#nofilter: システム ショック デモのアップデートが予定されています

GL_TEXTUREMODE GL_NEAREST私の指の関節のタトゥーを読んでください。バスに乗っている人たちは、私の 24 本の指が手すりに巻き付いているのを見て息を呑み、私はこう思いました。「そうですよ、普通の皆さん、きっとショックを受けているでしょう。テクスチャ フィルタリングもミップマッピングもありません。きっとあなたはびっくりしているでしょうね。」実際のビデオゲームが実際どのようにプレイされるべきかを発見してください。」

そのため、Nightdive Studios がテクスチャ フィルタリングを有効にしていることを知り、残念に思っています。システムショックのリメイク[キックスターターページ]、Kickstarterデモで見事に無効化された後。しかしまあ、彼らはデモもいくつかの点で改善しています。

をプレイしたことがある場合は、システムショックKickstarter デモでは、テクスチャをクローズアップして見ると、個々のピクセルが見えることに気づいたかもしれません。すごいですね! Nightdive のリメイクでは、古い外観と現代のテクノロジーが魅力的かつスタイリッシュに組み合わされています。アレックが調べた、フィルタリングされていないテクスチャはその大きな部分を占めています。

現在、Night Dive はそのデモのアップデートを準備しており、近接戦闘の感触を改善したり、手榴弾やその他の消耗品を機能させたりするなどの素晴らしい変更が加えられています。そして、なんと! - テクスチャ フィルタリングを有効にします。ナイトダイブ説明する:

「現在のデモでは、一部のテクスチャは近くで見ると「ピクセル化」して見えます。これは実際にはテクスチャの解像度とは何の関係もありません。90 年代後半にビデオ カードが一般的になる前は、テクスチャはフィルタリングされていませんでした。私たちは同じことを行っています。次のデモ更新では、フィルタリングなしからトリリニアに切り替えました。」

彼らは共有します前後のスクリーンショットをいくつか、たとえばこれから行くことを示しています(醜いトリミングはすべて私です - フルサイズバージョンについてはリンクをたどってください):

これに対して:

これは比較的小さな変更だと思いますが、Nightdive にフィルタリングされていないテクスチャのオプションが追加されることを願っています。美しい鮮明さがあり、ゲームの生の部分を明らかにしています。振り返ってみると、90 年代に 3D アクセラレータ カードが普及し、フィルタリングされていないように見えるように作られたゲームがハイテクの汚れでディテールを失ってしまったのは、非常に残念なことでした。私も初めてブードゥーカードを手に入れることに誰と同じように興奮していましたが、ああ、これには同じ魅力がありませんね。すべてのテクノロジーが進歩しているわけではありません。

そうですね、私はまだそのようなことを言えるほどの年齢ではないと感じています。しかし、ここにいます。

ともかく!まだ23日も残っているので、システムショックキックスターター目標の 900,000 ドルに向けて、現在 797,877 ドルとなっています。良い!こうなりますよね。その後、システムショック3!リメイク版の Kickstarter デモは引き続き次のサイトからダウンロードできます。スチームゴグ、そしてハンブルストア

ああ、RPS サポーターのみ: 以下を読むことができます。アレックがあらゆる種類のひどい現代的なセンスでQuakeを盛り上げたときの私のショックについて、彼にとって、それは私がザ・ジャムの完全なカタログの新品の初版を所有しているのと同等のゲームであると私は信じています。ひどい奴だよ、アレック。