「プログラマの芸術についてはごめんなさい」と最近のツイートは締めくくられている取り壊す開発者はデニス・グスタフソン氏。彼は謝る必要はない。彼のツイートには、破壊可能で常に変化する世界をナビゲートする経路探索ロボットのビデオが含まれています。昨年の最高のゲームの 1 つ、そしてロボットは恐ろしくもあり、同時にかわいいです。
ここでビデオをご覧ください:
このビデオのポイントは、ロボットそのものではなく、経路探索を披露することです。 Teardown は、60 秒間の強盗を実行するゲームです。これは、壁に穴をあけたり、橋を倒したり、建物内に独自のルートを形成したりできる一連のツールを持っている場合にのみ可能です。現在の早期アクセス リリースには NPC が含まれておらず、追加されるものは、可能な横断ルートが常にプレイヤーによって変更される世界を移動できる必要があります。
したがって、上のビデオでは、プレーヤーが壁に開けた穴から飛び降り、ロボットが下へのルートを見つける場面が印象的であり、プレーヤーがアドホックなランプを作成し、ロボットがすぐに下降できる場面はさらに印象的です。それも使うために。
しかし、私が興味を持っているのはロボットそのものです。ひもの幅の脚、腕がなく、光る無表情な顔がキュートで間抜けです。立ち止まって考えるたびに、計画された道を踏み外し、地面に転がり落ちたプレイヤーを見つめるたびに、ベイマックスのようなストイックさがあります。
それから再び出発します。逃げませんが、執拗に追いかけます。それを愚かに見せたのは怒っていますか?それがあなたに届いたら、いつどうなりますか?わかりませんが、開発のこの段階では何も賭けませんが、それを知るためにうろうろする気もありません。なんだかもっと恐ろしいです蜘蛛よりも。