Space Station Titanic: Centration

宇宙ステーション タイタニック: セントレーション

光る赤いボタンを押すと、キックスターターケチャップインターネットに流れると、クラクションの叫び声と歯車のカタカタ音が私のアパート中に響き渡った。真夜中を過ぎた頃、Publish-o-tron 5000 の精密機械が自動警告を発し、半径 4 マイル以内の全員に、特にあるプロジェクトが日の目を見るに値することを知らせました。見逃した方はこちらから集中化、大災害が発生している間、複数のプレイヤーが宇宙ステーションの維持を試みなければならないゲームです。大きくインスピレーションを受けたもの宇宙ステーション 13、プロジェクトリーダーが取り組んだゲームは、コメディー、カオス、残酷さを組み合わせることを望んでいる一人称サバイバルゲームです。

『スペース・アラート』のゲーム中、テーブルの周りに座って命令を叫びながら、なぜかゲームの後半でチームメンバーが苦労して目的地に向かうのを見て青ざめた顔で座っていたことがあるなら、セントレーションがなぜエキサイティングな可能性があるのか​​理解できるだろう。放射線を浴びたエンジンルームで壁に衝突し、臓器が電子レンジの卵のように破裂した。減圧、狂気の医療スタッフ、妨害行為が予想されます。

あなたはケプラー 16 太陽系にある最先端の宇宙ステーションの 1 つに乗組員として、UniTech にとって非常に重要な使命を担っています。あなたがエンジニアであろうと医療技術者であろうと、あなたには果たすべき義務があり、宇宙ステーションが正常に動作することを確認するために必要なことを実行しなければなりません。これをメンテナンス期間と呼びます。嵐の前の静けさとも呼ばれます。

遅かれ早かれ、誰かが何かを壊すことは避けられません。誰かがあなたやあなたの乗組員を殺すという使命を持っているかもしれません。彼らはステーションを妨害したり、化学薬品やデータを盗んだりする任務を与えられているのかもしれないし、あるいはただやりたいからそうしているだけなのかもしれない。

駅の警備員は当然のことながら秩序を保ち、乗組員を保護しようとする一方、技術者は駅の機械的な機能を維持します。衛生兵が治癒し、警官が指揮します。これを活動期と呼びます。嵐の異名を持つ。

宇宙ステーションではほとんどあらゆることが起こる可能性があり、そのほとんどは最終的には人々の窒息、燃焼、爆発、宇宙への吸い込みに巻き込まれます。目標は、この 1 つの設定を取り上げて、その中でさまざまなプレイ体験を提供することです。

セントレーションはあなたのやり方でプレイでき、ラウンド中に何が起こるかはラウンドごとに大きく異なります。すべてが終わって終わるまで、何かが間違っていることにさえ気づかない静かな変化。乗組員全員の死に至る狂気の変化。本当に長いシフトで、すべてがうまくいかなくなり、あなたとあなたの乗組員はすべてをうまく進めるために全力を尽くしますが、それは決して終わることがないようです...そして、終結期間が来ます。あなたの小さな物語の終わり。こんなに長く生き延びたのか?最後まで生き残れるでしょうか?シャトルがあなたを救出に向かっています。脱出ポッドや宇宙服もあるし、死もある。

ラウンドまたは「シフト」は、全員が死亡するか、シフトが終了する(制限時間)か、全員がステーションから永久に離れるか(シャトルまたは脱出ポッド)、または敵対者がすべての任務を正常に遂行したときに終了します。

それは、デジタル マルチプレイヤー環境で適用されるボード ゲームでよく使用される「裏切り」の側面のように私には聞こえます。素晴らしい。

Angry Engineers は興味深いピッチを展開しているだけでなく、これまでのところまともなキャンペーンを運営しており、現在進行中の学習曲線について非常に正直です。一方、宇宙ステーション 13 の深部では何かが動いています。