スクエニクスのウルトラボス、和田洋一氏が、問題を抱えたMMOの現在進行中の苦境について語った。ファイナルファンタジーXIV、「ファイナルファンタジーブランドは大きく傷ついた」とゲームについて尋ねると、VG247 レポートスクウェアの担当者は日本での記者会見で、同社は「基本的にゲームを完全にやり直すことに等しい改革作業を継続し、リリースされるはずだったFFXIVを復活させたい」と計画していると述べた。
昨年 9 月に発売された第 14 作目のファイナルファンタジー ゲームは非常に困難に直面しており、その意図されたサブスクリプション モデルは実際にはオンライン化されず、試用アカウントは無期限に延長されました。このゲームの PC 版は 630,000 本を売り上げ、PS3 版は今年 3 月に登場する予定でしたが、大幅に再編成された社内開発チームでさらなる開発のために戻ってきました。