スター・ウォーズはもう不要:エイミー・ヘニングが自身のスタジオを設立
未知の領域
エイミー・ヘニングは、『アンチャーテッド』シリーズの脚本家兼監督であり、Visceral がお蔵入りになった Star Wars ゲーム, エレクトロニック・アーツを離れ、自分のスタジオを設立しました。彼女は実際に 1 月に EA を辞めましたが、昨日、私たちのインタビューに応じるまで、そのことについて詳しく話す機会がありませんでした。Eurogamer のパリー ウォーリー。現在、彼女は小さなスタジオを立ち上げ、いくつかの VR プロジェクトを実行することを考えています。彼女と他の Visceralite たちが思い描いていたシングルプレイヤーの Star Wars ゲームは、プロジェクトが EA バンクーバーに引き継がれて以来、彼女の手から離れてしまっていました。
「そうです、私はスター・ウォーズのことは何もやっていません」と彼女は言った。 「そして、将来がどうなるかは誰にもわかりませんが、そのプロジェクトは現在棚上げされています。」
「私は独立して働いており、独立したままです」と彼女はバルセロナ ゲームラボの Eurogamer に語った。 6 人から 8 人、多くても 15 人の小さな会社があり、さらにいくつかのプロジェクトを実行したり、VR に関することを実行したりしています。VR 会社数社と相談し、大量の研究を行っています。それに没頭してください。」
EAが発表したのは、内臓を閉じる昨年、スター・ウォーズのゲーム(コードネーム「ラグタグ」)を手放しました。ヘンニッグ氏が率いており、スター・ウォーズの設定の中でシングルプレイヤーのアンチャーテッドスタイルのアクションアドベンチャーになることが期待されていました。サンキラーやレーザーレイピアなど、何でもあります。後で、あることが判明しました開発上のトラブルが多い人員不足、出版社からの圧力、そしてルーカスフィルムが愛する世界に影響を与える可能性のあるあらゆる小さなことを承認しなければならなかったという事実を含めて。プロジェクトに取り組んでいる一部の人々もヘニングに責任を負わせたと、同氏は述べた。コタクのレポートスタジオの問題について、彼女は自分の決定を十分に委任していないと述べた。
彼女は今では出版社を辞めてしまった。しかし、私たちのユーロフレンドには、難しい感情はないと語った。
「私はそれらの人々全員と仲良くしています」と彼女は言いました。 「私は幹部チームのメンバーさえも友達だと思っています。でも、自分がこうであることを発表する機会が一度もなかったような気がしたので、気まずい思いをしました。ないEAにいるので、いつか絆創膏を剥がす必要があるが、発表することも何もなかった。まるで家に帰ったような気分になります。でも、私はこれだけのことをやって、あらゆる種類のことに取り組んでいます。」
ヘニングの新しいスタジオはまだ初期段階にあり、まだ何も発表されていない。元ショーランナーによると、『スター・ウォーズ』ゲームに関しては、現在もバンクーバーにあるEAの社内スタジオで開発が進められており、大きく変化しているという。
「バンクーバーのスタジオは、かなり異なるものに取り組んでいます」とヘニング氏は語った。 「実際はそうではありません...ご存知のとおり、オープンワールドに移行すると、私たちが作っていたゲームとはまったく異なります。誰もが私たちがやっていることを気に入ってくれたので、何とかしてそれを復活させたいと思っていますが、それは複雑です。」