安定性とレイトレーシングの改善には根強い不安がつきまとっている
スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー開発者 Respawn Entertainment はパッチの任務で忙しく、一連のアップデートその厳しい状況に対処することを目的とした発売時の PC パフォーマンス。最新の先週のパッチ 4 は、『Jedi: Survivor』の技術的問題への取り組みに特に熱心に取り組んでいるようだったので、この修正キャンペーンの進捗状況を確認するには今が良い時期だろう。
その後、ドロイドの首を斬るベンチマークを数回実行したところ、パッチ 4 (およびその前身) では意味のある改善が行われたと言えます。レイトレーシングパフォーマンスが向上し、完全に滑らかになっていないとしても、起動時よりも途切れが大幅に減少しています。しかしながら、全体的なパフォーマンスは依然として非常に圧倒的であり、強力なGPU1080p であっても完全な 60fps を達成することはできません。
その後もまだちょっとテーブル気分が残っているのでASUS ROG Ally vs Steam Deckそれでは、読みやすいセルのスタックを使用して、Jedi Survivor の現在と発売日のパフォーマンスを比較してみましょう。これらすべての結果は、惑星コボーのフリーローミング エリアの 1 つでの平均パフォーマンスを表しており、Nvidia GeForce RTX 3070、Intel Core i5-11600K、および 16 GB の DDR4 メモリで構成される PC で記録されました。
解像度・設定 | 打ち上げ時 | パッチ4あり |
---|---|---|
1080p、最高品質 | 49fps | 55fps |
1080p、高品質 | 53fps | 57fps |
1080p、中品質 | 57fps | 57fps |
1080p、低品質 | 60fps | 59fps |
1080p、エピック品質、レイ トレーシング オン | 34fps | 41fps |
1440p、最高品質 | 41fps | 44fps |
1440p、高品質 | 48fps | 53fps |
1440p、中品質 | 54fps | 57fps |
1440p、低品質 | 58fps | 59fps |
1440p、エピック品質、FSR 2 の品質 | 48fps | 53fps |
1440p、エピック品質、FSR 2 (バランス) | 48fps | 53fps |
ここには前向きな兆候があります。パッチ 4 のレイ トレーシング固有の機能強化は成果を上げているようで、発売日と比較して 22% という大幅なパフォーマンス向上が見られます。余談ですが、私の RTX 3070 リグは、RT エフェクトと Epic プリセットの両方をオンにすると、30 fps 以上を維持するのがはるかに簡単になり、結果的にプレイが目に見えてスムーズになりました。そもそもレイ トレーシングを処理するのに十分な強力なグラフィックス カードを持っている人にとっては良いものです。
平均的な FPS 録画にはあまり反映されていませんが、パッチ 4 でのプレイ中の途切れもはるかに少なくなります。案の定、最新のアップデートには、「トラバーサル ヒッチ」を対象とした PC のみの修正が含まれています。これは、Digital Foundry で言えば、ゲームが世界の一部でカバーされていない部分で動的にストリーミングしようとしたときに発生する小さなジャダーのことです。前のロード画面。まだ時々途切れが発生しますが、今では目立たなくなり、数も減りました。コルサントの最初のレベルは、以前はフレームレートが大幅に変動してひどいものでしたが、現在ははるかに快適にプレイできます。
残念ながら、どちらも実際には Jedi:Survivor の PC パフォーマンスを向上させるものではありません。それほど悪くない。 Epic 品質のプリセットは 1080p と 1440p の両方で少し上昇しますが、中と低は不可解なほど僅差であり、1080p / 低は実際には発売時よりも平均して 1fps 遅くなります。どちらかと言えば、Jedi: Survivor が最も作業を必要としたのは、低い設定です。最高品質よりほんのわずかに速く動作すると、古い PC ハードウェアやスチームデッキ。
設定変更に対する反応性の欠如が長引くことも、ゲームのリリース ビルドを曇らせた直接的な奇妙さを多く維持します。低品質は 1080p と 1440p でどのようにして同じパフォーマンスを発揮するのでしょうか?正直言えませんでした。そして Jedi: Survivor の実装FSR2引き続き期待はずれです。この表のパフォーマンスの向上は、バニラの Epic プリセットに対する同様の改善によって主に説明できるため、これらのパッチの結果としてアップスケーリング コンポーネント自体の動作が向上するわけではありません。また、Quality モードと Balanced モードのパフォーマンスは依然として同じなので、後者は無意味です。
うめき声が聞こえる中、さらに多くのパッチが開発中であることに注意してください。これらの少なくとも 1 つは、「CPU と GPU の両方の使用率を改善するための全般的なパフォーマンスの改善」を含むもので、これはローエンドのハードウェアから余分なパフォーマンスを引き出すと同時に、ハイエンド PC の制約を解く上で極めて重要となる可能性があります。とにかくそれが希望です。これは『Wars of the Star』において非常に強力なものであると私は理解しています。
最後に、過去数回のパッチで修正されたと記載されているバグのほとんどを私は経験したことがありませんが、私が非常に楽しんでいた 1 つの不具合は Respawn によって修正されたことに気付きました。それは、殺された敵の幽霊が威圧的な A ポーズで再び現れるというものです。写真モードのカメラをズームアウトします。記念に、私のお気に入りのスナップをいくつか紹介します。