今月初め、開発者のアンドリュー・スピンクス氏はこう語った。彼はGoogle StadiaでのTerrariaのリリースをキャンセルしていました彼の Google アカウントは明確な理由もなく無効化されており、数週間も回復できなかったためです。同氏はツイートし、「顧客やパートナーをあまり大切にしない企業とは関わりたくない」と述べ、「(グーグルと)取引するのは責任だ」と結論づけた。
現在は問題は解決しているようですが、テラリアは再び Google の苦境にあるクラウド ゲーム プラットフォームへの道を進んでいます。
Terraria for Stadia が再開されたというニュースは、スピンクス自身ではなく、Re-Logic 開発者の仲間であるテッド "ロキ" マーフィーによって伝えられました。フォーラムの更新で。
お気づきかと思いますが、1 月初旬に Redigital の Google アカウント全体がロックダウンされたことに起因して、今年の始まりには山ほどの問題がありました。 1 か月にわたる取り組みの後(そしてファンの多大なサポートにより)、Google はついに手を差し伸べ、状況について多くの透明性を提供し、すべてのアカウントへのアクセスを回復することができました。 Stadia チームと 505 Games のパートナーの多大な努力により、Google Stadia での Terraria の今後のリリースを続行することを決定しました。 Terraria Stadia ビルドは DR Studios 1.4.0.5 (最新) ビルドに基づいており、現在 Google で認定審査中です。
Stadia は Google のクラウド ゲーム サブスクリプション サービスであり、Terraria のようなサードパーティ ゲームを切実に必要としています。社内の開発チームをすべて閉鎖した。
このニュースは、昨日発行された新しいレポートと同時に発表されましたby ワイヤードゲームを制作する際に開発チームが直面する問題を掘り下げます。一部の情報筋は、Googleは「ゼロから始めようとするのではなく、Microsoftの道をたどり、スタジオの買収に集中すべきだった」と結論付けており、これはMicrosoftにとって非常に慈善的であると思われる。
Stadia は、テクノロジーではないにしても、ブランドとしては運命にあるように思えますが、まだ Terraria を所有しておらず、7 ポンド払って購入するよりも、わかりにくく高価なサブスクリプション サービスを通じてプレイしたい 7 人にとっては、これは朗報だと思います。それ(またはモバイルでは3ポンド)。別のニュースとしては、私のすべてのものが Google エコシステム内にあり、Google アカウントを失ったら、16 年間の電子メールだけでなく、これまでに印刷していない子供たちのメールもすべて失うことになります。おっと。