Kickstarterの再利用にストイック、TBS派の今後

バイキングのキャラバンはゆっくりと几帳面な機械かもしれませんが、到着するまで待つ価値があります。自分たちに逆らう者を容赦なく虐殺する。それが結果にならないことはほぼ確信しているバナーサーガの到着が差し迫っていますが、私は推測するのが好きではありません。しかし、私が確かに知っているのは、ストア派は単に第 1 章を寒空の中に放り出し、時間が経つまで永久凍土の中に放置しておいたわけではないということです。シリーズは今後も前進し続ける予定であり、Kickstarter に再度参加する可能性は決してありません。

「私たちは Kickstarter から資金を集めて成功しましたが、それよりも重要なのは、ゲームに熱中する膨大な数の人々を獲得できたことです」とテクニカル ディレクターのジョン ワトソンは説明しました。 「彼らは私たちの擁護者です。彼らは私たちの側にいます。彼らはチームの一員です。彼らの多くは私たちのウェブサイトに来て、フォーラムのメンバーになりました。したがって、Kickstarter はそれを再び構築する良い機会になるでしょう。さらに進んでください。また、限定のクールなアートワークなどを入手する良い方法です。必ずしもゲームへの資金提供である必要はありません。」

しかし、最終目標が異なると、Kickstarter へのアプローチも異なります。Stoic は、最初のラウンドで学んだすべてを金融ルーレットという素晴らしいゲームに応用する予定です。

アートディレクターのアーニー・ジョルゲンセンは、「第1章でうまくできたら、間違いなく違うやり方でやりたいことがいくつかあると思う」と語った。 「そのうちの 1 つは、さらに製品化されるまでキックスターターの実行を延期することです。私たちは、人々がゲームをリリースするまで 1 年も待ちたくないことに気づきました。出荷日がわかるまで待ちます。」

「『このゲームはもうすぐ完成しますが、このオーケストラ(サウンドトラック)の仕事をもう一度やるには十分な資金がありません』というようなことを言うこともありました」とワトソン氏は付け加えた。 「オーケストラのため、マーケティングのため、本当に必要なもののために。私たちにはマーケティングにかける資金がありません。私たちのマーケティングは基本的に、できるだけ多くの人々と話をすることです。」

「Kickstarter はマーケティングです」とクリエイティブ ディレクターの Alex Thomas 氏は言いました。

しかし、Banner Saga の未来はストーリーベースのシングルプレイヤー モードだけではありません。最近大型アップデートが途絶えたにもかかわらず、PVP マルチプレイヤー スピンオフ The Banner Saga Factions は存続します。ただし、ストイックのクリエイティブな側面を担うのは 3 人だけであることに注意してください。今のところ、むしろ、まあ、単一の焦点に焦点を当てることが唯一の選択肢です。

「私たちは最近、ファクションズをあまりサポートしていないんです」とトーマスは認めた。 「ファクションが本当に私たちの焦点であり、それを収益性の高いものにしたいのであれば、やるべきことがたくさんあります。しかし、シングルプレイヤーのため、それを行う時間がありませんでした。」

「シングルプレイヤーの第 1 章を終えてから、方向転換して、再びファクションに時間を費やすつもりです」とジョルゲンセン氏は明言しました。 「ただ試合を終えて、それを忘れてサポートしないということはできません。」

短期的に言えば、第 1 章の新しいクラスとキャラクターは、シングルプレイヤーでの任務を終え次第、派閥に移行することを意味します。どちらのゲームも同じコードベースを使用しているため、一方のゲームからもう一方のゲームにコンテンツを持ち込むのに、Stoic 側ではそれほど多くの時間や労力を必要としません。

「私たちが行うことはすべて、双方向に進む可能性があります。第 1 章で新しいクラスを作成した場合、それらを少し変更してから派閥に入れることができます」とワトソン氏は言いました。

「それが私たちがファクションに望んでいることです」とジョルゲンセン氏は付け加えた。 「私たちはそのコンテンツを作成し、シングルプレイヤーのチャプターの間にファクションに入れます。」

さらに、Stoic は都市建設などの追加機能を組み込むことを計画していますが、その細かい点を定着させるにはもう少し時間がかかるかもしれません。 Factions 側のもう 1 つの大きな障壁は、実際にはお金が儲からないということですが、Stoic がそれをすぐに変えるつもりはありません。

「私たちはファクションに対するひどい反発を恐れていたので、(収益化をあまり試みませんでした)」とトーマス氏は説明した。

「ファクションにとって物を売るのが難しいことの一つは、それが競争力のあるPVPゲームであることです」とワトソン氏は語った。 「アドバンテージを売ることはできない。それがルールその1です。ファクションでアドバンテージを買うことはできません。進行を早めたり、バニティアイテムを購入したりできます。私たちはペイ・トゥ・ウィンではないという決定を下しました。」

「チップジャーをゲームに入れただけなら、おそらく同じ金額を稼ぐことができたかもしれないと冗談を言います」とジョルゲンセンは笑いました。 「しかし、Factions は現時点では独自のサーバー代と、おそらく隔週のランチ代を払っています。」