Subnautica devs want to add Arctic biome after release

サブノーティカ、宇宙漂流者になることをテーマにした水中サバイバル ゲームが、早期アクセスのシェルから這い出て、より光沢のあるフルリリースシェル明日。 Unknown Worlds Entertainment のディレクターである Charlie Cleveland 氏は、開発には 4 年間を費やしており、「ほぼ完成に近づいている」と述べています。しかし、新しい生き物や凍てつく危険を伴う氷のバイオームの可能性を含む、リリース後の追加の計画があります。クリーブランド氏は我々とのインタビューで、これらの計画は最終的なものではないと述べたが、何らかの有料拡張を行うことは「80~90%確信している」とも述べた。卑劣なジャーナリストである私が紹介文では伝えられない詳細と重要な背景については、読み続けてください。

まず第一に、チームの焦点は依然としてリリース バージョンにある、と彼は言います。チームがリリース後に新しいバイオームやクリーチャーを追加するつもりか、それとも何か新しいことに熱心に取り組んでいるのかと尋ねられたとき、クリーブランド氏は「その両方だ」と答えた。

「1.0 がどうなるか見てみるつもりです」と彼は言います。サブノーティカは非常に高価なゲームです。人々は私たちがスーパーインディーズだと思っていますし、私たちもそうかもしれませんが、おそらく作るのに900万ドルかかるゲームです。チームに新しいバイオームなどを作らせるだけで、そのために何百万ドルも費やすのであれば、それが確実に報われるようにする必要があります。したがって、リリースを注意深く監視するつもりです。

「有料拡張を行うことについては 80 ~ 90% の確率で確信しています。どれだけやりたいかは分かりませんが、特にやりたいことが 1 つあり、それはゲームに非常によく合うと思います。それで私たちはそれを計画しています。

「メインゲームにメンテナンスパッチなどを適用することはわかっていますし、おそらくいくつかの小さな要素を追加することになるでしょうが、これは単に追加し続ける「サービスとしてのゲーム」とは異なります。 、これはシングルプレイヤー ゲームであり、完成にかなり近づいています。」

しかし、新しいものとは具体的には何でしょうか?

「新しいバイオーム」と彼は言います。「そして、さまざまな方法で物語を埋め尽くします。北極圏のような氷の世界を作りたいと話していたんです。人々にはリリースだけに集中してもらいたいので、今それについて話すべきかどうかはわかりませんが、お見せするものがあるときにそれについてもっと話し合うことは間違いありません。でも、そうですね、私たちはそれに興奮しています。」

凍結バイオームは、開発者が以前に検討したアイデアです。ロードマップ Trello(誰でも見に行くことができるスタジオの掲示板)。彼らはさえアイデアのリストをまとめましたメカジキ、藻類爆弾、塩味など、見たい生き物、装備、氷点下の現象について「ブライニクル」(で見られるようにBBCのフローズン・プラネット)。特に怖いのは「荒野の広がり」の描写です。

不気味な広がり - このセクションは墨のように暗く、数メートルの固い氷の下にあり、一部のエリアではすべての光が遮断されています。氷点下の温度のため生物発光が欠けており、氷の洞窟システムのような迷路や、致命的でありながら光源に引き寄せられる生物膜が存在します。視界が限られているため、水中 UAV システムは、迫り来る危険を監視し報告するために使用されます。

この Google ドキュメントには素晴らしいアイデアがたくさんありますが、繰り返しになりますが、今のところは単なる Google ドキュメントです。ゲーム内に実装されているのを見たことがありませんし、出現するという保証もありません。しかし、期待しましょう。

クリーブランド氏はMODやマルチプレイヤーの可能性についても議論したが、どちらも多かれ少なかれ「ノー」だ。モッディングに関して言えば、これをサポートするのは多くの見返りもなく多大な労力を要することになるのではないかと彼は懸念しています。

「私たちは『Subnautica』で自分たちが作りたいと思ったゲームを作ったので、コミュニティに取り消してもらったり、分割されたバージョンを作ったりするために多大な労力を費やすのはあまり面白くありません…私は MOD が大好きですが、その意味が分かりません。」

彼は言及していますややジャンキーな協力MOD誰かがゲームを逆コンパイルして作った(「一体どうやってやっているのか分からない」)が、スタジオ内でそれが可能かどうかを確認するための暫定的な手順はあるかもしれないが、公式のマルチプレイヤーは「おそらく実現しないだろう」と述べている。だから、期待しないでください。

監督へのインタビュー全文は今週後半に掲載する予定で、その中で外洋の恐ろしさと静けさについて詳しく語ります。明日は決勝戦の振り返りも行います。したがって、それらに対して常に覗き見をオープンにしておいてください。