招待者限定: Chris Hecker が SpyParty の 6 人の新しいゲストについて語る

スパイパーティー[公式サイト] - 狙撃弾一発で武装した仲間のプレイヤーがテルをスキャンする際に疑惑を回避しながら、AI キャラクターのパーティーの中に姿を消しなければならないゲームの逆チューリング テストが、このたびその 3 番目のキャラクター グループを公開しました。グループの中には、40代のロッカーのLさん、シーク教徒の紳士のKさん、そして博士号を持つ一卵性双生児のペアもいる。私たちは開発者の Chris Hecker と電子メールで時間を取り、最新の追加機能について話し合いました。髪の三角形、パーティーに醜いスポーツコートを着てはいけない理由、そして幾何学的な縁故主義の限界については、以下をお読みください。

こんにちは、クリス。キャラクターの多様性と、異なる人種、性別、障害、年齢などを表現することが重要である理由について以前に話したことがありますが、SpyParty に長年取り組んできた中でそれは変わりましたか?

さて、多様性に対する私の目標は、スパイパーティー具体的には、ゲーム全般に対する私の目標はあまり変わっていません。それは、ゲームをプレイする人々の点でも、ゲームに登場する人々の点でも、ゲームがもっと多様性のあるものになってほしいということです。このようなことは時間の経過とともに改善される傾向にあり、長期的には改善され続けていると思います。私は開発者としての役割を果たすのを支援したいと考えています。私の意見では、ゲームをプレイする人やゲームに参加する人が多ければ多いほど良いと思います。

SpyParty に取り組んでいることの素晴らしい点の 1 つは、このゲームが多様なキャストによって本当に成長するため、これらの目標を実践し、自分のお金 (すべてのお金、やべえ) を口に出すのに最適な場所であるということです。ビジュアル的にもゲームプレイ的にも。視覚的にも、ユニークで興味深い人々が集まったこのパーティーを見るのは本当にクールです。これらすべての誇張された典型的なキャラクターのせいで、「スパイフィクション」の雰囲気があります。ゲームプレイの面では、SpyParty は非常に難しくて本格的な競争ゲームであり、各人物をより一意に識別できるほど、プレーヤーがその行動やアニメーションを学習し、群衆の中で見つけ出すのに役立ちます。

SpyParty の課題の 1 つの大きな柱は、私が「リソースとしての注意」と呼ぶものです。これは、シーンを解析し、どこに焦点を当てるかを決定し、何が起こっているのかを把握し、大量のノイズをフィルタリングして見つけようとすることにエネルギーを費やすことを意味します。スパイ(または別のゲストを構成するため、または逆にスナイパーの容疑者に気づくため)、したがって、キャラクターがあらゆる種類の異なる軸に沿って異なるほど、より良いです。つまり、このゲームは多様性を推し進めるのに本当に素晴らしいゲームです。なぜならデザインはゲストが多様であることを本当に望んでいるからです。そのため、強制的でも人為的でも何でもなく、単に可能な限り見た目もプレイもクールなゲームへの道なのです。

左から右へ:Oさん、Pさん、Mさん、Nさん、Kさん、Lさん

あなたはキャラクター作成にスパイ物語の原​​型を使用することについて話しましたが、原型とステレオタイプの間の境界線をどのように踏みますか?

はい、紙一重です。私たちは、自分たちが表現しているさまざまなタイプの人々に敬意を払いながらも、彼らをクールで印象的なものにし、「このタイプの人は、この(クレイジーで架空の、様式化された)環境で自分自身をどのように表現するだろうか?」と考えるように努めています。私たちは、一部の特性を意図的に受け入れて強化しながら、他の特性をひっくり返すことにしました。それは本当にケースバイケースです。例としてはHさんです。。私たちは彼女の髪のすばらしさを 11 に押し上げました (他のキャラクター全体にかける三角形の数の 2 倍を彼女の髪だけに費やすので、ゲームのレンダリング予算に大きな負担がかかります) が、彼女をごく普通の中年にしました。女性の体の形態。彼女はセクシーでスタイリッシュですが、体型的には完全に不均衡ではありませんが、彼女の髪は明らかに彼女の視覚的な特徴です。

一部のキャラクターは実在の人物からインスピレーションを得ています。L さんはあなたのガールフレンドをモデルにしています。それは純粋に視覚的なインスピレーションなのでしょうか、それとも人格にも及ぶのでしょうか?

それは主にビジュアルなものになる予定ですが、アニメーションにはインスピレーションを受けた態度が少し含まれるかもしれません。最終的に(できれば今年中に)導入されるパーソナリティシステム(「ドシエ」と呼ばれる)は、各キャラクターに特定の行動傾向を与えるもので、「飲みすぎ」などの実際の性格特性を与えることにさらに役立つだろう」と大声で主張している。 「」、「人混みが苦手」であり、それらはゲームプレイの調整のためにゲストに配布されます。私のガールフレンドとジョンのガールフレンドの特徴をいくつか捉えようとするかもしれないが、それはジョンと私が遊んでいるようにはならないだろうザ・シムズそして私たちは家族を作り、それから狙撃兵の弾丸で彼らを拷問します。類似点は、詳しい人にとっては楽しいイースターエッグのビジュアルリファレンスですが、キャラクターのゲームプレイへの影響が優先されます。

実在の人物に基づいたキャラクターは、あなたが求める多様性に役立ちますか?

これら 2 つの特定のケースでは、ある種のキャラクター (ジョンのガールフレンドの場合は 20 代のアジア人女性、私のガールフレンドの場合は 40 代のロッカーの女性) が必要だと判断し、たまたま良いモデルがあっただけです。便利なもの。そうですね、手元にあったから欲しいと思ったのかもしれません。アートがどのように作られるかは誰にもわかりません。確かに、すべての友達を作ってゲームに参加させれば、キャストは私たちが望んでいるほど奇抜なものにはならないでしょう。そのため、幾何学的な縁故主義はおそらくここで止まるでしょう。しかし、誰が知っていますか?私は、すでに既存のキャストに名を連ねていると断言する人物を少なくとも 1 人知っています...有罪者を守るために名前は伏せます!

新しいキャラクターの 1 人もシーク教徒です。宗教は他のキャラクターと比べて探求している側面ですか?

もともと私たちは宗教に近づくつもりはありませんでした。なぜなら、それは敬意を持って行うには危険が伴うし、宗教は外見的な特徴よりも内面的な特徴であることが多いからです。でも、ターバンはとても素晴らしく象徴的なものだから、ターバンを巻いている人を望んでいたのです。シルエット、そして私はウェス・アンダーソンのグランド・ブダペスト・ホテルを見たばかりで、彼はこの俳優、モデル、ファッションデザイナーのワリス・アルワリアを好んで使用しています。彼はいつも出てきたばかりのように見えます。ボンド映画の主人公だったので、彼は素晴らしいインスピレーションのように思えました。私たちは彼を、私たちが見つけた他の数人のシーク教徒と混ぜ合わせ、かき混ぜ、そして出てきたのは、ベストドレッサーのゲストであるミスターKでした。

台無しにならないことを願っています。彼は無精ひげを生やし、ターバンで髪を隠しており、水を飲んでいます。より正確にするために、私たちがすべきこと、あるいはすべきではないことについて人々が気づいたら、ぜひ聞きたいと思っています。キャラクター発表が近づくにつれて、これを正しくやりたいと思っていたので、少し緊張していましたが、この陽気なビデオそしてとても気分が良くなりました。私はこの男に SpyParty のコピーを完全に送ります。

この新しいキャラクターのグループは、衣服やアクセサリーに関して、はるかに強い色を使用しています。戻って古いキャラクターの一部を作り直して、カラーリングを新参者と一致させるつもりですか?

その必要はないと思いますが、全員が終わってから一緒に見てみましょう。 20 個すべて (21 個!) 揃ったら、グローバル カラー バランス パスを実行できると思います。レベルや他のゲストがどのようになるかを知る前に、それをいじるよりも良いでしょう。グレー、ブルー、ブラウン、または彩度の低い色を着ている人がいないのではなく、全員がそれらを着ていることも望んでいないのです。

もちろん、代替衣装セットも完全に話題になるでしょう。いつか。

色盲のキャラクターにも微調整を加える必要がありますか、それとも特徴的なシルエットや個別のアニメーション/スケルトンが必要になるのでしょうか?

そうですね、私はキャラクターたちには他の視覚的特徴があれば十分であることを望んでいます。だからこそ、私たちはキャラクターたちを互いに区別しようとしているのです。 UI 要素などについては、すでに色盲モードがあります (くだらないので作業が必要ですが、すでにそこにあります) が、うまくいけば、キャラクターにはパレットの交換を行う必要がないほど十分な大きさの違いがあると思います。 。

あなたは、プレイヤーが性差別や人種差別などの互いの偏見を利用して戦術的に有利になる方法について話しましたが、この一連のキャラクターに関して例をいくつか挙げていただけますか?

まあ、私がいつも使っている例は本当にかなり単純で偽物であり(人種や性別のプレイを避けている人など)、おそらくベータコミュニティには、少なくとも長い間は存在しないでしょう。なぜなら、ゲームはこの種の偏見をかなり厳しく罰するからです。カウント: 勝率。本当に興味深いのは、時間の経過とともにメトリクスを分析することで、より微妙な傾向を検出できるかどうかです。私はプレイされたすべてのゲームに関する大量の統計を収集していますが、それらを分析する時間がまったくありません。そのため、最終的には Web API 経由でデータをアップロードし、Web 開発経験のあるファンがそれを研究して素晴らしいものを見つけられるようにしたいと考えています。 。何年も前に最後にメトリクス処理を行ったときの面白い豆知識を覚えています。それは、人々は古いアート [スタイル] のチェック柄のジャケットを着た男を撮影するのが最も好きだったということです。そのため、人々は醜いスポーツ コートに対して偏見を持っているのだと思います。彼らは恥を知れ。

スナイパーとスパイがゲストリストを設定するピックアンドバンフェーズを追加する可能性があるとおっしゃっていましたが、それがどのように、そしてなぜ機能すると考えているのか、もう少し詳しく教えていただけますか?

まだ実際のところはわかりませんが、現時点では単なる提案とフォーラムのスレッドであり、デザインですらありません。キャラクター、ミッション、マップなど、さまざまなものを選択/禁止することを想像することができます。主要な設計要素がすべて揃ったら、いくつか実験してみる価値があると思います。

双子がプレーにどのような影響を与えると思いますか教えてください。両方に同じキャラクターモデルを使用しているので、行動を「比較」するオプションがないように、もう一方が不在の場合に、スパイが双子の一方を選択する方が良いでしょうか?

私の推測では、二人ともパーティーのゲストであることがスパイにとって最善なので、スナイパーは彼らを整理するのにある程度の認知負荷を費やす必要があるが、私には分からない。現時点では、スパイが二人とも非キャストのゲスト(二重スパイの疑いがない、スパイではないなどの意味)としてパーティーに出席していることを確認する唯一の方法は、どちらかをスパイとして、そしてスパイとして選ぶことです。他には誘惑のターゲットとして、それはちょっと奇妙ですが、ねえ、私は誰を判断するのですか?

最終的には、プレイヤーがすべてのゲストをより細かく制御できるようにする予定で、ピック/バンの機能が登場するのはそこかもしれません。しかし、エリート プレイヤーが何百時間もプレイするこのような奥深いゲームでは、基本的に何もわかりません。このような機能が登場すると何が起こるでしょうか。ゲーム全体を台無しにしないことを望みますが、少しプレイテストしてから解放し、実際にゲームが上手な人たちの意見を注意深く見て聞いてください。誰もが何でも文句を言うのが大好きなので、時には彼らの言うことを無視することもありますが、多くの場合、良いフィードバックが得られ、調整されます。

また、可能であれば階級や収入の多様性を解消したいともおっしゃっていましたが、それはパーティーに参加するのではなく、パーティーで働く人々(執事、給仕スタッフ、警備員など)を通じて実現できると思いますか?

そうですね、それについては少し考えましたが、そのような探求は別のゲームで、少なくともより深く行う必要があると思います。パーティーにはスタッフもいて、彼らは今後さらに活躍することになるだろうが、ゲストの在り方や多様性の軸を探求する一流とは言えないだろう。

さまざまな登場人物がさまざまな制限や強みを持っていることを考えると(たとえば、年配の女性は動作が遅いため、より適切な時間管理が必要であるなど)、あなたまたはコミュニティは、彼らを異なるクラスグループに属していると考えますか?つまり、SpyParty にはタンク/アサシン/サポートはありませんが、基本的なアイデアは理解していただければ幸いです。

経験豊富なプレイヤーは、それらには長所と短所があり、その一部は特定のミッションに関連していると考える傾向があります。つまり、足の遅い女性 (Ms. E) は、実際には大使を騙すのが得意です。なぜなら、彼女は他のキャラクターと同様に、ドライブバイ中に速度を落とす必要がないほどゆっくりと動くからです。しかし、彼女は急いだり、誘惑のターゲットを追いかけなければならない場合など、ゲームの後半でどこかに到達したりするのが苦手です。ゲストにさらに特徴を加えていくと、この種のことが爆発的に進み、本当に素晴らしい創発的なものが得られると思います。 E さんが虫を歩くのが得意だということは、私たちが考え出したものではなく、誰かがそれを発見したのです。これは素晴らしいことです。ゲームが独自のゲームプレイを生成し始めると、何かを正しく行っていることがわかります。

キャラクターのキャストを個別化することは、アセットやアニメーションを再利用するよりも明らかに費用と時間がかかるとおっしゃっていましたが、それについてもう少しお話しいただけますか?もちろん、それは喜んでやるべきことですが、必要な余分な労力が必要な場合、それをやらない言い訳として与えられることを考えると、私はその取り組みがスタジオやチームにとってどれほど実現可能であるかを感じ取ろうとしています。

うーん、「嬉しい以上に」は分かりません、かなり辛いですね!しかし、確かに、そのユニークさは小さな点で本当に報われます。たとえば、新しいパブ レベルをリリースしたとき、ゲームプレイとしてバーを追加したため、ウェイターが各ゲストのところを回る代わりに、ゲストはドリンクを取りにバーに行かなければなりませんでした。そうですね、バーでは彼らは飲み物を注文しなければなりません、それで私は彼ら全員に異なる飲み物を注文させました、ある者は臆病で、ある者はバーを叩き、ある者はそれについて鼻を鳴らします、うまくいきました。アニメーションを共有すれば、こうした機会に遭遇する必要があまりなくなるでしょう。そうは言っても、まあ、高価です。

キャラクターの多様性に対するこれまでの反応はどうでしたか?

素晴らしいですね、人々は本当にそれに夢中になっているようで、それは素晴らしいことです。全員が終わるのが待ちきれません、そしてこの狂気のゲストを迎えることになりますが、現在の16人が揃っているのを見るだけで本当に素晴らしいです。

あと 5 人います。そこで誰のティーザーが見つかるでしょうか?

ジョンが最初にこれらの人々のすべてのアニメーションを作成し、それから私たちがそれらを (PAX Prime によって) ゲームに入れなければならないため、まだそれについてはあまり考えないようにしています。最終候補者にさまざまな人を指名してもらうためのコンテストを開催しようかと考えていますが、現在のグループでしばらく生活してから、自分たちの立ち位置がわかるでしょう。アイデアがあれば、何でも聞きます!

お時間をいただきありがとうございます。

SpyParty は現在オープン ベータ版で、料金は 15 ドルです。これはブリテンランド硬貨で 10 ドル強です。