ステップ・バイ・ステップ: 戦争の男たち
私はこれまでいくつかのゲームをプレイしてきましたが、戦争の男たちもう一度レベルを上げて、なんとかゲームのマスターに近づいていると感じようとしています。まだプレイしていない人にゲームを説明するために、レベルの 1 つがどのように展開されるかを詳しく説明したいと思いました。今日の午後、私が選んだレベルは、要塞基地への攻撃の前に、ドイツ軍の丘の上の塹壕への攻撃でした。プレイには約 1 時間かかりますが、初めてプレイしたときは、これまで知っている中で最も混沌としたゲーム体験の 1 つでした。おそらく 50 時間プレイした後、私はこの初期の課題をいとも簡単にクリアできるゲームのベテランになっているはずです。右?間違っている。
何かを完了しようとするほぼすべての試みと同じように、戦争の男たち最初の攻撃が完全に狂ってしまうレベル。マンハッタン計画の科学者が最初の原子爆弾を投下する際に示したであろう慎重さを示したにもかかわらず、私は完全にそれを怠ってしまい、最終的にはレベルの残りの部分にわたって続くことになる広大な瞬間瞬間の危機管理に真っ向から突っ込むことになりました。今回私はした私を撃墜するはずだった砲座をなんとか攻撃しましたが、それでも私の最初の戦車はすぐに破壊されました。
したがって、『Men Of War』ではよくあることですが、最初の攻撃を行うのは私の歩兵にかかっていました。勇敢な小人たちは、塹壕の最初の列に向けてダッシュ中に撃たれて粉々になった。それにもかかわらず、彼らはそこに到着し、狙撃兵の援護射撃のヒントと個々の部隊の直接制御を少しだけ受けて、厳重に塹壕を敷いた歩兵を殺害し始めた。通常、搭載された銃に手榴弾を搭載することは、可能な限り側面活動を行いながら、良いスタートとなります。
すぐに私は大砲を捕獲し、丘の中腹の防御を簡単に攻撃し始めました。私の短機関銃部隊は右翼を攻撃して丘を占領するつもりでした。私は言いますだったというのも、彼らはこの火炎放射器の男とちょっとした衝突をしたからです。
全員が死亡し、NPC 兵士はその側面で放っておかれました。幸いなことに、ロシアの戦車は炎に強いので、この頃には装甲増援を呼び始めていました。マップはより広範な戦いに向けて開かれ始めており、より多くの選択肢が利用可能になりました。覚えておく価値があるのは、私はずっと戦ってターゲットを選んでおり、数十の同盟 NPC ユニットがそれぞれ独自の攻撃を行っているということです。事態が非常に困難になった場合、唯一の選択肢は空爆に頼ることです。
しかし、私の戦車は依然として対戦車砲、ロケットランチャー、迫撃砲によって破壊され続けています。同様に:
あまり進んでいません。マップは今や広大な戦場となり、私はその中でほんの小さなプレイヤーにすぎません。何が起こっているかを追跡するには、人間の脳約 4 個分の処理能力が必要です。戦車はドイツ軍前線から押し寄せる数十の歩兵の格好の餌食だったので、速射性がありながらも頑丈なものに頼らなければなりませんでした。この特別な戦いの英雄、奇妙な 37 mm 機動砲 ZSU-37 を登場させてください。
私はこれらの 3 つに増援の割り当てを費やし、2 回目の空爆の後にそれらを丘の上に送り込みます。最悪の重装甲を取り除いたので、これらが爆発する前に砲座の乗組員に命中することができれば、ある程度の進歩を遂げることができます。まさにそれが起こり、速射の 37mm 大砲が各弾倉で複数の目標を撃ち破り、射程内の個々の歩兵を狙い撃ちすることも可能です。 ZSUの先鋒が移動するにつれて、迫撃砲の乗組員と機動砲チームが撃たれてバラバラになった。それは実際の戦争で起こったに違いない瞬間の一つであり、決定的な瞬間にまさに正しい戦術が展開されて残酷な形勢が変わることだ。敵の基地が見えてきました。 ZSU は迫撃砲の砲撃で全滅し、私は最後の攻撃のために増援します。戦車 2 台と、余裕のある限り歩兵を増援します。重戦車が丘の斜面で立ち往生してしまう。バグですか?それとも急勾配すぎるだけですか?判断するのは難しいですが、小さな男たちは押し出そうとはしません。
しかし、どうやっても私を敵基地から遠ざけるものは何もありません。そして鹵獲した大砲と私自身の戦車の火力を組み合わせて、我々は防衛線に向かいました。私が戦車を投入する準備をしていると、ドイツ軍の最終ラインが私の驚くべき生き残りスナイパー(ゲームの最初の瞬間から生きていた)によって狙撃されました。
最後の戦いは熾烈を極めますが、今さら我々が食い止める方法はありません。戦車と大砲が丘から砲撃してくる中、私は歩兵を降下させて塹壕を占領し、迫撃砲兵を殲滅する。 2 台のドイツ戦車 (私には見覚えのない、奇妙な長い砲身を持つ獣) が勇敢な防御を行い、近づいてくる歩兵の多くを吹き飛ばします。しかし、『Men Of War』ではこれまでと同様、このような最後の努力だけでは十分ではありません。たった数人の兵士が手榴弾を投げるだけで、これらの鋼鉄の獣を沈黙させることができる範囲内に入ることができます。その直後、ロシア軍が基地を占領した。
最後に、燃料ダンプが大規模なエンドゲーム爆発で上昇します。必要な句読点はこれだけです。ドイツ人は敗北した。
シナリオは最初にプレイしたときと同じでしたが、解決方法はこれ以上に異なるものはありませんでした。おそらくこれがこのウォーゲームで最もエキサイティングな点です。それは、有機的で進化する体験につながる多様性です。今年これまでに見た他のすべての RTS ゲームにも、いじくり回したり、無謀な計画を考え出したり、ばかばかしい大げさな敗北の瀬戸際から勝利を取り戻したりする余地が同じくらいあればよかったと願うばかりです。