Lost source code is holding up Square Enix's preservation plans

失われたソースコードがスクウェア・エニックスの保存計画を妨げている

コードは時間の経過とともに蒸発します。

スクウェア・エニックスはここ数年、自社の金庫を深く掘り下げてきました。さらにいくつかの復元された宝石E3で発表されました。彼らはバックカタログ全体をデジタルで利用できるようにすることを目指していますが、大きな障害が 1 つあります。 CEOの松田洋介氏がこう認めた。Game Informer と話す「認めるのは恥ずかしいですが、場合によっては、コードがどこにあるのか分からなくなることもあります。」これはゲーム業界ではよくある話であり、ゲームを適切に保存する上での最大の障害の 1 つです。復旧作業が失敗した場合、一部のスタジオは失われたコードを巧みに回避する必要がありました。

悲しいことですが、何らかの形で多くのゲームが行方不明になっていることは驚くべきことではありません。ゲームの保存という概念は比較的最近のもので、松田氏も認めているように、「時々、ゲームを見つけるのが非常に難しいのです。なぜなら、昔はゲームを作って世に出すだけで終わりだったからです。そんなことは考えもしませんでした」時々、顧客から「なぜそのゲームをまだリリースしないのですか?」と尋ねられることがあります。そして問題の真実は、それがどこに行ったのかわからないからです。」

失われたソースコードやベータビルドが奇妙な場所で見つかったという話はたくさんあります。松田氏は、退職した開発者のコ​​ンピュータから 1 つのゲームのコードを発見し、回収したと述べています。おそらくこれが、彼らが発表するまでにこれほど長い時間がかかった理由の一部を説明しているだろうファイナルファンタジー8リマスター?ブリザードでもなんとかできたオリジナルの StarCraft ソース コードを失うファンに発見されるだけ、ガマスートラが報告したように。

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場合によっては、回避策を実行する必要があります。最近の血液: 新鮮な供給再発売はリバースエンジニアリングに基づいていると伝えられている、最終的なソースコードが入手できなかったためです。スクウェア・エニックス独自の Switch 版コレクション オブ マナ (シークレット オブ マナ ゲームのバンドル) には、未翻訳の聖剣伝説 3 (現在はトライアルズ オブ マナとして知られています) が含まれています。驚くべきことは、新しい SD3 翻訳が完全に機能する SNES ROM であることが人々にわかったことです。オリジナルのハードウェアで実行可能。単なる推測ではありますが、Square がオリジナルのコードからゲームを移植する代わりに、非公式の翻訳パッチと同様に ROM を直接編集したとしても驚かないでしょう。

少なくともスクウェア・エニックスにとって、修復の唯一の難題は、サブスクリプションサービスの可能性だ。ベセスダの最近のストリーミングサービスの発表を引き合いに出し、松田氏は同様のことが計画されていると示唆した。 「それがサブスクリプションサービスになるのか、独占的なダウンロードサービスになるのか、またどのような形式になるのかはまだわかりませんが、カタログを活用したいと考えています。」私はSquareの合併前のバックカタログが復活することを期待しているが、それがDRMで縛られたランチャーや入力ラグのあるブロードキャストを介したものではないことを望んでいる。

また、次のことを繰り返す必要があります。フロントミッション: ガンハザードそしてバハムートラグーン次にお願いします。