Cardboard Children - T.I.M.E. Stories Revisited

こんにちは、あなた。

カバーしましたタイムストーリー以前、私はその反応に非常に興味を持っていましたそのレビューコメントで。また、インターネット全体で行われているタイム ストーリーに関する議論は、正直に言って、非常に興味深いものであると感じています。タイム ストーリーズのようなゲームはこれまでにありませんでした。そのため、最初のレビューからほぼ 4 か月が経過した今、もう一度このゲームについて話したいと思います。もう一度実行して、タイム ストーリーが私たちの生活のタイムラインをさらに遡ってどのように感じられるかを見てみましょう。

タイムストーリーを再訪

元のレビューを読んでいない人のために簡単に要約します。私は最初のプレイからこのゲームが大好きでした。これは最大 4 人のプレイヤー向けのストーリー体験であり、各プレイヤーは何らかの問題を解決するためにシナリオに送り込まれたタイムエージェントの役割を果たします。それはクォンタムリープにかなり似ています。プレイヤーは協力して、どのように時間を過ごし、課題に直面し、謎を解くかを選択します。ゲームはミッション失敗またはミッション成功のいずれかの終了状態につながりますが、失敗のほとんどは時間切れによって発生します。

プレイヤーは成功するまでシナリオを繰り返し、完璧な実行を管理してミッション成功のゲーム状態を生成する方法を見つけるまで、パスと遭遇を繰り返します。

さて、このゲームが物議を醸しているのは、ベースボックスにシナリオが 1 つしかなく、再プレイできないことです。ゲームをプレイし続けるには、リリースされた追加のストーリーを購入する必要があります。これらのストーリーはそれぞれ約 20 ポンドです。最新リリースは「Under The Mask」で、古代エジプトを舞台にしたツタンカーメン王のマスクと社会不安を巡る冒険です。

注: このコラムにはストーリーのネタバレは含まれません。

ただ、どちらかというとこの話でゲームに対する思いが固まったので、もう少し曖昧な言葉で話したいと思います。これは、適切なプレイヤーのグループがあれば、真に特別なゲーム体験になります。

TIME Stories のデザインの美しい点は、ストーリーごとに物事がまったく同じである必要がないことです。ボックス内のトークンなどのゲーム コンポーネントは、さまざまなものを表すことができます。たとえば、あるゲームでは、青いトークンはある種の違法物質である可能性があります。別の例では、ロボットの時間装置を表すこともできます。これにより、ゲームの仕組みをさまざまな場所に拡張することができ、ストーリーでさまざまなダイナミクスを探索できるようになります。

『Under The Mask』で最も注目に値したのは、基本ボックスのストーリーであるアサイラムとは大きく異なっていると感じたことです。 『アサイラム』が残忍で暗い、自分で冒険を選ぶ悪夢だったのに対し、『アンダー ザ マスク』は明るく晴れた、ポイント アンド クリックでリラックスできるゲームです。アサイラムではプレイヤーが「ああ、ダメだ!」となります。そこには行かないでください!!」、「Under The Mask」ではプレイヤーが「うーん、でもこれを買ってあの人に持っていったら、あそこの場所についての情報を持ってくれるかもしれない…」と言っていますが、この 2 つはまったく異なります。唯一の差別化要因はテーブル上のカードの山です。

ストーリーごとに異なるアートワークやグラフィック デザインも大きな違いを生みます。物語を思い出すにつれて、違った見方ができるのは素晴らしいことです。アサイラムを思い浮かべると、暗い部屋と不吉な影が見えます。 『マスクの下』を想像すると、明るい砂浜と青い空が見えます。私が若いころに読んださまざまなファイティング・ファンタジーの物語と同じように、物語は私の心の中で確実に独自の場所を占めています。 (実際、つい先日の夜、私は『City of Thieves』のような物語を TIME Stories にどれだけ美しく適応できるだろうかと考えていました。それを可能にするために何らかのライセンス契約が結ばれたとしたら想像できますか? それは私の夢だと思いますゲーム!)

プレイヤーとしてのゲームプレイの繰り返しで多くのことが行われてきました。意思正常な結論に達するためには、シナリオを数回実行する必要があります。しかし、私の経験では、このゲームは純粋なストーリーだけでなく効率も重視しているため、決して退屈することはありません。たとえば、ヘンゼルとグレーテルの物語を考えてみましょう。

つまり、あなたはヘンゼルで、他のプレイヤーはグレーテルです。森に入ると、お菓子やケーキ、ジンジャーブレッドで作られたコテージを見つけます。すごいですよね?それを探索し、魔女に会い、その他すべてのことが起こり、最終的には魔女をオーブンに押し込みます。

さて、この物語を初めてプレイするとき、実際にヘンゼルとグレーテルが利用可能なシナリオだったとしたら、小屋さえ見つからないかもしれません。森をさまよい、赤いニシンや不要なストーリーイベントに巻き込まれて時間が足りなくなるかもしれません。次回プレイするときは、コテージを見つけて魔女と友達になり、おいしいプレイヤーパイで調理されることになるかもしれません。 3 回目では、代わりに魔女をオーブンに入れてもよいことに気づくかもしれませんが、それを実行する前に時間切れになってしまいます。最後の実行では、小屋にまっすぐ向かい、魔女が口を開ける前に頭からオーブンに体当たりするかもしれません。

このゲームはストーリーを体験し、それを最短時間に圧縮して勝利状態に到達することを目的としています。あなたはしない失うこれを行うことでストーリーを編集するだけで (ほとんどのことはすでに経験済みです)、実際にはストーリーを編集しているだけです。

実際、ゲームには繰り返しが多すぎると考える人たちへの私の答えがこれです。たくさんのことが繰り返されていると感じたら、あなたはおそらく、あまり優れたタイムエージェントではないでしょう。

私はこのゲームに今でも大きな感銘を受けており、抱いていた小さな疑問は消え去りました。 『Under The Mask』は美しいシナリオです。なぜなら、ゲームプレイの重点が非常に巧妙で非常にやりがいのあるものに変化しているからです。繰り返しますが、それについて議論することはできませんが、それについては私を信頼してください。ストーリーはタイトで明るく、満足のいく結末につながります。ゲームの世界のナビゲーションも決断に満ちており、テーブルトークは最高です。次に何が起こるか楽しみです。

グループを集めて、このゲームに挑戦してください。配信を続けています。