この情報を伝えるために多くのストームトルーパーが命を落としました
マルチプレイヤーの一人称シューティング ゲームの方法を学び、30 代後半の父親ではなかったように、ヘッドショット ジェダイになりたいです。それで私は手を出してきましたスター・ウォーズ: バトルフロント[公式サイト』の3マップベータ、マーケティングのデス・スターが暗示しているのと同じくらい本当に素晴らしいかどうかを知りたいと思っています。
はい、わかりました、それはスターウォーズです。
まず第一に、それは素晴らしいです。あなたの夢のゲームがグンガン キングダム プラットフォーミング アドベンチャーランドではないと仮定すると、これはほとんどの人がスター ウォーズ ゲームに望むものとほぼ同じです。宇宙船のポルノが大量にあり、空の上と風景の周りに墜落したもの、銃がピューピュー音を立て、ストームトルーパーは本物のプラスチックのように見え、AT-ATの巨大な鋼鉄の足が雪塵の雲の中で地面に叩きつけられ、映画のようなスワイプが得られます-切断すると、レーザーの爆発が表面に当たるたびに小さな爆発が起こります。
そして、ああ、地形。 PC ゲームの地形に関するウェブサイトは衝撃的なものであることは承知していますが、それでも、これはクラス最高の地形モデリングです。非常に立体的で、写真の品質に非常に近いです。ホス!ホスはホスです。ホス。本物のホス。反乱軍基地の内部も、画面を揺るがすほどの重爆発物が雪の屋根に叩きつけられる音に至るまで、細心の注意を払って再現されています。
視覚的には、これはオタクの天国であり、過去20年間に私たちをスターウォーズに絶望させたすべてのものを完全に歓迎します。いつか私たちがその魔術を「背中を何度も撃たれる」以外の構造で見ることができることを願うばかりだ。
『バトルフィールド』のルーツを見つけるために遠くに目を向ける必要はありませんが、『バトルフロント』は劇的に速く、より簡単なゲームです。数発撃たれると死んでしまいますが、リスポーンは瞬時に行われ、戦闘は歩兵の小さな波が 2 つぶつかり合い、後退し、そして真っすぐに戻ってくるようなものです。その一方で、空は説得力のある、しかし遠い戦いで満たされ、地面は爆発音で揺れます。私は、自分自身の小さなピューピューの小競り合いよりも、はるかに大きくてはるかに破壊的な何かの真っ只中にいるように感じました。
スター・ウォーズには抵抗できないが、オンラインの争いに足を踏み入れることに不安を感じている年配のプレイヤーにとっては、非常にうんざりするものになるのではないかと思います。コントロールは非常に簡単です - クラスや分隊はなく、各プレイヤーは銃を 1 つ持ち、1 ~ 4 の数字キーで数回のタイミングでパワーを操作するだけです。しかし、執拗なヘッドショットを決められる人々に有利に大きく偏っています。何度も即死を経験しましたが、この古い手はかなり錆びているので、敵を倒すのに通常はかなりの数発かかります。
練習すれば、なんとなく有能にはなるだろうし、プレイヤー層が増えれば、狡猾な殺人マスターたちに放り込まれる可能性も減るだろうが、今は少なからずフラストレーションを感じていることは認めざるを得ない。そのおかげで、私は今日のほとんどを画面に向かって「くそったれ、うわー」と叫びながら過ごしました。これは非常にクソみたいなゲームで、泥だらけの惑星サラストにある歩兵専用マップは、伝統的な風格のあるバトルフィールドよりも、コール オブ デューティの猛烈な虐殺に似ています。
AT-AT、Y-ウィング、TIE ファイターを備えた巨大なホス マップはバトルフィールドにはるかに近いですが、ある意味、警告なしに滅びる方法が単純に増えていることを意味します。それは完全に壮観だ。AT-AT が反乱軍の基地に向かってゆっくりと突撃する一方で、歩兵が定期的に反乱軍の防衛船を解放できる占領点をめぐって争う、雪の中での本格的な激しい戦争だ。スカウト・ウォーカーは、ダース・ベイダーやROTJ時代のルーク・スカイウォーカーと同様に、定期的に争いに加わっています。
これらの後者は、実際にはショーを少し落ち込ませます。まるでメカ・チャーチルがノルマンディーの海岸に闊歩するかのように、実質的にスーパーヒーローであるものを戦争の真っ只中に落とすのは、かすかにばかばかしいように見えるからです。ライトセーバーを振るアニメーションも何かが少し違うように思えます。彼らは自然にフィットするわけではありませんが、それらのようにプレイできるピックアップを見つけたら、明らかに非常にエキサイティングです。ただし、AT-AT や AT-ST ほどエキサイティングではありません。私はまだ AT-AT を所有したことがなく、非常に残念ですが、TIE インターセプターに乗り込み、広大な白い距離を一瞬でカバーするのと同様に、スカウト ウォーカーは最高でした。実際に人を撃つことはおろか、地上では味方と敵の区別さえつきませんでしたが、全身に地獄の雨が降るということは十分に栄光でした。当然のことながら、すぐに岩に衝突してしまいました。
ただし、これらの車両が散発的な浮遊アイコンから入手できることを私は大喜びしません。実体のない青い円の中を走るのには、宇宙船やウォーカーに物理的によじ登るようなスリルはありません。これは、車輪や翼のあるグッズでいっぱいの庭で他のプレイヤーから自分の選択を選択したり、他のプレイヤーと競争したりする古いバトルフィールドのモデルを切望している私の純粋主義者に過ぎないかもしれませんが、これはここでの明らかにゲーム的なデザイン上の決定の 1 つです。
ゲーム内通貨で購入したカードを介して爆発物や限定使用の特別な武器を装備する「ハンド」もご覧ください。に繋がるようですアプリこれにより、これらのことがさらに明らかになりますが、命名法と偽の段ボールのプレゼンテーションは不必要に思え、ただのストームトルーパーが任務を遂行するというファンタジーを混乱させます。なぜこれらのものは単純に装備可能なアイテムとして提示されないのでしょうか?細かいことを言うと、『バトルフロント』がこれほど意図的にスター・ウォーズの信頼性を追求しているというのは、とても奇妙に思える。
容赦なく致命的なマルチプレイヤーとは異なり、シングルプレイヤーおよび/または協力モードは、ベータ版ではタトゥイーンを舞台としており、年配のスター・ウォーズ愛好家が純粋な歓喜で拍手を送り、叫ぶことになるでしょう。ベータ版では 5 つのウェーブに制限されており、明らかに同じマップをループするだけなので、時間の経過とともに薄れるだろうとは思いますが、最新のハイテク闇の勢力を長年切望しているのであれば、これが最適です。探しているモード。ブラスターがピューと音を立て、ストームトルーパーが倒れ、AT-ST がカチャカチャ音を立てて楽しく爆発し、さわやかな砂地は完全にタトゥーイニアンに見えます。あなたは不可能な最後の抵抗を生き延びた反乱軍の英雄です。
マルチプレイヤーを嫌うスター・ウォーズのファンを参加させるためにやるべきことは非常に明白ですが、それはすべて適切な点を突いており、キャンペーン構造の欠如にもかかわらず、オンラインを嫌うプレイヤーはこれに興奮すると思います。そうは言っても、EA/DICE は、すでに持っている技術と資産を使って純粋なシングルプレイヤー ゲームを作らないことに腹が立つでしょう。
いくつか問題がありましたが、これはベータ版なので大したことはしませんが、記録のために言っておきますが、定期的にサーバーが見つからず、ある時点で黙ってランクを 2 つ剥奪されました。 。後者はテスト版では歯が生える問題として無視できますし、前者もある程度はそうですが、ゲームでは自分でサーバーを参照できないため、二重にイライラしました。稼働しているサーバーがない、または空きサーバーがないことを自分の目で確認することは別のことですが、舞台裏のリストをスキャンして肩をすくめても何の役にも立ちません。やがて彼らが折れてブラウザを導入してくれることを願っています。何が起こっているかを確認できるだけでも、大きな違いが生まれます。
それ以外の場合は、ええ、素晴らしい、そしてこれまで以上にスターウォーズです。ただし、ルーカスの細部まで視覚と音響に配慮し、比較的複雑さを排除しているにもかかわらず、父親を喜ばせる乗り心地を期待しないでください。マルチプレイヤーは囚人を必要としません。
のスター・ウォーズ: バトルフロント理論上はベータ版です誰にでも開かれている今のところ、週末の終わりまで実行されます。