エピックは 2024 年にプレイヤー エクスペリエンスに取り組む予定
Epic は、Epic Games Store の 2024 年の計画の概要を発表しました。これには、新しいダウンロード マネージャー、適切なオフライン モード、ゲームのプリロード、およびゲームの発見全般への重点が含まれます。
これらの計画は、ストアの 2023 年総括で概説されており、過去 12 か月にわたる Epic ストアフロントの成長のさまざまな状況が描かれています。
「2023 年、私たちはパートナーに要望の多かった機能を提供するために、Epic Games ストアのバックエンド開発に重点を置きました。出荷する開発者向けの機能はまだたくさんありますが、2024 年には、その大部分を移行します。ゲームの発見と全体的なプレイヤーエクスペリエンスの向上に重点を置いています。」ロードマップは言う。
計画されているダウンロード マネージャーでは、更新のタイミングを制御し、ダウンロードをスケジュールし、ダウンロード キューの順序を変更できるようです。一方、オフライン モードには「意図的にオフライン状態に切り替える機能」が含まれます。
Epic はまた、新しいソーシャル機能の改善、サブスクリプションベースのゲームのサポート、および動的バンドルを追加することも計画しています。これにより、含まれているアイテムの一部を既に所有しているバンドルを購入する際に節約が可能になります。
このアップデートには、Epic の 2023 年を数字で振り返ることも含まれており、同じ統計が提供されています。昨年の2022年の振り返りとして。比較してみると面白いですね。たとえば、Epic Games Store の PC ユーザーの数は 2022 年の 2 億 3,000 万人から 2023 年には 2 億 7,000 万人以上に増加しましたが、ストアへの総支出額は 8 億 2,000 万ドルから 9 億 5,000 万ドルに増加しましたが、サードパーティの PC ゲームへの支出は減少しました。 3 億 5,500 万ドルから 3 億 1,000 万ドルへ 13%。これは、プラットフォーム上で 1,300 の新しいゲームがリリースされており、利用可能なゲームが 88% 増加しているにもかかわらずです。
言い換えれば、Fortnite と Epic の他のゲームにとっては幸せな日々ですが、Epic Games ストア全体の堅調な健全性にとってはさらに複雑な状況です。