粒子加速器の前を歩いてデジタルデータ化されてすぐにゲーム世界に異世界化されたら、ゲーム世界が原作の冒頭の港町であってほしい素晴らしい、1997年にPS1でリリースされました(そしてPCに移植された2019年)。このゲームのアイソメトリックな視点と、2D ピクセル キャラクターと 3D 環境の正確な組み合わせには何かがあります。最後の文は 90 年代後半の多くの仮想世界について説明していますが、これほど私の心に残ったものはありません。ポートパーム:緑と錆びた屋根の寄せ集め、石畳を突き抜ける運河、煙の煙突、そして路地を埋め尽くす人々。至福。カモメの鳴き声が今でも画面の周りで聞こえます。
ああ、ごめんなさい、ちょっと修辞的に我を忘れてしまいました!について話しているはずです地球の記憶、新しいRPGタイムトラベル、魔法のクリスタル、動物の魔法使いが登場します。こちらがトレーラーです。
Steam デモの領域で私は次のことを強く心に留めました。素晴らしい- キャラクターとオブジェクトのプロポーションは似ており、町のシーンにはおなじみの慌ただしい雰囲気があります。ただし、戦闘はかなり慎重で、キャラクターがきちんとした隊列を形成し、下部のイニシアチブバーに従って互いに呪文を吹き飛ばします。
地球の記憶Steam ページを参照すると、便利屋、鍛冶屋、召喚師、魔術師、シェイプシフター、吟遊詩人の 6 人の登場人物が、怒り狂う古代の機械が関与するタイムフレームを飛び越える謎に巻き込まれる物語です。彼らはそれを「居心地の良い」と言っていますが、デモの文章を特徴付けるのは「元気いっぱい」の方が適切だと思います。デモは、1人のキャラクターが前述の不正なからくりから町を守らなければならないところから始まります。
これにより、草むらからバリケードまで、作業テーブルで物を作り、回転して配置するゲームの建設メカニズムも紹介されます。村全体を建設できるようです。このようなゲームでメカニズムを構築する必要性を感じるかどうかはわかりませんが、多かれ少なかれうまくいきました。Ni No Kuni 2。さらに魅力的なのは、伝承ドキュメントを集めて素敵なカラフルなスクラップブックに貼り付けて、「地域ガイドを書く」機会です。
戦闘の鍵は、選択を確定する前にイニシアチブバーが示すように、キャラクターにさまざまな長さのクールダウンを課す攻撃の長所と短所を比較検討しながら、基本的な弱点を利用することのようです。魔法の岩は火の玉よりも多くのダメージを与えますが、次のターンの前にターゲットが反撃を忍び込む可能性もあります。グランディアや最近のゲームと同じように、属性の弱点を狙って敵のガードを打ち砕きます。オクトパストラベラー、次の行動を延期することができます。それはすべて十分に簡単に思えます - うまくいけば、後の戦闘がより挑戦的になるでしょう。
『Terra Memoria』はフランスのスタジオ La Moutarde と Dear Villagers の出版による作品で、まさに昔の時代のような雰囲気を感じます。しかし、ブラウン管時代の思い出を噛みしめるバラ色の道化師、私からそれを取り上げないでください。試すNext Fest デモまだ生きているうちに、自分のために。ゲーム全体は 2024 年春にリリースされます。