ああ、私の喘鳴メールの受信箱にあるこれは何ですか?なぜなら、これはスウェーデン発の無料の一人称視点プラットフォーマーであり、Unreal Development Kit で作られており、劇的な、別世界のような風景の中でグラップリング フックを使った楽しみが約束されています。もう気に入ってます。好きでした私の叔父についての物語一度プレイしたらなおさら。
400 MB のダウンロードで、創意工夫と特定の雰囲気で、グラフィック オプション (解像度、解像度も含めて) に欠けているものを補う何かが得られます。最初は人間のいない世界、手動の魔法銃、単一のバウンドで見えないナレーターの中で高層ビルを飛び越えるなど、これには「ポータル」と叫ばずにはいられませんが、私の叔父についての物語空間操作ではなく、ジャンプについて非常に具体的かつ非常にオープンに扱っています。
3 つの主要なパワー - パワージャンプ (上、上、離れて!)、パワーリープ (ええと、前進、前進して離れて!)、およびグラップリング フック (ウィー!) があり、これらをさまざまな形で組み合わせて、この世のものとは思えない世界をナビゲートします。浮遊する巨大な岩と奇妙なルーン文字。スタッカートのスタートから、それは急速にエスカレートして、いとも簡単に空を飛び、軌道を回る岩にエネルギーフックを発射し、それを遠く離れた棚に打ち付けます。その人生の半分『Half-Life』の Xen が信じられないほどイライラするわけではありませんが、グラップリング フックがあったとしたら。
名ばかりの行方不明の叔父を追って見知らぬ土地を探検するというナレーションは、行き当たりばったりのところがあり、もっと精力的にやってもいいかもしれない。もう一度言いますが、乱暴なことはやめましょう。これは無料の学生プロジェクトであり、漠然と似たプロジェクトと同様に、少なくともナレーションは積極的にイライラさせるものではありません(もちろん、はるかに野心的です)。なんという難問だは時々あります。たとえ比較が明らかに強制的なものであるとしても、私は QC よりもこのことを深く理解していると思います。
ナレーション、そして時折不正確な操作感はさておき、私の叔父についての物語自信を持ってやりがいのあるパズルアクションです。一人称視点のプラットフォームには本質的に欠陥があるとよく言われますが、A Story About My Uncle は、ソリューションの規模、勢い、柔軟性を手に入れることができれば、素晴らしいことが実現できることを示しています。
ヘブン他のタスクがたくさんあるのでまだ完成していませんが、これまでにプレイした内容に基づいて自信を持って推奨します。から無料でダウンロードしてくださいここ、そしてそれを作ったセーダートーンズ大学のチームについてもっと知りましょうここ。
ああ、解像度を変更したい場合は、defaultengine.ini や (実際にどれがそれを行うのかはわかりませんが) UDKengine.ini で「resx=」と「resy=」を検索する必要があります。ゲームを抽出した UDKGame/Config フォルダー内にもあります。