今年の E3 で最も奇妙なことの 1 つは、スクウェア・エニックスが、西側に持ち込むための優れた未翻訳の JRPG の膨大なバックカタログがあることに気づいたことです。マナの試練「聖剣伝説 3」は、スーパーファミコンの古典的なアクション RPG であり、(公式には)日本からは発売されなかったものの、新しい英語名です。 Switch向けに緩やかにリマスターされたバージョンがリリースされる一方、PCでは来年初めにフル3Dリメイクも予定されている。彼らはまた、より難解な SaGa シリーズから、日本限定の 2 つのゲームを私たちのためにリマスターし、ローカライズしています。ロマンシング サガ 3スーパーファミコン、そしてサガ スカーレット グレイスの野望ヴィータで。以下の 3 つすべての予告編をご覧ください。
『トライアルズ オブ マナ』は全く新しいゲームのように見えます。以前はオプションの協力プレイを中心に構築されたほとんどトップダウンのゲームでしたが、現在はシングルプレイヤーに焦点を当てています。シークレット オブ マナ シリーズの最高傑作であると広く認められており、RPG の複雑さとリアルタイムのアクションと戦術のバランスがちょうどよく、1995 年以来スクエアの古い保管庫に眠っていたことが今でも不可解です。このリメイク版も次のように見えます。前回よりも大幅に高予算の取り組みのようですシークレット オブ マナのリメイク、それは古い SNES スプライトの周りにポリゴン グラフィックスを巻き付けただけのものでした。
それは十分に印象的なニュースだが、E3 では、Square は西に向かう 2 本の SaGa ゲームも発表した。ロマンシング サガ 3 (下のトレーラーにある 2D 版) は、私がファン翻訳パッチを探した最初の JRPG の 1 つであり、それだけの価値がありました。に似ているオクトパストラベラー、ストーリーが部分的に交差する 8 人の主要キャラクターとしてプレイすることになりますが、はるかに高い野望を持っています。通常の戦闘はターン制ですが、プレイする相手によっては、王国経営シミュレーションやリアルタイムの軍隊規模の戦いに巻き込まれることもあります。エニックスと合併する前のスクウェアは、当時大きな夢を抱いていました。
これら 3 つの中で、私が最もよく知らないのは SaGa Scarlet Grace: Ambition です。これはおそらく非公式翻訳が得られていない唯一の作品だからです。どうやら、これはかなり野心的な (へー) ノンリニア RPG で、おそらく伝統的な日本というよりも西洋風のスタイルになっているようです。 SaGa の標準と同様に、独自のストーリー アークを持つ 4 人の異なる主人公と、パーティー編成が重要な複雑なターンベースの戦闘があります。どちらの SaGa ゲームにもレベルベースではないキャラクターの成長があり、戦闘で最もよく使用するアクションと少しの運に基づいてステータスが成長し、新しいスキルが進化します。これはスクウェア・エニックスが後に使用したものに似ています。ラストレムナント、これはおそらく名前以外はすべて SaGa ゲームでした。
Trials Of Mana (派手なリメイク版) は 2020 年初頭に登場し、Steamストアページはこちら。トレーラーによると、SaGa ゲームは「近日公開」予定です。これを読んでいるなら、スクエアさん、もらってもいいですか?バハムートラグーン次?ありがとう。
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