Steam Deck 互換性の難題は Easy Anti-Cheat サポートで部分的に解決

マルチプレイヤー ゲームがさらにデッキフレンドリーになりました

スチームデッキは、Steam で最もプレイされているマルチプレイヤー ゲームの一部が Valve ハンドヘルドで適切に動作することを困難にする大きな互換性の壁を突破したところです。ゲイブとその仲間たち。ただし、これについては Epic に感謝する必要があります。簡単なアンチチート(EAC) テクノロジーは現在、Linux とそれ Wine および Proton の互換性レイヤーへのサポートを拡張。 Steam デッキがネイティブ Linux ポートなしでゲームを実行するために依存しているのと同じレイヤーを覚えているかもしれません。言い換えれば、EAC の使用により Linux/Wine/Proton との互換性が失われるため、Steam デッキでは動作しなかったマルチプレイヤー コンポーネントを含むゲームは、理論的には完全に実行できるはずです。

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これは、Valve が最近発表した内容よりもはるかに重要です。スチームデッキに関するよくある質問。 Deck の最も不可欠なソフトウェアと連携することで、EAC は本質的に、多くの強力なプレイヤーが発売時に互換性のあるライブラリに参加できるようにするための道を開きます。これらのゲームは、互換性レイヤーを介して実行できるはずですが、以前は EAC の使用によって実行できなかったもので、次のようなものがあります。エーペックスレジェンズHalo: マスター チーフ コレクションデッドバイデイライトウォーハンマー: ヴァーミンタイド 2そしてフォールガイ。合計すると、何百万もの追加プレイヤーが一度にデッキを握る可能性があります。

また、将来の Steam リリースにとって良いニュースとなる可能性もあります。 EAC は開発者にとって無料であり、実装が比較的簡単であるため、今後さらに多くのゲームでアンチチートとして選択される可能性があります。そのため、互換性のあるアンチチートの欠如に起因する問題は、それほど一般的ではない可能性があります。

Valve 独自の VAC と現在では EAC が道を切り開いているため、注目すべきチート対策の抵抗力の 1 つは BattlEye です。これにより、現在、Steam の他の最も人気のあるオンライン ゲームの一部が妨げられることになります。プランクバットそしてレインボーシックス シージ、Epic が Deck-ready プラットフォームに導入する前に EAC が行っていたのとほぼ同じ方法です。しかし、Valveは、今年末のDeckの発売に間に合うようにProton上で動作させるためにBattlEyeの開発者と協力していると述べており、期待する理由はある。

Steam 上のすべてのゲームを Steam Deck 上で実行できるようにするという Valve の野望は、ほとんどのゲームが対応して構築されていない OS を使用するという厳しい技術的現実に確実にぶつかりました。 Proton開発会社CodeWeaversの社長さえも、それはそうだと示唆したポータブル PC が発売時にすべての Steam ゲームを実行できる可能性は低いです。それでも、EAC が Steam Deck の互換性のあるマルチプレイヤー ゲームのカタログにある非常に大きな穴を埋めてくれたことを期待しているため、物事は正しい軌道に乗っているように見えます。