スクウェア・エニックスがLuminous Engineのワールドエディターを披露

スクウェア・エニックスのLuminous Productionsスタジオは謎のゲームを保存しているプロジェクト・アティア今のところ秘密だが、その基盤となっているテクノロジー、Luminous Engineの詳細が明らかになった。今週の日本のカンファレンスで、元ギャングはファイナルファンタジーXV人々はそのワールド エディターのデモンストレーションを含む講演を行い、それをすべての人が見られるように YouTube に公開してくれました。カーソルをなぞると風景が浮かび上がり、植物が芽吹く技術デモ ビデオが好きなら、その美しい小さな森林を楽しめるかもしれません。

木が勢いよく伸びて開く様子が特に好きです。

Luminous は、コンピュータ エンターテインメント開発者カンファレンスである CEDEC2020 の「自然かつ意図的な方法でオープンワールドを埋める - プロシージャル生成に対する Luminous Engine のアプローチ」と題した講演でこれを示しました。明らかに、何が起こっているかの全容は、まだ公開されていない付随のトークなしでは明らかではありませんが、ユーザーが土地を変更したり、エリアを広範囲にペイントしたりしていると思われる場所がたくさんあり、状況に応じて適切な変更が行われていることがわかります。小さな詳細が所定の位置に浮かび上がります。とにかく、それが起こっていることだと思います。ポイントは、「ちょっとかわいい」ということです。

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私はエンジンについてはあまり話さないようにしています。なぜなら、私は少しは知っていますが、知らないことがたくさんあることを認識しているからです。エンジン チャットは、時には関連性のあるものではありますが、ゲームの議論では役立たないことがよくあります。少しの知識は危険です。でもまあ、この procgen の機能が Luminous の開発をより速く、より簡単に、あるいはより安くするのに役立つなら、それは素晴らしいことです。

プロジェクト・アティアはいつか PC と PlayStation 5 に登場します。これは一種のファンタジー アクション アドベンチャー ゲームで、発表トレーラーでは、劇的な風景の中を大きく跳躍しながら移動する素敵な部分がいくつか示されていました。私はそれに夢中です。