クソ暑い!これでうまくいきました。私は何か素晴らしい作品を終えた直後に、どのゲームをプレイすべきか悩む傾向があります。それは科学です。たとえば、気分が高揚したり、歌っている気分になった曲の直後にどのアルバムや曲を再生しますか。自分を閉ざすようなものは望んでいません。それはゲームでも同じです。フォローアップとして間違った賭けを選択すると、経験が台無しになるか、少なくとも精神的な勢いを利用できなくなる可能性があります。私の気分は台無しになる可能性があります。どの試合も奇妙に魅力を感じられず、数日間漂流したままになる可能性があります。昨夜、正しく理解できました - フォローアップDeus Ex: 人間革命ウォーハンマー 40,000: スペース マリーンのデモで。くそー。機械支援の戦士要素全体を除けば、これら 2 つはまったく異なるゲームです。 DX3 で約 30 時間スニーク、ハッキング、熟考した後、何も考えずにパワー アックスで数十人のオルクを骨抜きにすることができました。その通りそう、まさに私が必要としていたコーダです。
私がスペースマリーンに何を期待していたのか完全にはわかりませんが、次のひざまずきのようなものを期待したのと同じくらい罪悪感を持っていたことを告白します。戦争の歯車。驚異的な走りと大きな肩を除けば、この2人の間にはあまり共通点がありません。あなたの石のような顔をしたウルトラマリンには遮蔽物は必要ありません。おそらく、敵 1 人を倒すのに 30 秒かかるのは弱く、恐ろしく非効率だと考えるでしょう。スペースマリンにおいて、オークの群れを攻撃することは、大きな落ち葉の山に大喜びで飛び込むのと同じ超暴力的行為です。はははははははははははははは。それが私がずっと発していた音であり、それに伴って青皮を6人ずつ引き裂くチェーンソードの幸せなガラガラ音も聞こえた。
それは完全に愚かで、原作の内容を損なうものだと言える - ほら、オンリー・ウォー、銀河への恐るべき脅威、スペースマリーンが行う長くて厳しい訓練と遺伝子組み換えなど - しかし、どういうわけか最終的にはそれを支持することになる。スペースマリーンの要点は、圧倒的な確率にもまったく動じず、凶悪な怪我にも悩まされない、残忍なスーパーマンになることです。ヘルス回復メカニズムは、古いヘルスパックと怠惰な若いホイッパースナッパーの自動リチャージの中間に位置し、スペースマリーンの狂気の熱意を強調するために適切に奇抜なものを追加します。 F で敵を気絶させると (鎧を着た奴らは繰り返し平手打ちを受けます、念のため)、処刑キルを実行できます。もちろん、素早く、過度に血なまぐさいカットシーンをキューに入れて、体力も大幅に回復します。スペースマリーンは任務に非常に献身的であるため、任務をうまく遂行すると気分が良くなります。それは意味がありません。そうする必要はありません。重要なのは、体力を回復することが、ゲームの全力を尽くし、全力で殺す流れを中断するのではなく、強調することです。逃げたり、在庫を漁ったりする必要はありません。必要なのは、より効率的に殺すことだけです。
その上にフューリーシステムがあります。これは、恥ずかしげもなく巨大な U (ウルトラマリンの略) で、殺すといっぱいになります。それをアクティブ化し、なんてことだ。すべてが死ぬでしょう。すべて。体力は瞬時に回復し、近接武器でタップしたオークは熟れすぎたトマトのように弾けます。そして最も素晴らしいのは、おそらくわずか数分後にはやり直すことができることです。
おそらくこのせいでこのゲームは挑戦的ではないと思われるかもしれませんが、心配する必要はありません。ほぼ常に敵が押し寄せてくるという事実に加えて、血の狂乱に陥るほどの迷子を最大限に利用しているのではないかと思う。彫刻するのではなく気絶させることを自分に課し、戦術的に考えて殺戮に対する完全な抑えられないマニアのバランスを取り、(たくさんの怒っている仲間に囲まれた者を処刑しようとするのではなく)敗残兵をヘルスパックとして使用し、遠距離の敵を狙い撃ちする必要がある、スティックボムや時折爆発するスクイッグを避けてください。課題は、自分自身を完全に満喫している間でも、ボールから目を離さないことです。
ああ、これが主に近接ゲームであるように聞こえるかもしれないが、実際には銃に関するものもたくさんあります。ミニボスはもう少し射程外に留まる必要があります (フューリー モードではない限り、その場合は発狂します)。争いに突撃するときにさまざまなオークを倒したいと思うでしょう。ボルターは十分に強力なマシンになります。銃。ボルトガンのポクシーであるストーカー・ボルター (スペースマリーンのスナイパーライフル) はそれほど興味深いものではありませんし、電動ロケットランチャーのようなものもありますが、あまり効果がないようです。しかし、ボルターは、私がスペースマリーンのボルターに期待していたことを正確に実行します。オークはポップに行きます。私は幸せです。
このデモには、Dawn of War II の最高の機能であるシューバムをあなたのものにするアサルト マリーン ジャンプパックも含まれています。ジャンプパックは、好きな場所に移動できることと、制御不能になることの間のどこかに位置するため、いくつかの厄介な着地や壁をゆっくり滑り落ちることが予想されますが、正しく行うと、地上での戦いとは思えないほどゲームに広大な垂直性を与えます。提案すること。もちろん、デモでは数分後に不自然な理由でパックがあなたから奪われてしまいますが、できれば完全なゲームがもっと寛大になることを願っています。
ポジティブな言葉がたくさんありますが、私が知らないのは、この熱狂的で見栄えの良いウルトラバイオレンスがゲーム全体にどれだけ広がるかということです。私は間違いなくもっとやりたいと思っています(特に鎧を切り裂くパワーアックスをもっと使いたいと思っています)が、もう少しコツをつかまないと少し容赦なくなってしまうのは想像できます。それでも、私はそこについては推測にすぎません。私が知っていることは、これがスペースマリーンのファンタジーの重要な部分を実際に実現しているように見えるということです。道徳的な曖昧さ、不気味な狂信、そして何エーカーもの魅力的な伝承はデモではあまりフィーチャーされていませんが、他のほとんどのビデオゲームのヒーローが不可能と考えるであろう状況を乗り越える、輝かしい超硬派であることは間違いありません。
最も重要なことは、戦争だけです。大規模な小競り合いの合間に少しおしゃべりをしただけだが、結局のところ、皇帝に正義をもたらす以外のことで私の時間を無駄にすることはなかった。
(また、Intel の HD 3000 統合グラフィックスでこれが非常にうまく動作していることを証明できます。これを備えたラップトップを購入したばかりなので、これは少し安心しました。すべてを最大まで強化できなかったし、うまくいったとは思いません) 60FPS ですが、その見た目の良さとスムーズな動作には本当に驚きました。新時代!)
現在、スペース マリーンのデモは、ゲームを予約注文した米国の人々と、「」にサインアップした英国の人々が利用できます。儀仗兵」メーリングリストのようなもので、近々一般公開されると伝えられています。