私が死に直面し、その恐ろしい骸骨の口が私の運命を決定するためにプレイするゲームを選択するように私に尋ねたとき、私は鉄拳を選ぶだろうと長い間信じていました。アイアン・フィストの戦闘でリーパーに勝てる自信はありません。しかし、明らかになった死亡率に対して、10ボタンの空中コンボを成功させる副腎の堕落した可能性を私は無視することはできません。それはすごいことだろう。それはばかげていて美しいでしょうし、実際、死神がパンダを演じることはわかっています。
でも、遊びましょうか鉄拳8?またはロールバックしてください鉄拳7?うーん。調べてみましょう。
鉄拳 8 は怒りに満ちたナンセンスです格闘ゲーム。その味はナンセンスですが、その個性はご理解いただけると思います。機能的には非常に合理的です。この長期にわたる怒りの祭典に精通している人なら、手足ごとに 1 つのボタンを押すだけのコントロールが、ある種の心地よい緊張感を持って行われていることがわかるでしょう。パンチしたり、蹴ったり、掴んだりする。ピンクの髪のロボットを空中にアッパーカットし、キャラクターの広範な動きリストに記録されている推奨されるティッピータップをすべて使ってジャグリングします。
今回の作品との違いは、「熱」メーターが追加されたことです。これは基本的に、戦闘ごとに 1 回アクティブにすることができるガスのタンクであり、これによりキャラクターが蒸気のような青いオーラで泡立ち、特に痛みを伴う打撃を与えることができます。沸騰する怒りには他にも利点があります。鉄拳での動きのブロックは通常、安全かつ簡単です。攻撃も傷つけることもありません。しかし、対戦相手がヒート状態にある場合 (ああ、なんてことか今気づきました)、ブロックされたヒットでもチップ ダメージが発生します。これは、たとえディフェンダーがあらゆる攻撃を賢明にブロックしていても、気合の入った戦闘機がディフェンス側のプレーヤーの健康をかじってしまう可能性があることを意味します。
これにより、戦闘は鉄拳 7 よりもやや怒りっぽくなります。「ラッシュ」(アリーナを横切る瞬間移動突進)を実行する機能もあり、ヒートをアクティブにすると装甲状態になります(キャラクターは、攻撃中に大量の攻撃を受ける可能性があります)。移動が開始されます)。これらすべてに加えて、適切なタイミングで攻撃を開始すれば、特定の動きで体力の一部を取り戻すことができます。総合すると、これらの追加は、開発者が攻撃性と前進の勢いについて絶えず吠えていることが、マーケティングの話題以上のものであることを証明しています。少なくとも私の手には、よりペースが速く、プレッシャーがかかっているように感じます。
でも、私はそれが好きですか?まあ、まだわかりません。このアカウント以上に私の体の記憶は鉄拳 8 で狂っています。私は「ゆっくり遊ぶ」のが好きです。これは鉄拳プレイヤーの「頭よりも先に手が痛くなる」という言い方です。私にとって、コンボ花火の前のシャッフルとガードは、数秒で体力バーの半分が消えることを知らせる宙返りや竜巻キックの爆発と同じくらい説得力があります。ここではそのようなダンスはあまりありません。まつげに重ねてまつ毛を塗り続ける必要があります。
私もまた、大アンセクエル化でお気に入りのキャラクターをすべて失った不運な魂の一人です。バールームの喧嘩屋ミゲル、旋回ミックスアッパーのジョシー、風変わりな警官レイなども全員粛清された。 (今のところはそうです。少なくとも、レイが次の DLC として登場することに最後から 2 番目に賭けてもいいでしょう (...求められていますか?))。いずれにせよ、格闘ゲームの変人に対する私の熱狂的な趣味は、私の直感に基づいた指のけいれんの多くが時代遅れになったことを意味します。新しい文字を学習する必要があります。
しかし、新しい顔ぶれは健全だ。生意気なペルーのパンチアーティスト、アズセナは、激しくパンチを打ち、大喜びで激怒する姿勢で跳ね返り、回避を実行し、コーヒーについてノンストップで話し続けます。フランスのスーパースパイ、ビクターは、ジョン・ウィックにインスピレーションを得た近接戦闘員で、殴り合いの最中に定期的に銃を使用します。そして、行方不明の三島の穴を埋めるために謎のレイナがそこにいて、頭突きをする幸せな平八の動きと笑いを体現しています。これらはそれぞれ独自の方法で素晴らしい追加機能です。しかし、私のドランクン・マスター・レイが開幕戦のラインナップに入っておらず、チャンをチャネリングすることができないのはまだ悲しいです。エディ・ゴードフリークも同様にがっかりするだろう。
誰が悲しまないのか教えてあげる。ジンのファンです。鉄拳 8 のストーリー モードは、火災のズボンを着たトラウマ被害者に重点を置き、家族を火山に投げ込むことを切望する暴力的な父親の世代を超えた物語を続けています。これは新参者にとっては理解できないヒステリーであり、ばかばかしいものとなるだろう。ドラゴンボール展示されている Z-ing は、すべてを見て回るのに 4 ~ 5 時間かかることはほとんどありません。バトルにはギミックが仕込まれていることが多い。ブロック不可能な巨大な動きに耐え、克服する必要があります。顔のない警備員とロボットのジャックユニットに対する多段階の乱闘。 Quicktime プロンプトは、仲間と絆を否定しないために A を押すよう丁寧に求めます。
一言で言えば、ストーリーモードは熱狂的な人向けに作られていると感じます。その名誉のために言っておきますが、この作品は、キャラクターとしてのジンのメカニズムをいくつかの興味深い方法で利用しています。セットピースの戦いは、予想外の方向にムーブセットを縮小し、拡張します。これがいつ、なぜ起こるのかを認識していない人は、感情的であろうとそれ以外であろうと、この影響は失われます。しかし、長年のファンにとって、これらの一時的に借用した動きは、強力な恩恵、または忘れられたお気に入りへの意味のあるうなずきのように感じられる可能性があります。
長い間音信不通だった鉄ケニスタや、新しく殴り合いをする人にとって、実際に役立つモードはアーケード クエストです。これは、誰もくだらない話をせず、誰もがお互いに敬意を持って接するという、ディズニー化された格闘ゲーム コミュニティの理想を貫くチュートリアル形式のアドベンチャーです。あなたは、鉄拳ブランドの T シャツとトレーナーを着た法的に異なる Mii をプレイします。鉄拳の基本を学ぶ場所として機能するだけでなく、ここでは人形のようなアバターと戦闘機のキャラクター自体の両方の衣服や装飾アイテムを獲得できます (アイテムを獲得する唯一の方法ではありません、念のため)。鉄拳の大部分は、自分がエッジが効いていて、エッチで、あるいはただの変人であることをオンラインのみんなに見せるためのドレスアップであり続けています。 『鉄拳 8』はその伝統を支持しており、私もそれを支持します。
オンライン対戦に関しては、レビュー中はサーバー時間が限られていました。これが全員の時間のほとんどを費やす場所であることを考えると、これは残念です。私は同じ少数の対戦相手との一連の戦いに詰め込みました。戦いはスムーズでスムーズで、統計的に満足のいく確率で 50% 生き残ることができました、ありがとうございました。しかし、先ほども言いましたが、私の経験は限られているので、発売後にどのような感じになるかは保証できません。
あまり心配していません。画面上には、レイテンシーやマシン間の「技術ギャップ」を監視するために有効にできる詳細な統計情報があり、クロスプレイやワイヤレス接続を介して戦っているものを除外したい場合は、注意を払う必要があります(ひどい俗物ね)。開発者は、物事をスムーズにするために明白な措置を講じました。私はほとんど統計情報を無視し、ネットコードの暗い魔法に信頼を置いていますが、特定の試合がショッキングなウォブルフェストであるかどうかを明確に確認できるオプションがあるのは良いことです。
最後の拳が降りかかると、私は予想していたほど『鉄拳 8』に興奮していないことに気づきました。しかし、その冷淡さの多くは、私が心から愛し、すぐに親しみを持てるキャラクターがいないことだけから来ています。ここでは私は外れ値のように感じます。結局のところ、クラシックの候補者はすべて出席しています、あなたのキング、あなたのポール、あなたのカズヤ、あなたの...ザフィナス?
何でも。私が言いたいのは、あなたのお気に入りはおそらくまだここにあるということです。もしそうなら、あなたは蹴ったりパンチしたりすることに満足するでしょう。ヒートメーターとそれに伴うもの以外には、何も革命的なことは起こっていない。しかし、生活の質の向上や微妙なデザインの調整の多くは積み重ねられています。練習モードだけでも、フレームアドバンテージや動きの特性に関する多くの便利な情報を明確に表示する、非常に堅牢なトレーニングゾーンになっています。したがって、プロ、ストリーマー、ランクチェイサーにとって、この続編への移行は簡単です。そして、格闘ゲームのニッチ市場には『鉄拳』のようなものは他にほとんど存在しないので(聞かないでください、小さなソウルキャリバー 3 です)、残りの私たち強気なルーズは、私たちが従わなければ FOMO を受けるだけです。だから、死に直面するときは、鉄拳8だと思います。
彼はパンダが名簿に載っていることを喜ぶでしょう。
このレビューは、開発者および発行元のバンダイナムコによって提供されたゲームのレビュービルドに基づいています。