Wishful の映画のようなプラットフォーマーは、進行するにつれて「確実に暗くなる」でしょうが、
Wishful の今後のシネマティック プラットフォーマープラネット・オブ・ラナそうなったとき、目と頭を向けた最初に発表されたE3 2021 で、私たちが即座に決めた比較は「Ori との出会いのようなもの」でした。内部先週私たちが参加した最近の ID@Xbox ショーケースで、クリエイティブ ディレクターで Wishful の共同創設者である Adam Stjärnljus 氏は、Playdead とのつながりを認め、次のように述べました。リンボ『Inside』は「私に大きな影響を与えた」。しかし彼はまた、スタジオジブリのアニメーション映画「千と千尋の神隠し」がもう一つの重要な影響であり、それは間違いなく影響を及ぼしているとも述べた。
「私はスタジオジブリ映画、特に映画『千と千尋の神隠し』にとてもインスピレーションを受けました」とStjärnljus氏は語った。 「それは、このシリアスで感情的な物語の調性という点で、最初から導きの星のようなものでしたが、それでも、楽しい風変わりさ、そして本当に別の世界を探索するこの感覚は、私たちが本当に望んでいたものです」 。」
Stjärnljus は、幼い頃に好きだった「壮大な横スクロール アドベンチャー」にも影響を受け、OddWorld の名を轟かせました。フラッシュバックそしてアナザーワールド。 「[Planet Of Lana] はゲームを進めていくにつれて間違いなく暗くなります」と彼は付け加えました。 「私たちが目指しているのは、適切なキャラクターの成長と適切な始まり、中間、終わりのあるストーリーを備えた壮大な冒険です。私たちは皆さんのためにたくさんの紆余曲折を用意しています。」
ID@Xbox ショーケースでは、まだそのような暗い前兆の兆候はありませんでしたが、ラナの故郷の惑星ノボにある新しい沼地エリアを詳しく見ることができました。彼女のファズボール仲間のムイはそこに苦労しています。残念ながら水に対する恐怖のおかげで航行できます。
「ゲームのここにいる時点で、ラナとムイはすでにしばらくお互いを知ることができており、ムイは忠実な友人であり同盟者であることが証明されています」と Stjärnljus 氏は言います。 「そしてここ(沼地)で、ラナはムイの弱点に気づきました。それは、彼女が本当に本当に水が怖いということです。彼女はどうしても水に入ろうとしないので、ラナはムイを理解させる別の方法を見つける必要があります。」
最初に到着した湖で、ラナは近くの丸太を見つけてムイのところに浮かんで泳いで渡ります。しかし、ムイはすぐに恩返しとして切り立った崖を飛び上がって蔓を押し倒し、ラナがよじ登って追いかけることができます。ただし、これは自動ではありません。プレイヤーはラナのクエストを手伝うためにムイをマップ上の特定のポイントに誘導する必要がありますが、そのすべてにタケシの心地よいストリングスが伴います。」人喰いの大鷲トリコ「古川選手の美しいスコア。
短いデモの後半では、ムイの催眠術の力が実際に動作している様子も確認できます。そこでは、彼女は白く光る目と長く邪悪そうな触手を持つ奇妙な生き物を飼い慣らします (上記を参照)。この生き物は、背景にある別の大きな低木のような怪物とつながっていることが判明しました。ラナがムイの催眠術の力を制御すると、彼らは登ってきたばかりの大きな溝で大量の水を吸い込んだり吐き出したりして、水の高さを変え始めます。新しい道を切り開くために。
「ラナとムイにはそれぞれ長所と短所があります。ラナとムイが一緒に、または別々に何をできるかが、私たちのゲームのデザインとパズル解決の真の鍵となります。」と Stjärnljus 氏は続けます。
デモは、ラナがゲームの前半で見つけた魔法の要石を使用して古い金属構造に命を吹き込むところで終わります。残念なことに、私たちがその奇妙で反響する内部を実際に見る前に、それはすぐに止まりますが、それはすべて素晴らしいもののように見えます。ラナ自身も個性豊かで、小さな体で腕を振ると手足がガクガクになり、大きなジャンプや予期せぬ転倒から立ち直るときに足がつまずくのに対し、ムイはまさにジブリ作品に期待されるような魅力的な仲間に見えます。 - 足のあるダニのようなもの。
残念ながら、正確なリリース日についてはまだ何も発表されていませんが、スチームそしてゲームパスはこの春のいつかに。