早期アクセスはプレイヤーや開発者にとって良いことなのでしょうか?

早期アクセス ゲームは今後も存続しますが、それは懸念や祝賀の理由でしょうか?私たちは早期アクセスが現在の状態で開発者とプレイヤーのどちらに利益をもたらすのか、そしてそれをどのように改善するかを議論するために集まりました。その過程で、私たちは最高のアルファ版の例、未完成のゲームへの支払い、定期的に更新される MOD への愛、マインクラフトそしてデジタルストアの未開発の可能性。

アダム:最近、新しいエキサイティングなゲームの発表に対する私の熱意を即座に打ち砕くフレーズが 2 つあります。 1 つは「近々 Kickstarter に登場する」、もう 1 つは「近々早期アクセスに登場する」です。約束されたジューシーな一口がクラウドファンディングやおそらく無限に繰り返される一連のリリースに閉じ込められていると聞くと、ココナッツを贈り物として受け取ったようなものですが、開けるものは何もありません。それは変わりつつありますが。私たちは Kickstarter で成功を収め、早期アクセスの利点を確認してきました。後者について説明しましょう。

ジョン、あなたが先着です。あなたの観点から見て顕著な方法でゲームに役立った早期アクセスのリリース期間の例を考えていただけますか?また、Steam ストアのセグメント化された部分全体が実際にベータ、アルファ、およびベータ版という事実を変えると思いますか?進行中の作品はまったく新しいコンセプトではないでしょうか?行く。

ジョン:誰もが引用していることは知っています刑務所の建築家、でも正直、マネジメントゲームは隅に隠れたくなるので、それについては判断できません。しかし、サバイバル ゲームでは、早期アクセス (EA は煩わしい短縮形ですよね?) が輝くのは私にはこのようなところです。無人島に放浪され、乏しい道具一式を与えられ、生き残ることを求められるのは、ゲームが非常に制限されている場合でも機能します。さらに追加すると、ゲームのプレイがより面白くなります。したがって、このモデルは私にとってはそれに適しています。しかし、私はそれを他のことに熱中するのに苦労します。

私にとっての主な問題は、ベータ版などは新しい現象ではありませんが、以前の考え方は、プロジェクトが最終的に十分に優れていると確信した場合にのみ部外者を許可するというものでした。ベータテスターに​​バグを見つけてもらい、力を合わせてください見逃していた問題を解決し、ほぼ完成したこのゲームを改良します。早期アクセスは、初期の基本的なアイデアを人々に見てもらうことを目的としているように見えますが、問題は、第一印象が定着することです。

グラハム:私は反対、同意の順です。無人島の面白さは、まだ追加されているコンテンツと同じくらいなので、サバイバル ゲームは早期アクセスに特に適しているとは思いません。これらをプレイしていると、自然の要素や他のプレイヤーと対峙して生き残っているように感じるのと同じくらい、まだ作られていないためリソースが乏しい、作りかけの世界で生き残ろうとしているように感じることがよくあります。 。私にとってより適切なのは次のようなものですカーバル宇宙プログラム: このゲームには明らかに成長の余地がありましたが、最初からロケットの建設という 1 つの楽しいメカニックが中心にありました。

しかし、第一印象は根強く残り、少なくともそのゲームが良いかどうかを知りたいという私の興味は、そのゲームを初めてプレイする経験と密接に結びついているということには私も同意します。たとえ何かが大きく改善されると分かっていても、気に入った初めて、もし私がそれを少しでもプレイしたことがあれば、その最終版、そしておそらく最高のバージョンへの私の欲求は抑えられます。それは残念なことのようです。

アダム:私はサンドボックス サバイバル ゲームが未完成だと考えるところまで来ています。それはこのジャンルの特徴の一つです。かどうかはわかりませんが、マインクラフトはそのタイプの最初のもので、初期リリースの有料フリーフォーム ゲームでした。

ジョン:グラハムの指摘は特定のゲームに関しては正しいと思います。しかし、その後、次のようなもの、それは探索するのに素晴らしいスペースであり、クソだった恐ろしい「殺される場所」は、アップデートがあると聞いていたので、また行きたいと思っていました。アダムが言うように、新しいものを見るために戻ってくるのが Minecraft らしいことです。

アダム:繰り返しリリースの強みはまさに、ライフ間の永続性がほとんどなく、訪問できる世界のように感じられるゲームの強みだと思います。

アリス - 早期アクセスの物語はありますか?大文字の名前というアイデアを与えている Steam ブランドの世界の内部でしょうか、それともその外部でしょうか?

アリス:ここでは生ぬるいテイクでも届けられない(物事がヒートアップする最後のページまで - ed)。 Steam 早期アクセスでいくつかのゲームを購入し、それ以外のゲームもいくつか支払いました。それ以来、更新され素晴らしく成長しているものもあれば、ほとんど手を加えていないものもあります。いずれにせよ、私は単純なルールに従います。ゲームが現状のままでいることに満足できない場合は、ゲームを購入しません。これは、私が完成品として欲しいゲームと、もう少しアイデアを活かしてプレイしてほしい、またはビー玉に数ドルを費やすことができる開発者の両方をカバーしています。

私が最後にお金を払ったアルファ版ゲームはプラネッツ デラックス。なかなかいいですよ、あれは。いじるのが楽しかったです。何ヶ月も更新されていないと思います。それで大丈夫です。

グラハム:私がプレイして楽しんだ早期アクセス ゲームはたくさんあります。「早期アクセス」という言葉が使われるずっと前から、私のお気に入りのゲームは MOD でした。カウンターストライク。それぞれのアップデートは信じられないほどエキサイティングで、プレイヤーのフィードバックに応じてゲームが根本的に変化し、ゲームが公開されて成長していくのを見るのは魅力的でした。それ以来楽しくフォローしてきたアルファ版ゲームの例は他にもたくさん思いつきますが、ありそうにないゲームを作ることができる経済的利益と、少なくともある程度は個人的な責任を負うという責任の両方に私は落ち込んでいます。それは購入の決定に関係します。

そうは言っても、Steam の早期アクセス ゲームのほとんどは完全に戯言であり、その数十は放棄されているか、まったく役に立たないものであり、最近の払い戻しの追加により問題は少し緩和されましたが、ストアは依然としてかなりお粗末な仕事をしています。ゲームの現在の状態を伝えること。これはプレイヤーにとって悪いことであり、おそらく PC ゲームに詳しくない人にとって Steam は地雷の塊になると思います。

このサービスが開発者にとってそれほど素晴らしいとは思えないこともあります。いつ私は3月にソーレン・ジョンソンとオフワールド・トレーディング・カンパニーについて話しました。、早期アクセスでリリースするときにSteam上でゲームをもっと非表示にする方法があればいいのにと彼は言いました。お金とフィードバックは役に立つこともありますが、そのプロセスは、ひどい経験をし、それを嫌う人々から多額のお金を引き寄せることにもなります。

アダム:私は、開発の観点から、結末が決まっていないゲームには即座に警戒します。早期アクセスには、底に穴が空いた半分空のバケツのようなゲームが数多く存在します。新機能やコンテンツは時折追加されますが、エンドポイントに向かうのではなく、現状を維持するのに十分な量しかありません。 。これは主にサバイバル スタイルのゲームに関係しており、プレイヤーではなく開発者にとってのサンドボックスのように見えます。

私の心配は、それが悪習慣につながることです。 (次のパッチでこの文章を修正してください) 改善には改善というよりもそれ以上の意味があり、行間に十分な走り書きをすれば曖昧な輪郭で十分であることを示唆しています。それは厳しいですか?そして、人々が自分が何に賛同しているのかを知っている限り、それは問題なのでしょうか?

ジョン:もし私が皮肉な開発者だったら、潜在的に興味深いもののフレームワークをまとめて EA の壁にぶつけることの利点を完全に理解することができ、たとえそれが定着しなかったとしても、少しずつお金が入ってくることを知っているでしょう。私の努力に対して。そして、それは必ずしもそれほど傭兵的である必要はありませんし、たとえそうであったとしても、必ずしも間違ったことであるとは限りません。ただ、Kickstarter はもちろん、別の方法で Kickstarter も、これを潜在顧客に伝える方法を学ぶ必要があると思います。

「これまでのどのゲームよりも大きくて優れた素晴らしいゲームを作成するので、100 万ドルください!」と言う代わりに、 「ねえ、私はこの素晴らしいアイデアを持っています、そしてそれが可能かどうかはわかりませんが、少しの経済的支援がなければそれを見つけるチャンスはありません。」と言うことができます。これがどうなるか見てみましょう。」確かに、それを支持したいと思う人は少ないかもしれないが、少なくともプロセスについての現実主義の概念が存在し、目に見える努力が無駄にならなかった場合でも、より理解のある聴衆が増えるだろう。

私はこれが非常に簡単に悪用されていることを認識していますが。

2 ページでは、早期アクセスがうまくいった例と、世界を運営した場合にどのように機能するかについて説明します。

アダム:みんな言い忘れてるよ株式会社インビジブルこれは、とても良かっただけでなく、早期アクセスのプロセスが完成したゲームにどのように影響するかを確認できたという点でも並外れたものでした。最初にリリースされたときは問題なく、Klei はプレイヤーが何を言っているかではなく、プレイヤーが何をしているかに注意深く注意を払いながら、ほぼすべてのシステムを改善することに取り組みました。

それと神性: 原罪どちらも早期アクセスを経て、より小粋に見えるようになりました。しかし、私たちは依然として本能的に早期アクセス ゲームを新しいもの、または実績のな​​い開発者による既存のアイデアをひねったものだと考えていると思います。早期アクセス ゲームの量はまさにそれが正しいという本能を示していますが、開発者がすでにある程度の好意を獲得している場合に未完成の製品を販売するというアイデア全体の見方に違いはありますか?

ジョン:神性は、先ほど述べたものの良い例です。私は最初にリリースされたバージョンをプレイし、弾むコンベンションでミスター・バウンシーマンになったかのように弾んでみました。それ以来、どれほど賞賛を聞いても、私の第一印象は常に、最初にプレイすべき何かがあることを意味します。

アリス:でもそれはそれでいいと思います。あなたは反発するかもしれませんが、他の誰かはそれを崇拝し、あらゆる噂やフォーラムの投稿など、開発を熱心に追いかけるかもしれません。私が若い頃、いくつかの MOD について同じことをして、ベータ版の変更についてすべて友人と熱心に話し合っていたことを思い出します。早期アクセス ゲームは万人向けではありませんが、明らかに視聴者がいます。

ただし、それは、The Buzz をすべて見逃してしまい、ゲームに参加するのに十分なゲームが終了するまでに、友達は 1 年間プレイし、新しいゲームに移るという興味深い状況につながります。

アダム:グラハム、早期アクセスの地雷原はプレイヤーにとって悪いと言いましたね。その主な原因は、人々が未完成のゲームやボビンにお金を払っているからだと思いますか、それともお金のやりとりがなかったとしても問題は存在すると思いますか?残りの部分をかき消してしまうような悪い早期アクセスの量自体が問題なのでしょうか? (また、あなたの夫/好きなゲームは何ですかドワーフ要塞早期アクセス ゲーム、そうでない場合はなぜそうしないのか)

グラハム:悪い早期アクセス ゲームの量それ自体が問題だとは思いませんが、アリスは、ゲームがお金以上のものである理由の 1 つを特定しました。たとえ返金してもらえるとしても、レビューを読んでゲームの現状を明確に把握できたとしても、いつが適切なタイミングなのかを知るのは難しいあなたのためにプレイを開始します。最終リリースを待っていると、良い意味でも悪い意味でも「終わった」と感じるゲームに参加してしまう危険があります。早めに参加すると、ゲームが最高の状態になる前に疲れてしまう危険があります。どれがどれなのかはわかりませんし、友人やコミュニティに大きく依存します。

ドワーフ要塞は間違いなく早期アクセスですが、プレイを開始するかどうかの決定は、早期アクセスの方が簡単です。終わる前に死んでしまうから。

アダム:早期アクセスを決定的に修正する前に私たちが死んでしまわないように、みんなで修正しましょう。 1 つの文、1 つの変更 - すべてを改善するにはどうしますか?

私が先に行きます: 消去デイズ存在から解放され、タイムラインが修正されるのを観察してください。グラハム。元気ですよ。

グラハム:もっと前に戻って Counter-Strike を消去する必要があると思いますが…もっと良くするために、早期アクセス ゲームをクリアできなかった罰として、残りの期間は Tarn Adams で働かなければならないようにします。あなたの人生。

アダム:そしてジョンは再び迷い込んでしまった、動物を探していますビーチで転がる。彼はそこで幸せなので、そこに残しておきます。

そうしないと、この機能のバージョン 0.04 までに連絡が来るでしょう。アリス?

アリス:唇を噛んでいるけど、誰が気にする?早期/アルファ アクセスは現在存在しており、今後も存在します。これがなければ存在しなかったであろう多くのゲームが今でも存在しています。それらのゲームの中には悪いものもあれば、良いものもあります。私はもっ​​と多くのゲームが存在することに賛成なので、それは良いことだと思います。最も一般的に表現される否定的な意見、つまり、悪いゲームを買っても、悪いままだったり、放置されたりするという問題は、人々が誰かの夢を熱心に信じすぎて「失いたくない」お金を使いすぎて、お金をむやみに使わないことで解決されます。

最後のページでは、アダムとアリスがスパフィングについて話し合い、子供たちのことを考え、近未来のサイバーショッピングのユートピア的なビジョンを描きます。

アダム:私もスパフィングについては同意しますし、より多くのゲームが存在することは良いことだということにも同意します。しかし、悪いものと未完成のものの間には区別があり、完成ではなく明らかに開発過程にあるものを購入する人は、ある程度の期待を持つことが許されるべきだと私は思います。確かに、インターネット上で暴言を吐いたりキャンペーンをしたりしたいという欲求ではなく、失望したという不平不満ですが、何かを買うならそれを楽しみたいと思っています。私が望んでいた通りになることを願っています。

私の記憶に残っているゲームは宇宙基地 DF-9。必要最小限の段階から段階を経て完成し、設計ロードマップにあったほとんどすべてが未完成のまま残されました。それが起こったとき、私は誰にも怒っていませんでしたが、がっかりしました。

それは私にとって存在するゲームとは思えませんし、開発側でも消費者側でも、この体験から特に良い気分になった人はいないと思います。おそらく早期アクセス、特に Steam 早期アクセスが存在しなくても、それは起こるかもしれませんが、世界で最も人気のあるデジタル ゲーム ショップがそのオプションを持っていることで、より簡単にパントできると思います。もっと受け入れられますか?わからない。

アリス:Double Fine は、出版社支援からクラウドファンディングやアルファファンディングの新しいモデルに移行するという点で興味深いです。彼らは、大企業が支援してくれる環境で評判を築き、信頼を獲得し、販売に十分な完成度を示したゲームをリリースしました。背後にある二重罰金の考え方サイコノーツ今では主にプレイヤーから集められるお金で生き残っている粗悪な会社であることは異質です。以前と同じようにゲームが配信されることを期待します。人々は、自分がどれだけしがみついているように見えるかを、あまり気づいていないように思います。

とにかく、人々は信頼できる開発者を支援する可能性が高いと前述しましたが、その信頼が各プロジェクトの経済的現実に基づいていることが重要だと思います。私は、自分たちで集められる時間とお金だけでゲームを提供してきた、くだらないインディー開発者のほうを信頼する可能性が高いです。

これは、慎重に厳選された、そしてますます退屈になっている物理的な店舗から、本質的には当時と同じデジタル店舗へ、文字通り世界中のすべてを含むことができる仮想市場へ移行するための論理的な次のステップです。私たちはこれらのことが突然可能になる奇妙な過渡期にいますが、私たちは依然として物理的な考え方でデジタルストアを見ています。

Steam 以外のストアを通じたアルファファンディングについてどう思いますか? Mojang は Minecraft を自社で扱っており、かゆみやりたいならやらせてください。

アダム:その質問に正直に答えると、これらすべてについての私の考えがいかに不安定であるかが明らかになります。それでは、行きましょう。

私は Itch が大好きですが、その主な理由の 1 つは、他では決して見ることのできないようなワイルドな場所であり、多くのことを無料で試し、開発者に好きなだけ支払うことができるということです。私が好きなこと。そして、これは私がよく考えることです。ゲームを購入するときの私のアプローチは、おそらくまったく代表的ではありません。私は物を選んで喜んで何かを購入し、数時間試して、少なくとも 1 つ興味深いものを見つけて、次に進みます。ゲーム全体であろうと、1 つのシーン、キャラクターやセリフであろうと、私は好奇心が強いのが好きです。

それはある程度、ゲームをある種の広範な理解が必要な風景の一部として扱うという仕事から来るものですが、それは愚かかもしれませんが、私が他のメディアを扱う方法でもあります。私は、周囲の会話を理解するのに役立つと考えて、楽しめないとほぼ確信している映画を観ますが、私は常に、物事を取り巻く文化を、そうでない場合と同じくらい楽しむことが多い人間の一人です。物そのもの以上に。

しかし、私は青い月に一度しか新しいゲームを手に入れられなかった子供だったことを今でも覚えています、そして私の母がイッチからそのゲームを買うはずはありませんでした。彼女はそれが大きくて明白で正当性の雰囲気があるため、Steam からそれを購入していたでしょう (実際、正直に言います。彼女は最新のゲームの状態からそれを購入することになり、それはシムズのアドオンか FIFA になるでしょう) '12)。誕生日というと、見た目がクールだったのでゾンビのいないゾンビ島へのギフト コードを意味するかもしれません。あるいは、Project Zomboid と Dying Light をプレイしたため、おすすめのゲーム セクションに表示されたからかもしれません。

そうは言っても、実際には母が実店舗からブラッドネットを私に買ってくれたので、私は最初の 5 分を超えられなかったと思います。あれは悪い年でした。また、私は 13 歳で、そのゲームは 13 歳には適していないと思いますが、おそらく私はすでにゴス傾向を示していたため、サイバードラキュラでいっぱいの名声を買うのは正しいことのように思えたに違いありません。

私の議論は要約すると次のようなものであることに今では気づきました欲しい大きな店での品質管理のようなものと、「しかし、誰が子供のことを考えるだろうか」という言葉。

アリス:Valveは数年前、品質管理はできないし、したくないと明言していた。私たちが気に入ったゲームは Valve の注目を集めるのに苦労する一方で、パブリッシャーが Valve に関与していたために大量の悪ふざけが忍び込みました。いくつかの平凡なアウトサイダー ゲームも参加しなかったわけではありません。グリーンライトは、Valve が両手を空に上げて「ほら、あなたが望むものを教えてください!」と言っているときでした。数週間以内に、人々が Steam で何を求めているかについてコンセンサスがないことが証明されました。グリーンライトの前に巻き戻しますか?

Greenlight、Steam Early Access、その他すべての問題は、Valve がすべてのゲーム (およびプログラム、映画、楽曲) を販売したいと考えているにもかかわらず、ストアフロントが依然としてゴミのままであることだと思われます。それはずっとそうだった。よく話題になる、厳選された店舗、つまり少額の報酬と引き換えに人々が自分のセレクションを店舗として提示できることは、大いに役立つだろう。 Steam キュレーターは明らかにあまり役に立ちません。

私は、作成者の手書きでゲーム名が走り書きされたフロッピーと一緒に、適切なボックス入りゲームを購入でき、明日は世界最大のバンドがホストされるステージでバンドが 2 回目のライブを演奏するのを見ることができるというアイデアがとても気に入っています (現状) 。しかし、それをどうやって整理するのでしょうか?バルブは何も知りませんが、黙々と作業を進めています。

そして私たちもそうするでしょう。誰が間違っているのか、それとも正しいのか?コメントでお知らせください。