ロックダウン中の最初の数か月間、私は自宅で模型温室の製作に時間を費やしました。白い接着剤を使って小さな木片を他の小さな木片に貼り付け、ドアハンドルや鉢植えの箱、じょうろなどを作りました。ミニチュアの人生の揺れには、紛れもない安心感があった。それは、プロジェクトが完成するという見通しに打ちのめされ、外出中の作品を本棚に貼り付けずに放置するまでのことだ。
おそらく、いつか元に戻るでしょう。その間に、魅力的な小さなジオラマが家に戻ります。ほとんどなくなってしまった私の小さな家の修理をしに来ました。
Happy Volcano Games の 6 月リリースでは、あなたは若い女の子としてプレイし、夢のようなシーンで家族の秘密の歴史を探索します。プレイしていると、自分が辺獄、つまり生と死の狭間にいることに気づきます。この辺獄から生きて抜け出せるかどうかは不明だが、必ず切り抜けなければならない。そしてもちろん、この煉獄はポイント アンド クリック ゲームであるため、いくつかの痛ましいパズルを解く必要があります。
The Almost Gone では、繊細に装飾された一連の回転部屋が表示されます。それぞれのファイルには、前述の不可解な部分がいくつか含まれています。この一連の心地よいパステル調のジオラマをクリックすると、過去の断片がアンロックされます。まず、自分自身の子供時代について学ぶことから始めます。そして、色が変わり、音楽が変化するにつれて、あなたは父親の子供時代を困惑しながら進みます。そして再び夢が動き出す、彼らの思惑の現在と未来。
『The Almost Gone』は、Giant Sparrow/Annapurna の作品を少し彷彿とさせるような気がします。イーディス・フィンクの残したもの家族の歴史の暗い部分を探求する意欲があるが、それは Ustwo の方法によるものである。モニュメントバレーその痛切さと曖昧さの中で。確かに、私がこのゲームに最も魅力を感じたのは、部屋を回転させてさまざまな角度から眺めたり、プレイヤー キャラクターの家族の歴史に関する物語のちょっとした情報を発見したりするときでした。時折、ストーリー展開の陰惨さが先走ってしまい、文章自体が少しありきたりになりすぎてしまうことがあります。しかし最終的には、このゲームは十分に素晴らしいので、たまにある堅苦しいセリフや陳腐なセリフを気にせずにパスを与えてもいいと思うほどだ。
『The Almost Gone』で過ごす時間はとても楽しかったし、今年が終わる前になんとか時間を見つけられてよかったです。辺獄の旅を終えて、さらに似たようなゲームを探している場合は、前述の「エディス フィンチの遺跡」や「モニュメント バレー」、または私のお気に入りのタブロー ゲーム (Turnfollow の「Packing Up」など) を試してみてください。残りの荷物は古いアパートで過ごす最後の日に。