スクウェア・エニックスはPC版クロノ・トリガーの修正を約束

スクウェア・エニックスによれば、分厚いピクセルは、今後の改善の波の第一弾として復活しつつあるという。クロノトリガーの不安定な PC ポート。いくつかのパッチを約束今後数カ月かけて、パブリッシャー/開発者は、本物の JRPG クラシックの PC 版のおそらく最も明らかな欠陥、つまりグラフィックスに対処することから始めます。

いつクロノトリガー2月下旬にPCでリリースされました、人々は約 10 秒間ずっと興奮していましたが、それが既にジャンキーだった Android 版のゲームの移植であることに気づきました。説明できない UI の罪の膨大なリスト (タッチスクリーン ボタンが常駐することや、一般的な Windows テキスト バーから名前を入力することを強制されることなど) に加えて、ゲーム全体が「高解像度」のスプライト フィルターを通して実行され、慎重に描画された画像がぼやけるだけでなく、ピクセル アートですが、フィルタリング後に隣接するスプライト セグメントのエッジが完全に揃っていないため、ゲーム全体でスプライト タイリングの問題が発生します。今後のパッチでは、フィルタリングされたグラフィックとクラシック グラフィックを切り替えるオプションが約束されています。

グラフィック上の惨事が軽減されるわけではありませんでしたが、ファイナルファンタジー6のPC版, ゲームのグラフィックを強化しようとしたスクウェア・エニックスの試みは不評でした。オリジナルのアートを復元する過程で、彼らがうっかり何かを壊さないことを祈るばかりです。 PC バージョンへのワイドスクリーンの追加 (いくつかのアスペクト比の問題は別として) は数少ない真の改善点の 1 つでしたが、復元プロセスで失われるのではないかと私は密かに疑っています。

具体的な日付は明らかにされていないが、スクウェア・エニックスはグラフィックの全面見直しを4月前半以内に実施する予定だと述べている。また、ゲームのいくつかの早期購入特典 (サウンドトラック メドレー ミックスやいくつかのデスクトップ壁紙など) を入手できる日付を 4 月 30 日まで延長しました。

クロノトリガーが手に入るスチーム経由価格は 12 ポンド/15 ドルですが、問題が解決されるまでは古い SNES でプレイするのが最善です。