Streum On Studio Explain E.Y.E.

邪悪な Source を使用した FPS/RPG ハイブリッドのリリースEYE: 神聖なサイバーマンシー明らかに「差し迫っている」ため、StremOnStudio の Christophe Longuepee に、彼の小規模なチームとゲームに対する大きな野心について話を聞きました。 10 人の開発者と、この地域での野心を持ったサイバーパンク暗殺ゲームデウスエクス忍者物理学で?もっと詳しく教えてください...

RPS: Streum On Studio について少し教えていただけますか?皆さんは何者で、何を目指していますか?

Longuepee: Streum On Studio は約 10 人からなるインディーズ チームです。私たちの大多数は 1999 年以来、ゲームや MOD の開発に取り組んでいます。ストレムという奇妙な言葉は、私たちの土地の一種の冗談のような言葉で、通りやゲットーの方言で怪物を意味します。

今の私たちの願いは、プレイヤーを満足させるクソ良いゲームをリリースすることです。後で、新しいプロジェクトを開始するのに十分なメリットを生み出したいと考えています。あるいは、Bethesda か Valve が私たちの会社を買収して、私たちが美徳とコーラの少ない女の子を高く評価するために。

RPS: わかりました! EYEってどんなゲームですか?プレイヤーにどのような体験を提供したいと考えていますか?

Longuepee: EYE は、かなり昔ながらの FPS/RPG ゲームで、ペースの速い戦闘ゲームプレイを重視しています。プレイヤーは非常に暗いサイバーパンクの世界に飛び込みます (いくつかのコメントで述べられているように、マップに照明がないことについて話しているわけではありません。料理、かわいい女の子、または機嫌の悪さのようなフランスの名物のように見えます)。彼は使命感と師との友情の間で引き裂かれた暗殺者を体現している。私たちはアバターの特徴ではなく、プレイヤーのスキルに重点を置きたいと考えました。

RPG の部分は、プレイヤーのキャラクターが行う会話や選択に大きく反映され、ゲームのイベントやシナリオに影響を与えます。私たちのもう 1 つの優先事項は、プレイヤーに可能な限り強力かつ完全な没入感と選択の自由を提供することでした。

RPS: EYE でのソロプレイと協力プレイがどのように機能するかについて少し説明してもらえますか?

Longuepee: ソロは、プレイヤーの希望に応じて相互接続する 2 つの異なる部分で構成されます。プレイヤーがフリーズしていないシナリオに従うソロ キャンペーン。そして、ランダムな目的を持つ二次ミッションですが、一貫した全体を形成します。

この協同組合には、最大 4 人のプレイヤーでプレイできるソロ キャンペーン (プレイヤーが希望する場合はそれ以上ですが、最適なゲームプレイを保証するものではありません) と、ソロの二次ミッションによく似た特別ミッションが含まれており、ここでも最大 4 人のプレイヤーでプレイできます (同じコメント)前に)。ソロでも協力でも、プレイヤーはキャラクターを作成し (どちらのモードでも使用できます)、進行状況とキャラクターは自動的に保存されます。

RPS: キャラクター作成はどのように行われますか? RPG 形式でキャラクターを成長させながら進めていくのでしょうか?

Longuepee: プレイヤーは、初期特性に影響を与える 9 つの遺伝子の中から 3 つの遺伝子の組み合わせを選択してキャラクターを作成します。

その後のプレイ中に、プレイヤーは経験値を獲得し、それを自分のアバターの特性ポイントに割り当てることができます。また、RPG にあまり興味のないプレイヤーのために、プレイヤーのアクションに応じてキャラクターの進行が自動的に行われるオプションも追加しました。


RPS: さまざまなキャラクター タイプからどのような専門性や能力が期待できますか?どのようなスキルや在庫システムがあるのか​​も説明してもらえますか?

Longuepee: プレイヤーは自分のキャラクターの進化に関して大きな自由を持っています。実際のクラスはありません。しかし、考えられる主な方法を説明する必要があるとしたら、次のようになります。

- 敏捷性、スピード、ステルス性を重視した潜入志向のキャラクター。
- 基本的に接近戦で戦う戦士のキャラクター。
- 銃器を専門とする射手キャラクター。
- 精神エネルギーを操作して敵を制御または破壊する PSI スペシャリストのキャラクター。
- ドローンの奴隷によって保護され、マシンや NPC のサイバー脳を制御するハッカーのキャラクターですが、ウイルスを使用して破壊したり侵入したりすることもできます。

そしてもちろん、プレイヤーはこれらの方法を自由に組み合わせることができます。

性格は8つの特徴で表されます。

強さ:彼が運ぶことができる装備の重量と彼の打撃の威力を定義します。
敏捷性: 彼のスピードとステルスを定義します。
持久力: 物理的な抵抗とスタミナを定義します。
Accuracy: 長距離射撃によるダメージに対するボーナスと、彼が使用できる武器を定義します。
PSI Force: 彼の精神力と呪文に対する耐性を定義します。
ハッキング: コンピューター ハッキングのスキルとインプラントの知識のレベルを定義します。
精神的バランス: 彼の心理と恐怖に対する抵抗力を定義します。
医学: 他人と自分自身を癒すための彼の効率を定義します。

インベントリは、古い X-COM タイトルとまったく同じように、ケースと身体ゾーンに基づいて機能します。すべての武器とアイテムは一定量のケースを占めます。プレイヤーはインベントリ内の利用可能なスペースに注意を払う必要があります。そして、すべてのアイテムにはプレイヤーの速度を低下させる重みがあります。


RPS: EYE ではステルスはどのように機能しますか?

Longuepee: 敵 NPC はマップ内を自由に巡回し、歩き回ります。プレイヤーは見られたり声を聞かれたりしないようにしなければなりません。そうしないと援軍が送られてきます。これは、敵が警報を発した場合にも発生します。

プレイヤーは超能力やサイバネティック インプラントを使用してステルス性を高めることができます。たとえば、サイバネティックレッグを増やすと足音の音量が減少したり、クローキングフィールドによってプレイヤーが見えなくなります(ただし、敵がプレイヤーに近づきすぎると、プレイヤーの波とシルエットが見えます)。プレイヤーはホログラムを生成して敵を混乱させ、別の場所におびき寄せることもできます。

RPS: ゲームのリリースについてはどのような計画がありますか?開発はどこまで進んでいますか?

ロングピー: 開発は終了しました。近いうちにリリースすることを考えています。

RPS: Source エンジンを使用することにしたのはなぜですか?それはあなたのチームにとって何かメリットやデメリットはありましたか?

Longuepee: 私たちが Source Engine を選択したのは、その多価性と、低範囲のコンピューターを含む幅広いコンピューター上で実行できるためです。そして、私たちはそのアーキテクチャとツールをよく知っていました。このエンジンの欠点の 1 つは、ある程度の詳細を維持しながら巨大なマップを作成することでした。いくつかのビデオやスクリーンショットが示すように、私たちは常に成功したわけではありません。

RPS: RPS 読者が最も興奮すべき EYE の側面は何だと思いますか?

Longuepee: ペースの速い戦闘と銃器と近接武器の組み合わせ。そして、遊びの自由は彼らを喜ばせると思います。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

現在「EYE」をプレイ中なので、近いうちに感想が届くはずです。ゲームのリリースは Steam 経由で「差し迫っています」。