出版社のスクウェア・エニックスが、そのやり方に対して公に失望を表明した週の終わりに、マーベルのアベンジャーズダウンしましたが、ゲームにはいくつかの良いニュースがあります。今月後半には、最も人気のあるマーベルマンの 1 人、スパイダーマンが登場します。おお。ただし、プレイステーション版限定です。なんてこった。それは決して気分を高揚させるような良いニュースではありません。
「スパイダーマンの高空飛行アクロバットは、単独でも友達とでもゲームを体験する全く新しい方法をもたらし、彼のユニークな動きと戦闘能力は、アベンジャーズ・イニシアチブでミッションを遂行するストライク・チームにとって素晴らしい追加となるでしょう。」とプレスリリースは述べた。
PlayStation でゲームを体験するまったく新しい方法。 PlayStation のストライク チームに加えるのに最適です。
『スパイディ』は 11 月 30 日にプレイステーションに登場します。 PC版では引き続きアップデートが行われ、パワーキャップの引き上げや化粧品を獲得する新しい方法などの変更が加えられるが、新しいウィザードは登場しない。見る発表さらに詳しく。
ゲーム内のシステム限定コンテンツはそう感じます古い。もう 2013 年ではありません。独占スキンは別のことですが、マーベル最大のスーパーヒーローの 1 人でしょうか?しーしー。
スクウェア・エニックスはこのゲームに関していくつかの決断を下しました。 9月には有料のXPブースターを追加したが、これは「ペイ・トゥ・ウィン」のマイクロトランザクションは追加しないという以前の主張を覆すものだったが、その後反発を受けてそれらを削除しました今週初めに。
会社は、前に言ったこのゲームは売り上げの期待に応えられなかったと述べ、スクイーニクスの松田洋介社長はその感想を次のように述べた。年次財務報告書今週。
同氏は、「サービスとしてのゲーム」(GaaS)への同社の取り組みは「野心的」であり、パンデミックなどの予期せぬ事態を乗り越えたが、「残念ながら、我々が望んでいたほどの成功は証明されていない」と述べた。同氏は「このタイトルで取り組んだ新たな挑戦は残念な結果をもたらした」と付け加えた。
彼は続けて、おそらく Crystal Dynamics がこのゲームを作るのに最適な選択ではなかったとほのめかしました。同氏は、「GaaSモデルの採用により、スタジオや開発チームの独自の属性や好みに合ったゲームデザインを選択する必要性など、今後のゲーム開発の取り組みで直面するであろう問題が浮き彫りになった」と述べた。
Squeenix が最も人気のあるライセンスの 1 つを取得したのに、その結果として得られたゲームが、ほとんどのアカウントから見て、まあまあといったものであることは信じられないほどです。シングルプレイヤーの探索型シューティング ゲームで最もよく知られているスタジオは、理想的な選択ではなかったのかもしれません。そこからライブ サービスのアクション RPG への飛躍は非常に大きなものだからです。しかし、まったく、良いゲームを作ることはすでに困難であり、多額の予算をかけて作られたゲームや超巨大なライセンスのプレッシャーと期待も大変で、ライブサービスを行うこともまた大変です。ライセンスを取得したスーパーヒーロー ゲームのほとんどは、ライブ サービスでなくても平凡です。これは大変な作業でしたが、多くの人にとって最終結果が単に「まあまあ」という結果になったことには驚きません。
松田氏は、同社はGaaSが「ゲームがよりサービス指向になるにつれて重要性が高まる」と考えていると述べた。彼らはそれについて考える必要があります。 「このトレンドをゲームデザインに組み込んで新しい体験をどのように創造していくかは、今後私たちが答えなければならない重要な質問です」と彼は言いました。不快な収益化や独占的なものは避けることをお勧めします。