Flip The Board: テーブルトップ シミュレーターに Vive サポートが追加

実際に段ボールやプラスチックに手を伸ばすことができるボードゲーム、またはその仮想表現をプレイすることを想像してみてください。ピースを持ち上げて移動できることを想像してみてください。相手にチットを投げることができると想像してみてください。おかげでそれらすべてが(ある種)可能になりましたテーブルトップシミュレーターの[公式サイト】VR対応。現在ベータ版の Vive 実装は、昨日のパッチで強力なアップデートを受けました。詳細とトレーラーは以下のとおりです。

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最近のアップデートは VR に重点を置いていますが、開発者はソフトウェアの非 VR 面の改善と追加に引き続き取り組んでいます。実際、最新の DLC は、ボード構築型の 2 ~ 5 人のプレイヤー クラン管理ゲームの形で登場しました。シムルグ

VR に関しては、最新の変更リストを以下に示します。新しい縮小能力が含まれているため、アントマンとしてロールプレイしながらボードゲームをプレイできます。

VR プレーヤーは通常のプレーヤーに対して半透明になりました。
基本ゲームと同様に、オブジェクトの上にマウスを置くとツールチップが追加されます。
1.25 解像度スケールにより、より鮮明な画像とテクスチャ品質。
この解像度スケールは、ゲーム タブの /vrresscale # を使用して制御できます。 (この設定には注意してください)
VR をサポートするためにチュートリアルを更新し、変換ギズモ (スケール、回転、床) の VR 固有の手順を追加しました。
必ずチュートリアルを最後までプレイして、すべてのコントロールを習得してください。
大画面の UI を低くして首の負担を軽減しました。
変換ギズモを使用して、さらに小さく縮小できるようになりました。
ピクセル ペイント、ゾーン、ライン、フリック、ジョイントの VR ツールのサポート (さらに追加予定)。
スクリプト ボタンやカウンターなどの 3D UI 要素を操作できるようになりました。
観客ビューの解像度が小さくなったことでパフォーマンスが向上しました。
オブジェクトが手のために拾えなくなってしまう問題を修正。
ソリティアのように重ねられたカードを拾えない問題を修正。
設定メニューで音声切り替えが有効になっている場合に音声チャットがオフにならない問題を修正しました。
通常のマウスをホバーしたときに表示されるツールチップを修正しました。

VR に自然に適合すると思われるゲームについて考えるとき、私の心はトラック シミュレーターやフライト シミュレーターのほうに流れがちです。ただし、テーブルトップも仮想手を振るのに適しており、これは Vive カタログへの非常に歓迎すべき追加です。