『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: シュレッダーズ・リベンジ』は、活気に満ちながらも繰り返されるノスタルジーの一部です

『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: シュレッダーズ・リベンジ』は、活気に満ちながらも繰り返されるノスタルジーの一部です

このシンプルな後継作では、コワの混乱した戦闘には創造性が欠けています

私は子供時代の大半を、エミュレータを使用して家族の PC の周りにうずくまってティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ: アーケード ゲームを実行して過ごしました。最後にプレイしてから何年も経ち、曖昧な記憶が現実とはまったく異なる思い出に歪曲されてしまいました。私の頭の中では、その最初のアーケード ゲームは、土曜日の朝に見ていた TMNT アニメの熱狂的なエネルギーを捉えたものでした。現実は全く異なっており、カメたちは時折敵を叩きながらマンハッタンをぎこちなく歩き回っていた。

最初の 2 つのレベルをプレイした後ほど、その認識がより明確になったことはありません。ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: シュレッダーズ・リベンジ、Tribute Games によって開発され、DotEmu によって公開されている初期のビートエムアップ TMNT アーケード ゲームの後継です。これは、子供時代の思い出の美学を捉え、それらを現実にします。これは、Tribute Games がブランドとして TMNT を理解していることの証です。しかし、あまりにもありきたりすぎて、元の公式を大幅に革新することができていないようにも感じられます。

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ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ: シュレッダーズ リベンジの最初の 2 つのレベルでは、チャンネル 6 のニュースルームやマンハッタンの街中で古典的な悪役ビバップとロックステディを追いかけます。これらのステージは、『シュレッダーズ リベンジ』の最初の 15 分間のみをカバーしていますが、忠実かつ平坦なノスタルジーのほんの一部を提供します。アクションは 40 年前に比べてより速く、スムーズになっているように見えますが、テンポが上がったため、単調になりがちな戦闘が見過ごされることはありません。

マスターするのは簡単で、シュレッダーズ リベンジを起動すると数分以内にフット クランの兵士がドミノのように倒れます。たとえ敵が命中したとしても、豊富な体力と大量のライフにより、あらゆる戦いが寛容に感じられます。命にしがみつき、次のステージの終わりに到達することを望むよりも、悪者をジャグリングしながら達成した途方もなく高いコンボに畏敬の念を抱くことがよくありました。ただし、攻撃は常に同じ入力で構成されているため、これらのコンボは印象的ではありませんでした。X を押してコンボ、A を押してジャンプ攻撃、敵に近づいて組みつきます。最初の 2 つのステージは、それぞれビバップまたはロックステディとのボスとの遭遇で終わりますが、生き残るのが非常に簡単な場合、巨大な手下は脅威ではありません。

IGN によると、ゲームにはいくつかの難易度オプションがあるとのこと, しかし、このプレビューでは表示されず、利用もできませんでした。それでも、イージーモードやハードモードで行われた調整が、本質的にあまりにも当たり障りのない戦闘システムに深みを与えるとは思えません。

これはさまざまなプレイアブル キャラクターにも当てはまり、ステータスのわずかな違いにもかかわらず、アクションは非常に似ていると感じる傾向があります。レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロ、マスター スプリンター、エイプリル オニールなど、ギャング全員がここにいます。さまざまなプレイ スタイルをもたらします。たとえば、ラフは強くて遅いのに対し、エイプリルはより速く、より弱いパンチで敵を攻撃します。ただし、戦闘がシンプルであるということは、各戦闘は最終的にはボタン連打に集約され、選択したキャラクターに関係なく同じように感じられることを意味します。

『シュレッダーズ リベンジ』の戦闘のシンプルさは本質的に悪いものではありません。アーケード版の前作の楽しいエミュレーションです。しかし、すぐに繰り返しが多くなります。これは、DotEmu 独自のクリエイティブな戦闘とは対照的です。ストリート・オブ・レイジ 4。キャラクターのスタイルはほぼ似ていて、アクセルはパンチが強く、チェリーは戦闘が速いですが、より複雑な戦闘システムは、複雑でやりがいのある戦闘ソリューションを提供しました。その代わりに、『シュレッダーズ リベンジ』にはかなり浅いループがあり、キャラクターの選択が重要ではなく無関係であるように感じられます。

いくつかの面白い挑発や勝利のアニメーションを除けば、ヒーロー間の最も顕著な違いは、彼らが持つユニークな特別な攻撃です。これらは敵と戦っている間にチャージされる強力な技ですが、すべてを殺すという同じ目的を果たします。ドナテロがスティックを振り回したり、エイプリルがカメラを激しく回転させたりするなど、さまざまなアニメーションが味を加えていますが、他のキャラクターよりも 1 つのキャラクターに私を惹きつけるものはあまりありません。

しかし、戦いは常に魅力的に感じるとは限りませんが、鮮やかなピクセルアート、詳細な環境、魅力的なアニメーションにより、なんとかスリリングに見えます。ここでは、TMNT のさまざまな漫画シリーズからそのまま切り取ったようなゴージャスな背景とともに、漠然とした子供時代の記憶が実際に甦ります。レベルを突破すると、景色が破壊され、全盛期のカメの見事な描写の中で敵が画面の端で跳ね返ります。コントロールできているときはシンプルに感じますが、後で撮影した映像を見直すのは爽快でした。

Shredder'sリベンジ が提供するものはほんの少しだけですが、最初の 2 つのレベルは、私がとても懐かしく覚えているオリジナルの TMNT アーケード ゲームの豪華でありながら反復的な後継ゲームであることを示唆しています。にじみ出るノスタルジックなピザで、一度に食べたくなるものですが、最初のプレイスルーを超えて夢中にさせるには、いくつか追加のトッピングが必要です。ただし、『シュレッダーズ リベンジ』はこの夏にリリースされる予定なので、自分で試してみるまでに長くはかかりません。スチーム