E3 ゲームプレイ トレーラーで、不気味なロボット シーンの詳細を確認しました。
SF スリラー無敵の人だったように感じるゲームの 1 つですノックするのためにまったくもってそして、その新しい予告編があるたびに、「ああ、そうだ!あれだ!ロボットとソビエトのエイリアンドット検出器のものだ!」と思います。 『The Invincible』の最新トレーラーは、今年の E3 の熱狂の最中に公開され、宇宙生物学者のヤスナが大きなスパイダー ボットとその反物質の死の光線とサスペンスフルな遭遇をする様子が描かれていました。当時はわずか 5 分のクリップでしたが、今その特定のシーンの拡大バージョンを再生しました。そう、あのレーザー ボットの見た目は今でもあまり好きではありません。
問題のシーンの記憶をリフレッシュするには、以下のゲームプレイ トレーラーをご覧ください。これは、来年 The Invincible が発売されるときに実際にプレイする内容の若干の要約版ですが、本質はほとんど同じです。たくさん歩き、たくさん話し、ボタンやレバーを突いたり突いたりすることがたくさんあります。ヤスナは、惑星レジス III で宇宙チームの護送船団の残りの乗組員に何が起こったのかを解明しようとします。ゲームの早い段階で明らかに何か悪いことが起こり、ヤスナと同じくアストロバッドのノヴィクだけが遠征隊で生き残った。
あるいはそう見えるだろう。私たちはすでにそのうちの一人から知っています去年のトレーラーヤスナは最終的にゲーム内で別の謎の宇宙体とバディを組むことになります。もちろん、その原作となった本、スタニスワフ・レムの同名の SF 小説も存在します。熱心なインヴィンシブル ファンなら、おそらくその方法を知っているでしょう。その多くはすでに崩壊するでしょう。
ただし、エクストラ スペース ボディは私のプレビュー ビルドには含まれていませんでした。代わりに、それはヤスナとノヴィクだけに焦点が当てられており、ヤスナがほこりっぽい峡谷に放棄された探査車と宇宙探査機の船団を探索している間、二人はほぼ常に無線通信を行っていました。彼らの会話は私にたくさんのことを思い出させましたファイアウォッチヤスナの返答の多くは台本に書かれていて、私が他の仕事をしている間にバックグラウンドで自動的に再生される一方で、時折、ノヴィクの発言や質問に対して、よりオーダーメイドの返答を選択するよう、時間指定されたプロンプトが表示されることもありました。確かに、最終的に何を選択するかはあまり重要ではありませんでした。デモのビルドが予期せずクラッシュした後の繰り返しプレイスルーでは、選択した会話のどの部分に関係なく、イベントがまったく同じように実行されることがわかりました。しかし重要なのは、それらすべてが同じであるということです。ヤスナの反応に歓迎すべき感情の幅をもたらした。
このことは、ヤスナがアンティマット デス ボットの腹部から一連の画像を回収するという任務を負ったときに明らかになりました。きちんとしたレトロフューチャー風のひねりを加えたこの一連の写真だが手描きのプレート(上記参照)は、事実上、ロボットが停止して休止状態に入る瞬間まで、同行の宇宙飛行士たちと何をしていたのかを絵で記録したものであった。近くの砂の上に散らばった死体の山からわかるように、物事が計画どおりに進まなかったのは明らかですが、ヤスナは、ゲームのプロットの次の部分をトリガーするためだけに、それでも構わず各画像を確認し続けます。それほど忍耐強くなく好奇心旺盛な人は、それほど気にしなければ「次、次、次」をクリックするだけですべての項目を確認できると聞いて喜ぶでしょう。しかし、収集したい場合には、いくつかのプレートが追加の対話ポイントを提供していました。番組のデータからもう少し詳しい情報を。
まず、このシーンで追加のプロンプトが喉に押し込まれていないところが気に入りました。それらは非常に小さくて控えめで、多くはヤスナの視線に直接当たったときにのみ現れます。実際、The Invincible のほとんどのインタラクション ポイントは、棚に登ったりドアを開けたりする場合でも、このように機能します。それは少しですはぐれその意味では、同様であり、特定のシーンでクリックできるものをすべて見つけるのに少し苦労することになります。これは時間の経過とともに少し煩わしくなる可能性があることはわかりますが、正直に言うと、ゲームにはそれが必要です。そうしないと、多くの時間立ち止まって会話を聞くだけになるからです。目の前のストーリーに夢中になっている場合は問題ありませんが、そうでない場合はとてつもなく遅くて退屈です。ほとんど静的な会話チャットを活性化するのに役立つのであれば、多少のピクセルハンティングの追加は気にしません。
しかし、私が最も感銘を受けたのは、これらの余分な話題がヤスナの対話の選択にフィードバックされる方法でした。確かに、発見したことに基づいて実際に新しい対話のオプションを提供するまでには至っていませんが、その追加情報を吸収したことで、最終的にどの対話行を終了するかについて、より情報に基づいた決定ができるようになったと感じました選択を始めました - なぜヤスナがその特定の瞬間に怒ったり、楽観的になったり、同情的になったりするのかをよりよく理解したように。これは実際には小さなことですが、結果として世界とヤスナの状況をより地に足がついたものに感じるのに役立ちました。これは、The Invincible の執筆チームにとって簡単な功績ではないと想像しています。
しかし、最終的に、この 50 数分間のプレビュー スライスから得た私の最大の懸念は、『The Invincible』がプレーヤーをストーリーに引きつけ、没頭させるのに十分な努力を瞬間瞬間に行っていないということです。私がプレイしたチャンクは、ヤスナ、ノヴィク、そして護送船団の残りの部分を壊滅させた原因であると思われる奇妙な、群れのような「ハエ」ロボットとの取引が何だったのかをもっと知りたいという私の興味をうまく刺激しました。デスレーザー Antimat ボット)、私も時々とても退屈していて、すべてがもう少し速く進むことを本当に望んでいました。また、次にクリックするものを探して長い間歩き回っていた瞬間もありました。それはすべて、それまで私の視線を横切ったことがなかったためです。先ほどほのめかしたように、ヤスナが自分の環境をもう少し速く移動できない場合、これは長期的には間違いなく苦痛になるでしょうし、もし彼らがまあまあしかない場合、多くの人にとって大きな不満になる可能性がありますより広いストーリーラインについて。
2023 年にゲームが発売されたら、本当にゲームに戻りたいかどうかを確認するために、最初に本を読んで立ち去りたい誘惑にかられます。しかし、繰り返しになりますが、私の退屈の一部は次のような事実から生じているとも思います。そうですね、私たちは E3 でゲームのこの特定の瞬間の大きなプロットのひねりをすでに見てきましたが、それが新しく適切にエキサイティングなストーリーの領域に入り始めたのは、実際に私のプレビュー ビルドの終わりに近づいてからでした。確かに、まだたくさん歩き、たくさん話し、ボタンやレバーを突いたり突いたりすることがたくさんありましたが、すべてを消費するハエロボットの導入はかなりゾクゾクしました。だから私は、『インビンシブル』の残りの部分がサスペンスをもう少し盛り上げることができることを期待しています。しかし、そうでない場合は、レジス III の埃っぽい峡谷をかなり鈍く進むことになる可能性があります。