昨日に続いて初期報告Telltale Gamesは事実上閉鎖されており、ライセンスを取得したストーリーテムのスタジオは以下を含むとのことウォーキング・デッドそしてバットマン: 内なる敵悪い知らせを確認した。 Telltaleの従業員は25人を除いて全員解雇され(元会員の報告によると250人近い人が去ったという)、「取締役会とパートナーに対する会社の義務を果たす」ための要員にまで削減された。スタジオ側は「乗り越えられない課題に見舞われた1年」だったと言っている。 Telltaleは過去、現在、そして将来のゲームに何が起こるのかをまだ完全には確認しておらず、ポートフォリオについては「今後数週間以内に」話す予定だと述べているが、私は彼らにそれ以上のことは期待できないだろう。なんとも残念な混乱だ。
「テルテール社にとって、今年は信じられないほど困難な年だった。当社を新たな軌道に乗せようと取り組んできたからだ。残念ながら、そこに到達するまでに時間がなくなってしまった」とCEOのピート・ホーリー氏は述べた。Telltaleの公式声明昨晩。
「今年、私たちは最高のコンテンツのいくつかをリリースし、非常に多くの肯定的なフィードバックを受け取りましたが、最終的には売上には結びつきませんでした。今日、私たちのストーリーテリングのブランドをゲーム業界全体に広めるために友人たちが去っていくのを重い心で見守っています」 。」
もちろん、彼らは退職する友人ではなく、職を失う従業員です。そして、いくつかの 報告、彼らは退職金を受け取っておらず、医療保険も1週間しか残っていない。非常に高価な都市であるサンフランシスコ周辺に住んでおり、アメリカの恐ろしく高額な医療制度の下に住んでいる人々にとって、それは良いことではありません。当然のことながら、これによりさらに多くの問い合わせが発生しました。ゲーム業界を労働組合化する。
特にひどいのは、従業員にとってこれがあまりにも突然だったようで、一部の従業員は今週入社したばかりだと伝えられている。現在は元 Telltale のナラティブデザイナーであるエミリー・グレース・バックは次のように主張しました。
どれ...くそー。
業界全体の人々が、テルタラーを新たな仕事の可能性と結びつけようとしているTwitter の #TelltaleJobs タグの下。 Mitch Dyer と Simply Undrea がそれらを収集してくれています文書の中であまりにも。皆さん、頑張ってください。
Telltaleのゲームはどうなるのか?誰もが知っている限り、「ウォーキング・デッド:ファイナル・シーズン」の第 2 エピソードはまだ火曜日に公開される予定です。バック (彼女は会社の代表者ではなく、単なる元従業員であることを明らかにしています)言ったファイナル・シーズンのエピソード 3 と 4 はまだ終わっておらず、彼らのチームも解雇された人々の中にいたということです。彼女はさらに主張した今度のウルフは私たちの間で2とストレンジャー・シングスシリーズは打ち切りです。 USGamerに匿名で語った情報筋は、『Wolfamongus 2』と『Strangers』はキャンセルされたとも述べたが、Telltaleはまだ開発に取り組んでいると主張した。Minecraft: Netflix 向けのストーリー モード インタラクティブ テレビ ドゥーダッド。明確にしておきますが、そのどれもが正式に確認されたものではありません。公式には、すべてはまだ未定だ。
Telltale が現在どれほど小さいか、そして 25 人のうち何人が会社をまとめている管理スタッフである可能性が高いかを考えると、おそらく彼らに多くは期待できないでしょう。
Telltaleはしばらくの間、明らかに苦境に立たされている。会社従業員90人を解雇2017 年 11 月には、当時のスタッフの約 4 分の 1 がその数でした。そしてレポートは、企業のイメージを次のように描いています。悪い管理そしてストレスの多い労働環境。彼らはいくつかの強力な大型ライセンスを獲得したが、ホーリー氏が言ったように、どうやら十分な売上高には結びついていないようだ。
それはすべて残念です。 Telltale は、あらゆる種類のゲームに大きな影響を与え続ける洗練されたストーリーテリング スタイルを構築しました。彼らはいくつかの素晴らしいゲームも作っており、『ウォーキング・デッド』の最初のシーズンと『ウルファモンガス』は私にとって最高傑作の一つであり、さらには、ボーダーランズを面白くする。ああ、確かに彼らはいくつかの悪臭を放っていましたが、それはそうなります。そして、彼らの従業員は確かにこれに値しません。彼らは良い仕事をした、そしてRPSはそれを覚えているだろう。