Klei Entertainment、インディーズヒットの開発者飢えないでくださいそして酸素は含まれていませんは本日、かなりの買収を行っているメディア複合企業テンセントが同社の過半数の株式を取得することで合意したと発表した。 Kleiの創設者らは、「スタジオのあらゆる側面にわたるクリエイティブと運営の完全な自主性」を維持すると述べている。
粘土ウジ虫発表今日の投稿では、彼らがテンセントを選んだ理由と、このパートナーシップが何を達成するのに役立つと信じているかについて説明しています。
「私たちはさまざまな企業を検討し、長年にわたって多数のパブリッシャーやディストリビューターと協力してきました。テンセントは、私たちが要求するレベルの管理を維持できると感じた唯一の企業です。
「私たちは何年にもわたってテンセントと協力してきましたが、意見の相違があった場合でも、彼らは常に喜んで私たちと協力して関係者全員にとって最善の解決策を見つけ、私たちが強く感じた場合には私たちに従ってくれました。」
クレイ氏はまた、中国のテンセント社が立ち上げに協力したことにも言及した。一緒に飢えないでください2016年に中国でサービスを開始し、それ以来他の中国でのローンチを支援しており、中国のプレイヤーがプレイヤーの大部分を占めていることに注目しています。 「中国や世界の他の地域で大幅な運営上の変更は期待していませんが、このパートナーシップが中国のプレーヤーのサポートを強化するのに役立つことを期待しています」と彼らは言います。
これは、クリエイティブ・コントロールの保持に関する、親会社である Splash Disaster と Digital Extremes の声明と同様の声明です。Leyouがテンセントに買収された12月末に。
テンセントは長年にわたり、ライアット・ゲームズ、ファンコム、スプラッシュ・ダメージ、デジタル・エクストリームズなどを買収する一方、エピック・ゲームズ、ユービーアイソフト、フロンティア・デベロップメント、アクティビジョン・ブリザード、パラドックス・インタラクティブ、グラインディング・ギア・ゲームズなどのさまざまな規模の株式を購入してきた。
本質的には悪いことではないかもしれないが、ゲーム業界の統合私たち全員が注目すべきものであり続けます。