Surf this, Charlie - Men of War: Vietnam

結局のところ、1つも2つも2つも2つもありませんが、今年後半にリリース予定の新しい Men of War ゲーム。ジムはあなたの頭を無理やりに向けたMoW: 突撃部隊先週だったけど、今は戦争の男たち: ベトナムあまりにも。私は、a) 非常に興奮しています。なぜなら、「Nam は RTS が頻繁に踏み込んだ領域ではないからです。b) 数週間前に少しだけプレイしたからです。」

すぐに興味深いのは、これが両面ゲームであるということです。ベトナムを舞台にしたゲームのほとんどは、米兵の視点を通したものであり、ベトコンを顔のない大群以上のものにすることはほとんどありません。 MOWV (miaow) には完全な VC キャンペーンが含まれています。 MoW は伝統的に、軍事的な面白さの名のもとに互角の展開を得意としてきました。私は本当に興奮しています...

なんてこった。 「盛り上がった」と書きました。ごめんなさい。私は今ニューヨークにいます。もうネイティブに行ってるよ。

...私は、この精巧でありながら親密な戦略ゲームが、塹壕に隠れたり、ジャングルをカモフラージュとして利用したりすることをどのように実現するのかを見ることに、心から興味をそそられています。願わくば、MoW がこれまで手を出さなかった方法で、両者が非対称になることを願っています。

残念ながら、このゲームの VC 側は一切登場しませんでしたが、私は米国キャンペーンのレベルに触れることができました。視覚的には MoW よりも目立って優れているようには見えませんでしたが、高く密集した木々に変更されたことで、確かに新しい外観が与えられました。木々は全体的に半遮蔽物として使用できるため、巧妙な待ち伏せテクニックが可能になりました。 VC は私よりも少しインが上手で、致命的な効率で飛び回っているように見えましたが、私が常にカバー、カバー、カバーを考えることに慣れれば、バランスは平準化されるのではないかと思います。

巧妙に控えめに表現された政治的な場面もあった。ゲームでの私の最初の命令は、どう見ても非武装の小作農であった前方のベトナム民間人のグループを攻撃することでした。うーん。そうする必要がありますか?

彼らをなぎ倒すと、私は彼らが運んでいたカゴを調べるように命じられました。そこには自動兵器が詰め込まれている。もし私の部下たちがこいつらを殺さなかったら、ほこりっぽい道に散らばる小さな死体になっていただろう。しかし、それは確かなことではありませんでした。私は正しいことをしたでしょうか?この種の道徳的曖昧さはベトナム全体に見られる。このゲームが全体を通して同様の快適さをもてあそぶかどうかはわかりません。結局のところ、ゲームは何よりもまず軍事戦術に関するものです。しかし、設定が私たちの道徳のボタンを押すのに適していることは確かです。

それを除けば、非常に『Men of War』らしいゲームでした。死体から帽子や銃を集めたり、屋外を頻繁に歩き回ると撃たれたり、一般的には少し難しいだけです。気に入りましたが、もっと見る必要があります。ベトナムも主に歩兵戦争だったことを考えると、このゲームは乗り物に頼らずにレベルの面白さを保つために懸命に努力する必要があるだろう。

でも、もしかしたらヘリコプターが来るかも知れません。私はヘリコプターが好きです。ああ、次のようなものがあります。

『Men of War: Vietnam』のさらなるニュースがもうすぐ公開されることは間違いありません。