを操作して脆弱な場所に移動できるようにする必要があります。

好調なランでもそれほど長くは続かないため、失敗の痛みが軽減され、繰り返しの努力が促進されます。各プレイヤーのモンスター (ロックを解除すると、どのモンスターにも「なれる」) のギミックは独特で、マスターする価値があります。魅力的で軽量、そして私が考える限りローグラーチへの最高の入り口です。幽霊王の王国本当にもっと注目されるべきです。

ブラストオフ
£7.19/$10/€8.19

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動機としては、これほど純粋なものはないかもしれません。」もっと早く!」。ブラストオフアップグレードがあり、アンロック可能で、代替武器とツールがあり、高いスコアと実績があります。それはすべて三次的なものです。このゲームの醍醐味は、小さな弾丸/レーザー/モートを発射するボールをできるだけ高く、できるだけ速く飛ばすことです。これを行うには、下または上からランダムにあなたに向かって飛んでくる他のボールを撃ちます。あなたを殺すか、見事に追いつけずに後れを取るか、あるいは何よりもあなたの後ろに衝突する前にピコ秒で爆発させ、こうして彼らの死の苦しみを味わうことになります。あなたをもう一度前進させます。

ショット/ブーストを連鎖させると、Robotron レベルの感覚が得られます。ゾーン、そこでは、半分はその場で計画を立て、半分は次の危険を回避するための純粋な反射神経と本能で生きており、自分が何をしているのかさえ分からないうちに、危険と報酬を織り交ぜて出たり入ったりしています。報酬は?もっと早く。もっと早く。もっと早く。

最初の10分間はイライラするかもしれません。それは私にとってもそうでした。しかし、次の10回以内に私は無敵を味わいました。私は追い込まれました。私は立ち上がって、発砲し、自分のスキルに大喜びで笑いましたが、私の失敗の勝利がその最も古くからの敵である重力に渡されたとき、私は鋼鉄の脱出球の横に真っ先に沈みました。

また、これは、私がこれまでにサウンドトラックをハード ドライブに保存しておき、キャッチオール プレイリストに入れることはおろか、ほとんど数あるゲームのうちの 1 つでもあります。

2018 年です。シンプルなことでも、正しく行えば私を喜ばせることができます。なんて一年だろう。

フロアキッズ
£15.90/$19.90/€19.90

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2000 年代半ばにリズム アクション ゲームが私たち全員に感染したとき、そのゲームをプレイする方法が 1 つしかないことを嘆く人もいました。言われた通りにやることもあれば、失敗することもあります。音を逃しても、間違った音を演奏することさえなく、一般的な失敗音だけが聞こえます。少し間違っていますが、スタイリングすることは不可能で、フリースタイリングは考えられませんでした。

フロアキッズ私たちを救ってくれました。そのインスピレーションそれは、それが尊重する芸術の精神さえも示しています。ナグスはダウンロックの技を失敗し、0.5秒間仰向けに広がったが、ボウリングでやり遂げ、ビートに身を任せた。即興性や自己表現、ショーマンシップや純粋な芸術性は、技術的なスキルと同じくらい重要です。そのため、さまざまなキャラクターを試してみる価値があり、音楽を暗記するよりも感じることができ、ゲームがとても楽しくなります。

これはリズムゲームのあるべき姿です。

スター トレーダーズ: フロンティア
£11.39/$15/€15

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ルールを教えなかったとしても不正行為ではありません。

スター トレーダーズ: フロンティア 『Unknown Pleasures』には登場しなかった今年になって貴重な空き時間にプレイし始めたからです。そしてすぐに、私はそれについて書かなければ、その完全なリリースが適格になる前に、他の誰かがそこに侵入するのではないかという恐怖に取り憑かれました(実際、凶暴なフレイザー・ブラウン最終的にはやった)。私はこのゲームがとても大好きだったので、ここでこのゲームについて書く権利をめぐってフレイザーと戦わなければならない場合に備えて、10 月をナイフで訓練しました。そして、ある種の機能的な大人のように、ただ尋ねることができることがわかりました。ティピッシュ。

あなたは、カラフルで詳細な世界の宇宙船の船長です。お好みであれば、バックストーリーは邪魔になりません。詳細は、そのミッションテキスト、対話、貿易品、地域/惑星の出来事から覗けます。宇宙乗組員と彼らが戦う巨大企業/新封建帝国の文化。たとえあなたがそれを求めていなくても、決して邪魔をしないでください...まあ、あなたがやりたいことは何でも。ライバルの家をスパイします。反体制派に麻薬や武器を密輸する。外交任務を遂行する。埋蔵金やエイリアンの遺物を探しましょう。海賊と戦ってください(あなたは絶対的なフィンクです)。裕福な商人を脅して商品を引き渡させます。上記のすべてを自分の好きなように専門化しますが、決して自分を追い詰めることはありません。なぜなら、乗組員は船長と同じくらい重要であり、彼らはあなたが人を雇いたいと思うあらゆる才能を貸してくれるからです。

この機能は 8 月に完成しましたが、Trese Brothers によって大幅かつ非常に頻繁に更新されており、その労働倫理、忍耐力、プレイヤーに対する配慮は率直に言って恐ろしいものです。私がこれについて書いたときは買う価値があり、発売当時はもっと価値がありましたが、それ以来、生活の質が向上し(より高速な移動オプションや、私たちの問題に対処するためのセーブシステムの大きな変更など)、さらに良くなりました。他のプレイヤーの苦情) や美学、さらに多くの船、プロットライン、オプション、船長と乗組員のキャリア全体、そしてさらに楽しい折衷的なファッションは言うまでもありません。

今年は約1,300試合をプレイしました。これがそれです。これは私がプレイしてはいけないときにプレイしていたものです。それは私が他のショートカットの間でちらっと見ていたショートカットのショートカットです。暇なときに計画を立てるものと、それを実行するものです。

私は当初、早期アクセスのインプレッションの見出しを「私が何年もプレイしてきた中で最高の宇宙ゲーム」と見出しており、後で考え直した場合に備えて、少し懐疑的に自分の熱意を和らげるべきだと考えていました。火を消してください、みたいな。正直に言うと、今はさらにそう思います。

スター トレーダーズ: フロンティアこれは私が今までプレイした中で最高の宇宙ゲームです。この時点で、これが公式の Unknown Pleasures であることはおそらく驚かないでしょう。今年のピック

他にも十数試合はできるだろう。私は幼い頃から手に入るほぼすべてのゲームをプレイしてきましたが、Unknown Pleasures がその正確な名前であることが証明されました。このコラムを書いて 1 年が経ち、私の熱意と感謝の気持ち、そしてゲームの将来に対する希望さえ取り戻しました。私がこれまでに見たいくつかの作品の水準は驚くべきもので、私が皆さんに話すことができたさまざまなことは前向きなインスピレーションを与えてくれました。楽しんでいただければ幸いです。読んでいただいた皆様に感謝いたします (ああ、はい、わかりました、格闘ゲームについての私は間違っていました。バー)。あなたは私にとって素晴らしいものでした、Unknowanauts。シーズンが終わる前にもう一度お楽しみいただければ幸いです。

1年前、私は立ち退きを迫られました(クリスマスの一週間前に48時間前に通知。ホーホーホー)。その後すぐに私は病気になり、その後のさまざまな個人的な状況のおかげで、非常に要求が厳しく、波乱万丈で、時には痛みを伴う一年を過ごすことになり、かなりの費用がかかりました。しかし、今年は大きな進歩の年でもありました。私は、自分ができるとは思っていなかったいくつかのことを達成し、ほんの 1 ~ 2 年前には終わっていたかもしれないことを乗り越えてきました。そして、RPS と読者の皆さんからいただいたサポートと忍耐を胸に抱いてください。開発者のことを言うと、皆さん、地元のゲーム開発者にハグしてください。彼らのほとんどは一生懸命働いています。これが、徐々にずっと幸せな生活になってきた大きな要因です。私たちの多くにとって厳しい状況にあることは承知していますが、私が今年から学んだことがあるとすれば、疲れた目には見えないほど良いものがあるということです。

皆様、2019年も体調に気をつけてください。大胆に、そして親切に。