プレイしたことがありますか... サウスパーク: 真実のスティック
爆音で鳴る
遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
サウスパークはもう見ません。私は10代の頃にVHSで最初の数巻を購入しましたが、映画館で映画を見た直後に見る習慣がなくなりました。この番組に反対しているわけではありません。私はその番組に関する論争や会話についていくことさえできないので、それがまだ私の好みに合うかどうかわかりません。ただ、人生でそのための時間があまり取れなかっただけです。長い間。
ところでオブシディアンのゲーム?そのために時間を作ったので、やってよかったです。
これは Obsidian ゲームというよりも、制作者が執筆の大部分を直接担当しているサウスパーク ゲームです。でも、くそー、私のお気に入りのスタジオの 1 つが、映画化として自信を持っていただけでなく、作るのがとても楽しかったに違いないような作品を作っているのを見るのは良かったです。
The Stick of Truth は単に面白いゲームというだけではなく、非常によく練られたゲームのアイデアです。サウスパークを RPG に適応させるには、町自体を実写ロールプレイングの中心地にすること以上に良い方法はありません。戦闘で負けた敵が時々武器を捨てて、もう遊びたくない、と不平を言うのと、バターズがハンマーで完璧な一撃を決めたら実際に謝るのが好きで、実際に戦いを本物に変えてしまったのではないかと心配しているファインティング。
以下の組み合わせを考えるのは私だけではありません。アルファプロトコルそれに加えて漫画化の成功により、Obsidian は私たち全員が十分に値するアーチャー ゲームに最適なスタジオとなっていますが、The Stick of Truth の素晴らしさは、原作のビジュアルとユーモアを釘付けにするだけではなく、これらのキャラクターとその世界にぴったりのストーリーは、Obsidian が作った種類のゲームにもぴったりです。同様の治療がアーチャーにも必ずしも効果があるとは限りません。しかし、神様、私は彼らが何を思いつくか見てみたいと思っています。