Steam でローカル ネットワーク経由でゲームを転送できるようになりました

新しい Steam 機能により、ローカル ネットワークを使用してマシン間でゲームを転送できるようになります。たとえば、デスクトップ PC にゲームがインストールされており、そのゲームを Steam Deck でプレイしたい場合、ファイルを再ダウンロードすることなくマシン間でゲームを転送できるようになりました。

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Valve が機能を発表公式 Steam Deck アカウント経由で Twitter で。 「ローカル ネットワーク ゲーム転送は、Steam Deck 所有者、複数ユーザーの Steam 世帯、寮、LAN パーティーなどに最適です。必要なすべてのファイルがすでに近くにある場合、帯域幅やデータキャップを心配する必要はありません」とフォローアップのツイートには書かれています。

これSteamサポートページそれがどのように機能するかについての詳細な説明を提供します。 Steam でゲームをインストールまたは更新しようとすると、Steam はまず、必要なゲーム コンテンツを直接転送できる LAN (ローカル エリア ネットワーク) 上で Steam を実行している他の PC があるかどうかを確認します。

そのような PC が見つかると、インターネットからファイルをダウンロードするのではなく、ローカル ネットワーク経由で可能な限り多くのファイルを転送します。接続が切断された場合、Steam は以前と同様に Steam のコンテンツ サーバーの使用に戻ります。

現在、転送は PC 間、または PC から Steam Deck にのみ機能し、送信者と受信者の両方が Steam ベータ版にオプトインする必要があります。また、デフォルトでは転送は「自分のみ」に制限されており、ローカル転送は同じ Steam アカウントにサインインしているマシン間でのみ発生します。この設定を修正して、Steam フレンド リストに他のユーザーを含めたり、ローカル ネットワークに接続している他のユーザーを含めたりすることができます。

これは、特にデータ転送の上限や不安定なインターネットに悩まされているユーザーにとっては、非常に素晴らしいことのように思えます。 Steam のゲーム バックアップ機能を使用して、複数のパートに分かれたアーカイブを吐き出し、それらのパートを大量の CD に書き込み、インターネットのないラップトップで 1 つずつ再構築しなければならなかったときよりも、確かに音が良くなりました。

他にもいくつかの修正があります最新のパッチノート