Nightdive、システムショックリメイクにおける「RPG 要素」を明確にする

Looking Glass は何をするでしょうか?

ナイトダイブのシステムショック[公式サイト] リメイク版が Mac と Linux に登場し、プロジェクトは 110 万ドルを突破しました。キックスターター関連するストレッチゴールを達成します。追加プラットフォームの発表では、開発者もこの機会を利用しました他のストレッチゴールの 1 つを変更する。 140万ドルの目標額には当初「RPG要素」と書かれていたが、Nightdiveは「曖昧で誤解を招く内容だった」と認めた。今後、140万ドルに達すればさらにマップを追加する予定で、最終的な金額に関係なく、それらのRPG要素も含まれる予定だ。それが何を意味するかというと、次のとおりです。

当初のストレッチゴールがあいまいなだけでなく、「かなり危険」だったという認識が得られたことを大変うれしく思っています。コア システムを開発プロセスの基本的な部分ではなく、可能性として持つことは、非常に危険な道であるように思えます。レベル デザインから AI や武器のバランスに至るまで、すべてが RPG 要素から情報を得る必要があるため、それらを不確実で曖昧なままにすることは、開発を遅らせたり中断したりする方法のように思えました。

そうは言っても、RPG 要素には次のような要素が含まれます。

統計なんて退屈だよ- プレイヤーにステータスのブーストやレベルの識別によって強くなったと感じさせる代わりに、能力とスキルの深さを重視します。プレイヤーが進歩するにつれて、より多くの能力や武器を手に入れることができますが、これを習得するにはスキルが必要になります(スキルポイントではなくプレイヤースキル)。

物事には意味があるはずだ- 自動販売機が欲しいですが、それらは主にプレイヤーが自分自身を回復したり、能力を少し高めるために入手できる食べ物や飲み物のためのものです。自動販売機をハッキングして銃を入手することはありません。なぜ宇宙ステーションの自動販売機に銃が付いているのでしょうか?

アップグレードは適度に行うのが良い- ゲーム全体を通じて、プレイヤーは自分の能力のアップグレードや、より良い武器を見つけることができます。ゲームの目的は楽しむことであり、インベントリを調べ続けることではないので、これに夢中になるつもりはありません。何か面倒なことがある場合は、私たちがそれを行うことを期待しないでください。

問題を解決する複数の方法- プレイヤーは賢く、問題や敵に対する創造的な解決策を見つけたいと考えていると仮定します。私たちはツール/武器/能力を提供し、プレイヤーは自分のプレイスタイルに応じて問題をどのように解決したいかを決定します。

Nightdive は、すべてが初期段階にあるため、これらを明確または特定の機能リストとして捉えるべきではないと述べています。それらは約束ではなく計画です。ただし、これらはすべて、開発者が自問できる最も重要な質問に対する答えです。

結局のところ、私たちは常に「Looking Glass は何をしてくれるだろうか?」と自問します。オリジナルのゲームにできる限り忠実でありながら、革新性と品質の伝統を継承するよう努めています。

Linux と Mac バージョンが確認されており、OSX 用のデモも間もなく公開される予定です。発売日は未定ですが来週を予定しているそうです。次のリンクをクリックすると、Windows および Linux のプレアルファ デモをプレイできます。キックスターターページ

そして、その 1.4 ドルのストレッチゴールは次のことに焦点を当てます。

それは、グローブ、シタデル駅のフロア、サイバースペース コンテンツなど、さらに多くのマップの形でコンテンツを追加することです。これにより、ゲームの中核となるビジョンをより適切に実行できるようになり、ストレッチ ゴールを達成した場合には、より素晴らしいコンテンツを提供できるようになります。

残り6日ですキックスターターの時計