『テイルズ オブ アライズ』の数とナックルダスティングを楽しむには 30 分では十分ではありません

私は多くの時間をJRPGに費やしましたテイルズ オブ アライズ穏やかな静けさの状態から完全な混乱の状態に変わります。通りを散歩していて、静かな郊外で不適合者のグループを見つけ、消火栓から7つのシェードを蹴り出して激励し始めたときのように。自分が何をしているのかよくわかっていないのに、実際にやっていることが何であれ楽しんでいるという感覚。

Tales Of Arise の 30 分間の実践では、広大な JRPG のように見えるもののごく一部を探索しました。私はファンタジー101の教科書のアニメの章からそのまま引用された場所に突っ伏していた。山々に囲まれた静かな草が生い茂った場所で、素敵な木が数本あり、ペンの中でくつろぐ奇妙なブタとウサギの交雑種が数匹いて、遠く離れた場所だった。 、金色の巨大な都市。

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ほとんどの場合、『テイルズ オブ アライズ』の探索は JRPG として十分な内容だったと思います。私は、遭遇しない限り私を攻撃しない敵が散在する前述のゾーンを走り回りました。人里離れた場所で、大きな剣やより輝くガントレットなどの新しい装備が入っているチェストをそれほど苦労せずに見つけました。そして私は鉱石とトマトと肉片をブラシでかき集めました。気分を害することはありませんでしたが、興奮することもありませんでした。

咄嗟に金を上げようと柵に向かって剣を振ってみたが、折れなかった。申し訳ありませんが、念のため、かわいいブタウサギと数頭の牛も叩いてみました。いいえ、破片も、びっくりした音も、甲高いブーブー音もありません。もちろん、決して許されない犯罪ではありませんが、世界は美しいにもかかわらず、非常に厳格であると感じました。最終的には 100% の探索リストから外される不動の空間。

どんなに頑張っても入れませんでした。壊滅的でした。

私は『テイルズ オブ アライズ』の静かな探索を楽しめました。それは、一つには親しみを感じたからであり、一つにはそれが非常に快適だったからです。テセは、私が他の JRPG をプレイしていた頃からよく知っているリラックスできる小旅行でした。ライザのアトリエ2。しかし、くそー、あの巨大な金色の街は本当にからかいだった。プレビュー ビルドでは、私はそこに迷い込むことができなかったので、私は好奇心とフラストレーションの激しい塊として取り残されました。確かにそこにはたくさんのNPCがいて、XPのために迷子の猫を見つけるように私に依頼してくれたり、私が収穫したニンジンと引き換えに宝石を売ってくれるベンダーがいるでしょうか?でも、いや、私が想像した大人たちがその輝く石壁の中で楽しんでいる間、私は外で遊ばなければなりませんでした。ゲーム全体が起動したら、どうしても内部を覗いてみたいと思っていたことを考えると、これで十分でした。

しかし、この目を丸くして探索した後、目もくらむような暴力の爆発が起こり、それが私の 30 分間の残り半分を『テイルズ オブ アライズ』で占めました。正直、自分が何をしているのか全く分かりませんでしたが、楽しかったのではないでしょうか?

画面上で一体何が起こっているのか全く知らなくても、楽しんだり、喧嘩に勝ったり、カッコよく見えたりすることはできました。

『テイルズ オブ アライズ』の戦闘はリアルタイムで行われ、アニメの力で敵をハックアンドスラッシュで倒します。そして、敵があなたのところにプラグを差し込もうとした場合、ひゃあ!そしてうーん!、危険を回避ロールすることができます。あなたが 1 人のキャラクターを操作している間、パーティーの残りのメンバーは自動操縦を開始し、0.01 ナノ秒ごとにどんな動きをしても叫びます。それは感覚の集中砲火としか言いようがありません。

これらのパーティー メンバーはアニメの比喩を満たしており、すべて通常の RPG の原型にほぼ対応しています。私は、炎の剣と眼帯をしたクールな剣士、アルフェンとしてプレイしました。純粋にオールラウンダーに見えたからです。しかし、そこには他に 5 人がいて、その中には態度の強いガンマンのシオンヌ、陽気な魔術師のリンウェル、格闘技を愛する非常に熱心な少年のローが含まれます。ストイックな戦車や槍を持った上品な男もいます。戦闘に入る前にどちらをプレイするかを選択できますが、戦闘中に切り替えることはできません。そのうちの 3 人はダストアップ中にあなたと一緒に戦いますが、他の 2 人は特別な動きのためにのみ呼び出されるまで翼で待機します。そのうち、多くの

そ、確かにそうですよ、わかります、私はすぐここにいます。

ここで完全に正直に言いますが、私は盲目的なパニックでボタンを連打しました。厄介な鳥との小競り合い、怒っているイノシシとの乱闘、そしてデモの最終ボスが不快な昆虫でさえも。私の目は、まったく理解できないまま、あらゆる種類のバー、キャラクターのポートレート、数字の上を飛び回りました。

ただし、攻撃を維持するために必要なバージュースが不足しているように見えることはほとんどありませんでした。そして、テイルズ オブ アライズが混乱を煽るのに寛大であることが気に入りました。基本攻撃を当てるたびに青いクリスタルが与えられ、それによってアルテスと呼ばれる強力な技を繰り出すことができました。剣士アルフェンとして、私は傷の塊として地面に急降下することができましたが、乗組員の上品な槍人がこの回転する空中の動きをしたのは私が完全に洗い流したものでした。

ああ、でもそれは混乱の第 1 段階にすぎません。巨大なコンボを成功させるか、敵の体力を十分に減らすと、アルテスよりもさらに強力なストライク攻撃をトリガーするオプションが開きます。ボタンを押すと、2 人の味方がチームを組んで、敵を大きくへこみ、その過程で非常にクールに見えるメガムーブを実行します。私が特に気に入ったのは、「スーパー フラッシュ ファング」と呼ばれる作品で、ローがリンウェルによって作成されたポータルを飛び越えてから、顔面に流星の拳で敵を消滅させる様子が描かれています。

テイルズ オブ アライズの平均的な戦闘画面ですが、良い時代です。

これらのパーツを組み合わせると、テイルズ オブ アライズでの戦いは、ノイズ、数値、ナックルダスティングの驚くほど流動的な不協和音になります。罰金を与えることに精通している人にとっては、魅力的なコンボをいくつか組み合わせることができる可能性は十分にあります。画面上で一体何が起こっているのか全く知らなくても、楽しんで、戦いに勝ち、かっこよく見えることができることにただただ感銘を受けました。

それで、ほこりが落ち着いたら、このテイルズオブアライズの騒乱をもっと見たいと思いますか?はい、そうです。最終的にはすべての攻撃とバーのコツを掴み、戦略のようなものを使って悪魔のような植物を倒すことができるようになると確信しています。難攻不落というわけではありませんが、理解するには30分以上の時間が必要です。そして、私を再びその街で始めさせないでください。探検のほんの表面をなぞっただけのように感じますが、そこにはブタウサギとトマトの美しい世界が私を待っています。見たくてたまらないんです。