RPS が示唆する: 優れたスパイ活動

RPS が提案するここでは、新しいゲームや古いゲームの変更などについて独自のアイデアを提案します。これは、ゲーム業界における後部座席運転のようなものだと考えてください。

ターン、タイル、壮大な見せかけを備えた戦略ゲームにはスパイ システムが必要であるに違いないというのは、広く認められた真実です。スパイ活動システムは世界的に最悪だということは、あまり知られていない真実です。この版では、RPS が提案する、これを永久に完全に修正する方法を謙虚に説明したいと思います。

基本的な問題は、スパイシステムがインタラクティブではないか、ほとんどインタラクティブではないということです。ほぼすべてのケースにおいて、Civ であっても、終わりなき伝説または、スパイを場所に割り当て、ドライリストからタスクを選択し、少し待ってから、乱数発生器がボールをプレイすることを決定したかどうかを確認します。あなたと敵の間で行き来することはできません。スパイが何をすべきかを選択するのは興味深いかもしれませんが、ターゲットがスパイ活動の脅威について知るのは既成事実になってからであり、ゲーム体験を台無しにする青からのイライラするボルトを防ぐためにミッションは最終的に無効化されます。何をすべきでしょうか?

Excellent Espionage™ システムをご紹介します。それは次のように機能します。単に特定の場所に向かい、任務を遂行するのではなく、敵の領土にいるスパイは、その敵に対して使用するために (たとえば) 4 つのテーマカラーのカード (「諜報資産」) を集めます。本部は防諜カードを収集します。その後、ミッションを実行するためにインテリジェンス資産が費やされます。ミッションごとに必要なカードの数と組み合わせが異なり、野心的なミッションではさらに多くのカードが必要になります。重要なのは、ミッションの発生時に、防御側が防諜カードを使用して攻撃側の資産を破壊できることです。攻撃側と防御側は順番にミッションのスロットにカードを配置し、それらに対抗します。この終了時にミッションのスロットがすべて埋まれば成功です。それ以外の場合は失敗します。いずれにせよ、ミッションに賛成または反対して費やされた資産は失われます。

これにより、単調でサイコロを振るようなスパイ任務が、緊迫した資源管理の決定に変わります。今すぐミッションを実行しますか、それとも追加の資産に余裕ができるまで待ちますか?カード 1 枚の小規模なミッションを阻止しますか、それともより大きなミッションが進行中である場合に備えて対スパイカードを保存しますか?悪い後、どれだけ良いお金を投げてもいいですか?レアなカードにはより良いボーナスが含まれている可能性があり、それらを使用する決定がより興味深いものになります。スパイをレベルアップして、さまざまな種類のスパイをさらに生産し、戦略的な専門化を可能にすることができます。可能性が広がり始めます。

それに加えて、カード自体がストーリーを伝えることができます。フロント カンパニーはプレイするとお金を稼ぐかもしれませんが、二重スパイはブロックしている諜報資産を盗み、取引に攻撃者の身元を明らかにするかもしれません。ミッションを実行すると、スパイ小説全体のプロットが示唆され、ミニゲームのターンごとに新しいプロットの展開がもたらされます。

最も重要なことは、スパイ防衛が軍事防衛と同じくらい活発であるため、ミッションは最も奇妙で最も野心的な冷戦スタイルのふざけた行為に自由に耽溺できることである。最高級のミッションでは、領土やユニットを盗んだり、戦争を開始または終了したり、政府を打倒したりする可能性があります。スパイ活動 – 4X メカニックの醜いアヒルの子 – がついに日の目を浴びる時が来るかもしれません。