パーフェクトダークのリブート版はまだ開発初期段階にあり、リリースまで何年もかかると報告書は主張している
『イニシアチブ』の派手な予告編から 3 年が経過しましたが、ジョアンナ ダークの復帰までは、それ以上ではないにしても、少なくとも 2 年はかかります。
待望の再起動パーフェクトダーク新しいレポートによると、まだ開発の「初期段階」にあり、リリースまでには少なくとも2年かかるという。
IGN元クリスタル ダイナミクスの開発者が設立したスタジオで、人気の Nintendo 64 タイトルの再考に取り組んでいるスタジオ、イニシアチブの複数の関係者に話を聞きました。イニシアティブは、レア社の 2000 年のスパイ シューターの復活を最初にからかいました2020 年の The Game Awards で派手なトレーラーを公開。
元開発者によると、あの印象的な CG トレーラーが印象的だったのには十分な理由がありました。それは「ゲームのどこよりも明らかにはるかに先を行っていた」からです。あれから3年が経ち、『Perfect Dark』のリブート版はリリースからまだ2~3年かかると伝えられており、IGNは初見以来ゲームに「ほとんど意味のある進歩」がなかったと主張している。
進歩の欠如は、パンデミックの影響、テクノロジーの需要、スタッフの退職が続いているそして開発者のトップからの不明確なビジョン。スタジオ幹部らは、一流のビジュアル、ゲームプレイ、ストーリーの点でリブート版の大ヒット作へのアプローチを推進したと言われており、どうやら「AAAA」(クアドルプルA?)というばかばかしい用語が、ゲーム・オブ・スローンズ、ジェームズ・ボンド、ミッション・インポッシブル、その他の大きなテレビや映画のフランチャイズ。
こうした高い期待により、却下された数多くのアイデアやビルドの提案とプロトタイピングのサイクルが開発 3 年目まで引き延ばされ、The Initiative と、2021 年初頭までリブートで提携していた Halo の共同開発者である Certain Affinity の両方の開発者をイライラさせました。 2つのスタジオ間の明らかな緊張は、説明責任の欠如、コミュニケーション不足、パンデミックの発生によってさらに悪化した士気の低下に関する報道によってさらに悪化し、2つのスタジオを導いた。 「かなり洗練された」概念実証が最終的にまとまった直後に分割することになった。
イニシアチブ後にトゥームレイダー開発者のCrystal Dynamicsと提携一方で、再起動を Unreal Engine 5 に移行することも決定しました。その結果、過去 3 年間に完了したほぼすべての作業をやり直す必要がありました。 IGN の情報筋によると、その結果は「少々混乱した」ものでしたが、どうやら 2022 年にかけてようやくゆっくりとした進歩が見られたようです。レポートでは、Perfect Dark リブートの現在のビルドは、より完成度が高いと考えられると付け加えています。 The Initiative ゲームよりも Crystal Dynamics ゲームの方が優れています。
これまでのところ混沌とした開発プロセスのように聞こえるものの結論は、Perfect Darkのリブートはまだ作業中であるということであり、情報筋によると、このゲームは実験的な動き、ストーリーに焦点を当てている、そして一人称スパイの両方を組み合わせたものであると説明されていますガジェットの悪用と、時には卑劣な、時には銃撃戦のような戦闘は、どのような種類のリリースからでも少なくとも 2 年間は開発前状態のままです。 IGNのレポート によると、ゲームはエピソード形式でリリースされる可能性があるが、それはまだ決定されていない。
IGNのレポート『Perfect Dark』のリブートが最終的にどのような形になるかについての詳細の断片と、ビデオ ゲーム開発の多くの課題への窓の両方を知るために、全文を読む価値は十分にあります。結局のところ、あなたには満たす時間があります。