Telltale Gamesは本日90人を解雇し、同社の従業員を約25%削減した。同社は、「ウォーキング・デッド」の第4シーズン、「バットマン:ザ・エネミー・ウィズイン」、「ウルフ」の第2シーズンなど、現在発表されているプロジェクトには影響しないとしている。私たちの間で。
最初に報告されたとおりGamesIndustry.biz, 人員削減は全社的なリストラの一環だ。 Telltaleは、今回の変更は「画期的なストーリー主導のゲーム体験の開発者およびパブリッシャーとして同社の競争力を高める」ためだと述べている。それは本当に何の意味もありません。
「私たちの業界はここ数年で大きく変化しました。私たちが直面する環境の現実により、私たちも進化し、より少ないチームでより少ない、より良いゲームを提供することに重点を置いて組織の方向性を変えることが求められています」とテルテール氏は語った。 GamesのCEOであるPete Hawley氏はGamesIndustryに発表した声明の中でこう語った。
同社はまた、ゲームの開発を「新しいパートナーと協力して新しい視聴者にゲームを提供する中で、コア製品のイノベーションを迅速に進める、より実証済みのテクノロジー」に移行する予定であるとも述べた。
Telltale のゲームが現在使用しているテルテールツール、独自のゲームエンジンですが、Unityに似たものに移行するようです。それは潜在的に良いことです。彼らのゲーム(すべてエピソード形式のポイント アンド クリック アドベンチャー)は、ストーリーテリングの試みを損なう古いテクノロジーで実行されているとして長年批判されてきました。
それは職を失った人々にとって何の慰めにもならない。もしあなたが Telltale で働いていて、一時解雇の影響を受けているなら、ぜひお話したいです -連絡する。