スクウェア・エニックスは他の人にゲームを作ってもらいたい
ピッチをピッチして、またピッチを上げます。
知的財産権所有者としての厄介な負担が生じ始めています。スクウェア・エニックス、もう我慢できない人。出版社が発表したのは、集団的、Steam Greenlightとクラウドファンディングを組み合わせたようなもので、ゲーム開発者が会社にアイデアを提案できるようになります。 28 日後、ゲームが人々から十分な支持を得た場合、ピッチに立つことが許可されます。インディーゴーゴー。さて、あなたはおそらく、どうせそんなことできるのに、一体どうしたんだ、スクウェア・エニックス、と思っているだろう。できる、それは本当だ。しかし、Squareがこれを行っているのは、開発者が「古いEidos IP」での作業を売り込むことができるためだ。
アーカンが『シーフ・オア・ヒットマン』でピッチングするのを見ることはおそらくないだろうが、プロテウスデヴ・エド・キーはバックヤード・レスリングの新しいゲームをピッチするかもしれない。ここではただ唾を吐きかけているだけです。スクエア、私が怒る前に引き継いでください。
提出された各プロジェクトのピッチは評価フェーズを経て、アイデアが提出条件内に収まっていることを確認します。コミュニティがあなたのアイデアを支持した場合、私たちはあなたと協力してデューデリジェンスプロセスに取り組み、あなたが必要な専門知識とツールを持っていることをコミュニティに安心させます。あなたが計画しているゲームを作成するため – さらに、私たちはゲームを市場に送り出した経験を活かして、それを実現するためにどれくらいの資金を調達する必要があるかを計算するお手伝いをします。
それで、あなたが投球し、観客が投票し、そして資金を集めなければなりませんか?
ここに良いアイデアの核心があり、おそらくスクエアの財務状況これは、Collective によってクリアされたゲームを金銭的に取り戻すのが少し怖いということを意味しますが、そもそもなぜこれをクラウドソーシングする必要があるのでしょうか?インディーズにアイデアを持ってきてもらい、賛成か反対かを判断させてみてはいかがでしょうか。この 2 段階の公開協議を強制することは、金銭的な見返りの保証もなく、開発者に多大な負担を課すことになるようです。 Greenlight には問題があるが、少なくともそこにいる人々は意見を収集しながら同時にお金を稼ぐことができるが、これではピッチを形作るのに 1 か月の作業が必要になり、その後 IndieGoGo で少なくとも 1 か月の作業が必要になる。経済的なリスクや出版社側のサポートについてはまったく示唆されていません。利益がどのように分配されるかについても言及されていない。
スクウェア・エニックスは、GDC Next で、人々が提案できる IP のリストなど、さらにいくつかの詳細を公開する予定です。彼らが私の懸念のいくつかを明らかにしてくれることを願っています。