Payload のオープンワールド サバイバル ビルダーが 3 月 22 日に Steam 早期アクセスで開始
今週後半、Payload Studios のオープンワールド車両サバイバルビルダーテラテックワールド早期アクセスを開始します。名前が示すように、これは依然として非常に人気のあるサンドボックス ゲームをより大きく、より大胆に、より野心的に解釈したものです。テラテック、しかしPayloadの創設者兼CEOのRuss Clarke氏によると、彼らはこの新しいバージョンを完全な続編というよりもTerraTechの後継者として見ているとのことです。 「全体的なエクスペリエンスの質は本当に大きな進歩です」とクラーク氏は先週のプレスプレゼンテーションで私に語った。 「続編にするのは少し制約が多すぎると感じたので、これを続編とは呼んでいません。」むしろ、これはオリジナルのゲームを「再考したもの」であり、エンジンの変更とテンセントからの新たな投資により、当初のビジョンの可能性を最大限に発揮できるようになった、とクラーク氏は述べています。
「コンセプトとしては、私たちがTerraTechに対して抱いていた当初のビジョンに非常に近いものですが、2013年にそれを実現しようとするのは野心的すぎました」とクラーク氏は認める。 「しかし今、私たちはそれを実際に活用する範囲と能力を手に入れたので、そのビジョンの全範囲にそれを届けることができます。また、それは、私たちがその期間に協力して得た学習によっても大いに情報を得ています」私たちのコミュニティ。」
Clarke 氏によると、当初、TerraTech Worlds は「オリジナルのゲーム + もの」として考えられていましたが、時間が経つにつれて、「ゲームがその可能性を最大限に発揮できるようにするには、この考えを本当に変更する必要がある」ことが明らかになりました。だからこそ、本作が「再考のようなもの」である理由は、「物語的には、早期アクセス期間中およびそれを超えて時間をかけて肉付けしていく全体的なタイムラインに結び付けることが目的である」とクラーク氏は述べている。
クラーク氏は、その再考の一環として、アンリアル エンジン 5 への切り替えにより、チームは Worlds で「10 年に相当する技術的負債を潜在的に一掃し、本当に全力で取り組む」ことができ、また「シミュレーション スケールを真に最適化することができた」と述べています。私たちは達成したいのです」。
その結果、クラーク氏が「最初はかなり粗雑だ」と考えていたいくつかの領域が大幅に拡張され、改善されました。たとえば、採掘は地形の変形やより詳細な輸送システムにまで拡張されるなど、「完全な見直し」が行われ、クラフトはより大規模な基地建設と自動化プロセスをサポートするために再設計されました。さらに、元の TerraTech のように無限に生成される平地ではなく、現在では惑星は適切な球形になっており、クラーク氏はワールドに「より強力な位置感覚」を与えることを期待しています。
特に基地建設は、Terratech では「少し未開発」だとクラーク氏は常々感じていたが、今では Worlds では「大きな要素」となっている。 「私たちのブロックベースの建築システムと、この種の工場建設のゲームプレイには自然な重複があります」と彼は続けます。 「僕らはみんな大きいんだよ満足Payload オフィスのファンも多く、私たちはこれが基本的な構築ルールを見事に表現したものだと考えており、このシステムを使用してさらに多くのことができるようになります。」
クラーク氏にとってマルチプレイヤーは「適切な仕事をするためのリソースがなかった」ため、もう一つの「機会損失」だったと同氏は認めている。彼が言うように、「後から追加したのはうまくいきませんでした。[...] PvP に重点を置いたことは「コミュニティが本当に望んでいたものではありませんでした」。したがって、Worlds は最初から協力プレイと PvE を念頭に置いて設計されており、最初からピアツーピアのサポートと専用サーバーを備えています。もちろん、必要に応じて、ソロやオフラインでプレイすることもできます。
また、ブロックの配置をより直観的で表現力豊かにしたり、カスタマイズ機能を構築したりするなど、TerraTech の強力な側面のいくつかも改良しました。これらはゲームの早期アクセス期間中に提供され、最初の主要なマイルストーン アップデートはこの夏後半に提供される予定です。 「これらのツールのすべてが発売時には利用可能になるわけではありません」と Clarke 氏は言います。 「エンジンのサポートはありますが、スプレー ペイント、スキン、複数の原色と二次色の選択、デカール、最初のバージョンにはなかったクールなものなど、UI に関してさらに多くの作業を行う必要があります。ゲーム。"
クラーク氏は、早期アクセスパイプに含まれるその他の機能について、ボスとともに「世界を興味深い場所のように感じさせるための物語要素、セットピースイベント、その他の種類のインタラクティブな興味深いポイント」を追加すると述べています。戦闘、新しい惑星とバイオーム、クリエイティブ モード、空中戦など、このゲームで利用できるその他の機能をいくつか挙げると、ロードマップ。
これは確かに彼らが自分たちのために築いた野心的なトラックだが、クラーク氏と彼のチームが 3 月 22 日の TerraTech World の早期アクセス開始に向けて、適切な立場にあるように見えるトラックでもある。最終的には、「続編を作るのか、それとも続編を作らないのか」という長年の疑問を解決するゲームになることを願っています。ある意味ではプレイヤーベースに満足、そしてそれは、最初のゲームを彼らにとって特別なものにしたものを破壊するものではありません。それまでは、TerraTech Worlds について詳しく知ることができます。スチーム。