スターフィールドのマップはフォールアウトやスカイリムよりもさらに悪い
問題はどこでではなく、いつ?
当時は覚えていませんが、次のような苦情がありました。スカイリムの地図が発売されたとき、それは世界を極端にズームアウトしただけだったからです。情報がぎっしり詰まっているわけではなかった。地図マーカーは「このエリアにあります」というガイドラインのようなものであることが多く、必要なものが手押し車や地下にある場合にはさらに役に立ちません。スターフィールドは、ほとんど地図ではない地図を作成するという大胆な一歩を踏み出すことで、ハードルを高めています。
ここで私が言及しているのは惑星の表面地図です。スターマップは、かなり加速した扇動的な事件に追われながら私が経験したいくつかのことのようなものです(スターフィールドパトリック・スチュワートが世界を救うという任務を課せられた後、下水道で死ぬのに相当します)を思い出させます。マスエフェクト。 1 つまたは 2 つの太陽系が含まれるさまざまな銀河を選択し、ズームダウンして特定の惑星や衛星などを選択してワープすることができます。あなたが地上でいたずらな小さな宇宙船長になってふらふらしていると、あなたが何をしているかはわかりませんが、私はあなたが地形のある青い空間を気に入ってくれることを願っています。
実際には専用のマップ画面はありません - 少なくとも、あなたが期待するようなものではありません。RPG。プラネットサイドを開くには、まずスキャナーを開く必要があります。それから「表面マップ」を開くことができます。これは前述の青い空洞を思い起こさせますが、これは少なくとも 1 つの観点からは理にかなっています。惑星上に着陸できる膨大な数の場所は、あなたが走り回ったり、ヒゲのようなスペースビートルをスキャンしたりできるように、自動的に生成されます。そうであれば、丘がどこにあるのかを示唆し、いくつかの主要な点の位置をマークする、詳細を考慮したライト マップは効率的で賢明です。
実際にプレイしていると、よりオーサリングされた、クエストが密集したエリアでは少し面倒になります。上の写真の例は、最初に訪れる大都市、ニュー アトランティスのものです。ネオンシティと呼ばれるどこかの卑劣な路地で育ったネオンストリートラットであるにもかかわらず、名前から推測するとプラネットサイバーパンクになる可能性がありますが、私のキャラクターはニューアトランティスに住む非常に中流階級の両親も持っています。これらの特典を選択したのは、ゲーム システム内で不自然に衝突することがないかどうかを確認するためでしょうか?ハハ、絶対言わないよ!ニュー・アトランティスに行ったとき、バーテンダーが私にこの町に来たのは初めてかと尋ねましたが、両親がそこに住んでいると答える選択肢はありませんでしたが、それは奇妙に思えました。私はそう言うことにしましただった新しくて、両親に会いに行ったことがないことを頭の中でロールプレイしました。彼らに(おそらく)正しくサービスを提供します。
話がそれました。ニュー アトランティスは、美しい木々や滝のある白い石造りの素敵な場所で、今後 12 時間以内にロイヤル ウェディングが開催される歴史的な英国の町と同じくらいきれいです。そして実際、ニュー・アトランティスのすべての貧しい人々は、井戸として知られる地下のボックス地区に押し込められています。 The Well は雰囲気があってクールですが、行き止まりがたくさんある完全なウォーレンであり、地上マップのようなものさえありません。実際には表面には出ていないのだと思います。けっこうだ。しかし、ニュー・アトランティスのどちらのレベルも、木に刺さったセンサーをたくさん集めて、コーヒーを持ってきて、彼らの宇宙警官のギャングに加わり、さらに地元の宇宙警官の別のギャングに加わるなどのことをするように頼む人々でいっぱいです、そしてもちろんあなたもメインストーリーを動かす冒険者風のクラブを訪問する必要があります。もう少し近いものでもできたかもしれないスター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーのマップ スタイル。幸運なことに、スターフィールドでスキャナーを開くと、どこに行くべきかを示す床上のトラックも強調表示されます。
これはすべて問題ありませんが、スキャナーと HUD のクエスト マーカーに非常に依存することになります。これも、クエスト マーカーがバグって、実際に追跡したいクエストを表示するのではなく、収集したタスクから 1 つ以上のランダムなタスクを選択して代わりに強調表示しない限り、すべて問題ありません。つまり、悔しいと言わざるを得ません。しかし、少なくとも自分の周りで何が起こっているかには十分な注意を払っています。